• ベストアンサー
  • 困ってます

ホンダのホイール

ホンダの鉄ホイールにつけるナットで球面座の貫通型ってありますか?市販のはみんな60°のテーパーで球面座は見当たりません。ホイールカバーをつけてたときの長いやつはあるのですが、カバーをつけないでそのまま鉄ホイールにつけるとやたら長くて見栄えがよくないです。たまにホンダ車で鉄ホイールのナットが貫通型のやつをつけているのを見るのですが、それはどこで手に入れてるのか気になります。わかる方教えて下さい(>_<;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1806
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>これのオープンタイプというのがたぶん貫通型ですよね? はい、その通りです。私は先日、コレのキャップタイプ(袋ナット)を発注した所、間違ってオープンタイプ(貫通ナット)が来ました。勿論返品し改めてキャップタイプを入手したので、両方手に取って見ています。オープンタイプが貫通タイプで合っていますよ。ホンダのディーラーで入手しましたが、純正オプション部品扱いとなるので、ホイルナットなのに1年間の保証書が付いてきました。 ロックナットは購入されますか?球面なのでホンダ純正オプションのロックナットが定番ですが、マックガードと言うメーカーからホンダ純正ホイール用球面ロックナットが発売されています。私はマックガードのを買いました。

参考URL:
http://www.mcgard.com/Japan/Japanese/automotive/product_japan12.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。確認が出来たので安心しました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ホンダの販売店で注文されるのが確実です。 オプションのアルミホイール用にナットも用意されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱしホンダの方が確実ですね。楽天なので探してみたのですが、それっぽいのを発見しました。 http://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/hrv011/ これのオープンタイプというのがたぶん貫通型ですよね?(^-^;)