• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スバル レガシィ BG5 のアルミホイール

スバル レガシィ BG5に付けられるアルミホイールのサイズは、どのくらいですか? インチ別で教えてください。 またそのアルミに対して付けられるタイヤのサイズは、どのくらいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数4
  • 閲覧数1597
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

え~・・・まず、BG5Aの「GT Bスペック」と、 BG5B以降の「GT-B」とは全く別物ですので、 最初に明確にして頂けると回答が早いです。 くれぐれも混同されることのないよう願います。 Bスペックであればブレーキサイズが15インチなので、 BGの標準サイズ(15×6.0+55)で問題ないでしょう。タイヤは205/60。 16インチでは標準が6.5Jですが 16×7.0+42~52 タイヤ215/55 までが対応サイズです。 先述のSYMSホイールですが、本来はラリーユース、 またはスタッドレスのインチダウン対応用の特殊な製品 で、16インチブレーキを納められる構造になってます。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素晴らしいご回答有難う御座いました。 BG5 GT BスペックとBG5 GT-Bが全くの別物だったんですね (^^;)表記が違うので何でだろうと思っていました。 また15インチのアルミが履けるのを聞いて安心致しました。 実はBF5に履いていたアルミが履けるのか気になっていたのです。 いろいろ有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

元BG5B(GT-B)ユーザーです。 正直、インチアップは18インチ止まりにしておいたほうが良いでしょう。ちょっとハードに走れば、簡単にボディが負けるはずです。それと255サイズが余裕とは信じがたい・・・よほど極端なオフセットやフェンダー加工が無ければありえません。 ご質問のグレードがGT-Bとすれば、その辺の15インチはキャリパーに当たってしまうので入りません。 履けるとすれば、SYMS製のSRW-C3くらいでしょうか。これは、 6.5JJ-15 オフセット+35/+45 通常の車高であれば+35、下げているなら+45でしょうか。タイヤは205/65になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こちらはBG5 Bスペックで平成8年式の前期型最終のモデルなんですが15インチはSYMS製のSRW-C3じゃ無いと履けないのでしょうか

  • 回答No.2
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)

BG5純正で最大のサイズ GT-B装着:6.5JJ-17 +55 215/45-17 または 7JJ-17 +53 215/45-17 下記URLだと、 18・19インチの設定もあるようです。 18インチ:7.5JJ-18 215/40-18 19インチ:7.5JJ-19 215/35-19 見た目はかなり変わりますが、 長時間乗っていられなくなります。 タイヤもあっというまに消耗します。 >255が余裕で入った フェンダーから出ませんか? ハンドル切ってもタイヤハウスに接触しないか確認しましたか? 当たってるようでは車検不適合ですので「余裕で入った」とはいえませんよ。

参考URL:
http://www.fujicorporation.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答有難う御座います。 19インチのアルミもはけるんですね (^^;) もし知っていたらですが、16インチや15インチのアルミの場合のサイズも教えてください。 もしかするとGT-Bだと15インチははけないかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 回答No.1

インプのGDWRXに乗ってますが、18インチが余裕で入ります。 それで今回友人のレガと一緒に18インチの255を入れたら余裕で入ったので18は大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難う御座います。 18インチの255は、強烈ですね