• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホンダ純正ホイールからアルミホイールに変更したのですが・・・・・・

ホンダ純正ホイールからアルミホイールに変更したのですが・・・・・・ 純正のスチールホイールから社外アルミに交換したのですが、さきほどナットが少し緩んでいました。 検索してみたらホンダ純正ナットは球面なっていて、社外アルミには使うことができないと知りました・・・・・・・・(球面ナットでなく、テーパーナットが必要と書いてました) 明後日に遠出をすることが決まっているのですが今の球面ナットでは危険なので、テーパーナットを言うのを買いたいのですが価格はいくらくらいするのでしょうか? 高級品じゃなくて普通のやつでいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数1056
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

後から失礼します。 #1さんがもう答えてらっしゃいますが、ロックナット…いわゆるホイルを盗難から守る為に特殊なレンチソケットが必要となるナットで無ければ 車の部品の量販店に行けば、安価で手に入ります。 価格は、様々ですが、大体#1さんの言うような価格です。 でも、ロックナットでなければ、高価なアルミホイルをいつ盗まれるか保証が出来ません。 それに、ホイルは適正なトルクで絞めていることが必要であり、安全性もあるので、量販店で購入し、適正トルクで止めて貰う事を強くオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

値段自体は安いのですね。安心しました。 ホイールは中古で3万円くらいのやつなので、まぁ大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ロックナット無しの物でしたら、¥2000位です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!