• ベストアンサー

アルミホイールについて

今、車を購入した時に付いていた13インチの純正アルミをはかしているのですが、インチアップもかねて14~15の社外のアルミに変えようと思っています。http://www.autobacs.co.jp/dressup/bin/imag/wheell/02300400515.jpg ↑の画像の物を考えています。そこで質問なのですが、センターにある、メーカーなどのロゴの入ったキャップ?を外して純正のアルミのように車のメーカーのロゴの入ったキャップに取り替えるような事は可能でしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

無理。ですね。 (あとは、ANo.1様のご回答と、基本的には全く同じになりますが。) TOPY の、ジーナ クラリシュ ですよね。 (http://www.autobacs.co.jp/dressup/bin/w_index.php?PHPSESSID=e064b496ea272cc123a011a2d8ac7721&cid=00000032&page=1&inf=&num=0&mcd=023&bcd=004&dcd=005&inc=15&eda=2) (http://search.store.yahoo.co.jp/cgi-bin/nsearch?follow-pro=1&vwcatalog=fujicorporation&catalog=fujicorporation&query=TOPY%20%A5%B8%A1%BC%A5%CA%20%A5%AF%A5%E9%A5%EA%A5%B7%A5%E5) トピーに聞いても、たぶん「分らない」との回答でしょうから、 お知りになりたい場合は、キャップを持って、ホイールの販売店で確かめてもらうことしか方法はないでしょうね。(ANo.1様のご回答と同じですね‥) ただし、付くかの“可能性”で言うと、「無理」とお考え頂いておいたほうが、よいでしょう。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2598118.html)の ANo.3 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3173839.html)の ANo.4 つまり、 「 例えば、ネスレのインスタントコーヒーのビンのフタを、AGFのインスタントコーヒーのビンのフタに出来るか? といった話と同じです。 ただ、どちらも丸い単純なものですので、まぐれで上手く合うものがある場合があるかもしれません。 」 といったお話になります。 走行中に外れる危険性がある場合、潔く諦めて下さい。走行中に外れでもしたら、後続車に危険になります。 詳しくは、上記URLをご覧下さい。

yukio_1987
質問者

お礼

コーヒーのふたのたとえはわかりやすいです^^ 見た目がダイハツ系の車についてるような純正ちっくの物がよかったんで考えているんです。 もし運がよければあるかもしれないですね^^; 勉強になりました!どうもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fuku0011
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

センタ-キャップを替えたいんですね。 センタ-キャップのサイズが合えば可能だと思うよ。 キャップを持ってお店で店員に尋ねるのが一番確かですね。

yukio_1987
質問者

お礼

サイズや色が同じであればいける気がしますね^^; ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社外アルミホイールの…

    質問させていただきます。 とあるブランドの社外アルミホイールを購入しました。 ですが、センターキャップがなく別途購入になります。 必要性を感じませんが、どうもしまりがありません。 で、質問ですが社外アルミのセンターキャップはどのメーカーも同サイズなのでしょうか? しまりがない為だけで、ただ付けたいだけなのにブランド名が入っているだけで 値段が高いのはちょっと…なのです。 過去、同じような質問もありましたが見たところ純正品同士のような感じも しましたので、改めて質問させていただきました。 やはり純正品も社外品も、各々専用設計なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • FITのアルミホイールについて

    こんにちは。 初歩的な質問かとは思いますが、自分では分からないので教えて下さい。 FIT(GD3)なのですが、今のホイールがキズだらけなので、他の物に替えたいと思ってます。 金銭的に新品を買うお金は無いので、中古を探そうと思っているのですが、せっかくなので純正ではなく、社外の物にしようと考えています。 ただ、いつくか検討しましたが、そのホイールが合うのかが良く分かりません。 この車の場合、「15インチ 6.5J PH100 オフセット+35~+40 タイヤ185/55/15」ならばどのメーカーのホイールでも問題なく装着出来るのでしょうか? ※ちなみに今は、15インチのホンダの純正アルミホイールです。

  • 社外アルミ

    今の車に長く乗ろうと思うなら、ホイールのインチアップはしない方が賢明でしょうか? 純正から社外アルミに変える時、インチアップする人が多いですが、敢えてインチアップをせずに、純正サイズのまま、社外ホイールに変えるというのもアリだと思いますか?

  • クレスタGX100系のアルミホイールを探しています

    平成9年式のクレスタスーパールーセント(GX100系)に乗り続けています。 あと最低5年は乗る予定です。 新車当時から着けていた純正のスチールホイール4枚の内、ここ1年で3枚外れてしまいました。 その内2枚は走行中に飛んでいってしまったようで紛失してしまいました。 ディーラーに行き相談したところ、ホイールの劣化により爪の部分が折れているとの事で、クレスタ純正のスチールホイールが高いこともあり、社外品のアルミホイールへの付け替え(4本共)をすすめられました。 今まで新車当時の純正品にできうる限りこだわってきましたので、良品ならば中古でGX100系クレスタの15インチのアルミホイールを着けたいと思っています。 ネット等で探すのですが中々見つかりません。 あってもマーク2やチェイサーばかりで、センターキャップ部分がクレスタとは異なります。 クレスタGX100系の15インチのアルミホイールもしくはセンターキャップの購入に関する情報が頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スチールホイールかアルミホイールか

    スタッドレスタイヤを買うつもりです。 普通タイヤは15インチのスチールホイールにホイールキャップをかぶせてあります。なのでスタッドレスも15インチのスチールホイールを買ってそのホイールキャップをつけるか、もしくは14インチのアルミホイールを買おうか迷っています。金額的にはどれほどちがうでしょうか?アルミホイールの種類にあまりこだわりはありません。比較的安いやつでいいです。アルミにする場合、15インチのアルミだとけっこう高いと思うんで14インチにしようと思っています。 車はスイフトです。よろしくお願いします。

  • アルミホイール交換

    13年式ムーヴに付いていた社外アルミ(4穴)は 15年式ウィッシュ(5穴)にはまりますか? またウィッシュに付いていた純正アルミは ムーヴにはまりますか? どちらも15インチです

  • アルミホイールについて・・・

     11年式のムーヴエアロダウンカスタムに乗っています。現在は、ダイハツのホイルキャップを装着しています。  先日、知人からスズキ・ワゴンRのタイヤ付き純正アルミを譲ると言われました。しかし、ダイハツの車に、スズキの純正アルミは装着可能なのでしょうか?もしくは、装着する方法があるのでしょうか?  どなたか教えて下さい!!

  • アルミホイールのセンターキャップ

    アルミホイールのセンターキャップは、純正品以外はどれも同じ形状なのでしょうか? HOTSUTAFFのクロススピード プレミアム6のホイールに合うセンターキャップを探しています。 よろしくお願いします。

  • 社外アルミホイールの劣化

    ようやく新車購入に踏み切ったのですが、夏タイヤ用社外アルミを購入して17インチ以上にするか迷っています 車:スバル レガシィB-sports 2.5i 純正タイヤ/ホイール:205/60R16 納車後に交換する予定でいたのですが、16インチの方が乗り心地が良い・純正のホイールは剛性が違う とディーラーの方に言われたのと、今乗っているミニバンのスタッドレスホイールを購入の時に社外品にしたところ、6年ぐらいで腐食したといわれ、黒いサビのようなものが大量に発生して買い替えした経験もあり(コスっても落ちない)、社外品は長い目で見ると、あまり持たないのかなというイメージがついてしまいました。(12年ほど前にタイヤ込みで10万程度の代物でしたが) 現在は商品のレベルもあがっていると思われますが、社外品のアルミで17インチの12万前後(タイヤ込み)のものを買おうと思っていますが(サマータイヤ用で)劣化については心配するほどではないでしょうか?(スタッドレスは16インチの純正にしておきます) また、純正のタイヤとホイールをヤフオク等で売ろうとおもうのですが、相場などはいくらくらいなのでしょうか? また、そういうサイトがあれば教えて頂けると助かります

  • アルミホイールのキャップは買えますか?

    Cittaのアルミホイールのボルト穴をふさいでいるロゴ入りのキャップ(プラスチック製)が1つ外れてなくなりました。タイヤ屋さんだと大抵ホイールのキャップはメーカーが生産を打ち切ったりして手に入らないよとのことなのですが、手に入らないのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 以前作成したファイルを呼び出して編集する際、文字を入力すると強制終了して編集ができない問題が発生しています。
  • 広報誌の発行ができず困っている方に向けて、パーソナル編集長のファイル修正で強制終了する問題の対処方法を解説します。
  • 再インストールしても問題が解決しない場合もあるかもしれませんが、ver10では修正ができるかもしれません。
回答を見る