• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アルミホイールをオークションで売ろうと思いますが。

よろしくお願いします。 さて、愛車のアルミホイール1本を縁石で傷つけてしまいました。 社外品に交換しようと思いますが、純正のホイールは某オークションに出品しようと思います。 そこで質問ですが、傷ついたホイールも含めて4本セットで売るか、傷なしのホイールをバラで出品するか迷っています。 どちらが高く売れるか、ご意見をお伺いしたいです。 ちなみに、現行型のレガシィGTスペックBの18インチ純正ホイールです。(オークションでは、結構高く売れてるみたいですが・・・)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数721
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

オークションなら純正ホイールであれば、1本でも売れる可能性が高いですね。 しかしバラで出品した場合、傷の付いたホイールはかなり値段を下げないと売れないでしょう。 高く売りたいならば、傷つきホイールも含めてのセットで出品した方がいいですね。 たとえば、出品のタイトルを「純正ホイール3本、1本おまけ」といったタイトルにして出してみてはいかがでしょうか? (3本分だけお金を頂いて、傷付きホイールはおまけといった感じです) 傷の程度によりますが、大した傷でなければあまり気にしないという方もいます。 オークションで高値で取引されているのは、傷なしのセット品ですね。 自分は、ゼロクラウンアスリート純正18インチホイールを落札しましたが、そのホイールはリムにガリ傷(走行には支障なし)が入ったもので、1本8000円でした。 そのホイールは美品セット物で約10万で出品されているものが多いです。 参考になれば...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 同じホイールで、美品のものは5万以上で取引されていました。 傷なしの1本を購入したいのですが、なかなか出てきませんので、とりあえず、4本セットを購入し、余りの3本+傷が入った1本をセットにして再出品しようかとも考えております。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

どちらが高く売れるか分かりませんが、売りやすいのはセットでしょうね。 価格が知りたければこういうツールがありますからそこから見ましょう。 >http://aucfan.com/category/sy-c2084032428-t2-q~a5eca5aca5b7a5a3.html というか、御自分で色々ググってみましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 教えていただいたツールを始め、色々と検索してみましたが、皆様からのご意見もお伺いした上で検討したいと思い、質問させていただきました。 参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。