• 締切済み

論文

経済学部経営学科の二年生です。 ゼミで論文を書くことになり、テーマが自由なんですが、何をかいたらいいかさっぱりわかりません。アドバイスおねがいします(><)

みんなの回答

回答No.2

・TOBとM&Aの本質について ・道路特定財源 ・現在の中国の経済成長と日本の高度経済成長を比較し中国が今後どのような道を歩むか検討 ・経済と法律を組み合わせて書く方 ・資源(石油とか)と経済を組み合わせて書く方もいます。 論文の字数、ゼミの教授が何を専門としている方か分かりませんので参考までにして下さい。 字数が多い場合は、ゼミの担当教授の専門を選ばれた方が本の指定やより適切なアドバイスを頂けるはずです。

• 45-48
回答No.1

1.日本の植民地経営ー満州の農業政策 2.株の経営術ー堀江の失敗 3.安い労働力を求めてー日本企業の中国進出 4.日本中小企業の労働力不足問題ーODA研修生制度の真実 などなど