• ベストアンサー

フリーの文章作成ソフト。

我が家ではパソコンが2台あり、そのうちの1台は MicrosoftのOfficeが入っているのですが もう一台の方にはOpenOfficeを入れてあります。 高機能といわれるOpenOfficeですがやはり海外の ソフトだからか、インデントが微妙にそろわないとか 日本語の編集に難があります。 Wordのような文章作成ソフトは他にないでしょうか? そこまで機能が多くなくてもいいので きれいに文章が作成できるソフトがほしいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kizuki135
回答No.2

手軽に・・って事であれば 私の好みでは、XPに元々付属しているワードパッドで十分です。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結構Wordに似てますね。

その他の回答 (3)

noname#119922
noname#119922
回答No.4

文章だけなら 一度 Win付属の ワードパッドを お使いになることを お奨めします. "メモ帳のようで メモ帳でない" 簡単に 整形文書が できますよw

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結構高機能そうで驚いています。

• jg6eqr
回答No.3

文章だけならWordや一太郎など使わなくともテキストエディタはいかがでしょう? インデント等の機能が使えますし、テキストなのでどのワープロソフトでも後から読み込めますので、文章にメリハリをつけたかったらワープロソフトで出来ます。 私の文章系のエディタであればk2editorを勧めます、文章の整形機能が付いているのでトリガーの文字だけ指定すれば指定行数で改行してくれます。 http://k2top.jpn.org/ URLは上記のごとくです。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 エディタは以前html編集に利用して挫折しました。 またしばらくしたら使ってみようと思います。

• tadasi8
回答No.1

これがお勧めです。 お試し下さいもちろんフリーソフトです。 http://www.cypac.co.jp/beatword/

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試しに使ってみます。