• 締切済み

会社用のメールアドレス

会社の受発注用に、フリーメールのアドレスを使うとどういう困ったことが起きると考えられますか? 個人ではgooメールを使用していますが、会社の見積もり発注に使用したいと思います。 費用を抑えるためにフリーメールでという話がありますが、システム会社の人はあまり良くないといいます。 なぜなのかなあと思って質問いたします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

フリーメール=誰でも取れる =ビジネス用としては信用されない。 =そのようなメールを使う会社との取引は要注意である。 メールサーバーによってはフリーメールをブロックしたり、迷惑メールとして分類される場合があるので、ビジネスとして利用したいのであれば、フリーメールは失礼になりますし、連絡が取れなくなった場合には何らかの損害が出る場合もありますよ。 自社サーバーが無い場合、最低でも加入プロバイダのメールを使うのが普通です。

saopi
質問者

お礼

よくわかりました。早速にこたえていただいてありがとうございました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

フリーメール「誰にでも」「何個でも」取得できるので信用がないんです。 つまり、偽装やイタズラなんかがプロバイダ提供のものより簡単に出来てしまうのです。 だから信用第一のビジネス用には不向きとされてます。

saopi
質問者

お礼

よくわかりました。早速に答えていただいてありがとうございました。 大変参考になりました。