• ベストアンサー

E・メールのソフトについて

1・・Office 2003とか2007とかに入っているというワードは、文章作成のためのものですね。 2・・例えば、ワープロのように使用して書類を作成後、プリントして配ったりするのですね。 3・・Outlook Expressの文章作成は、Officeのワード機能とは関係なく、当ソフト独自の機能ですね。 4・・Outlook ExpressはInternet Explorerと、どういう関連性がありますか。 5・・DELLのOfficeなしPCでも、OUtlook Expressは使用可能ですね。

• k99999
  • お礼率93% (620/665)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

OutlookExpressはOfficeの付属品ではなく、WindowsXPの付属品です。 VistaにはOutlookExpressは付いていません。 Vistaでは代わりにWindowsメールになりました。 ちなみに、7からはメールソフト自体付いてきません。 必要な人だけWindows Live メールをダウンロードしてインストールします。 余計なソフトが排除されたのは非常に良い事です。

k99999
質問者

お礼

2回もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

1)はい。 2)がい。 3)はい。 4)Outlook ExpressはInternet Explorerに含まれて提供されるという関係です。Outlook Express単体では提供されません。また、印刷に関する設定はInternet Explorerと共通で、Internet Explorer側での設定が反映されます。 5)OS次第で可能です。Vista以降ではサポートされないです。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました DELLのOFFiceなしPCのVistaに入っているエクスプローラーには、Outlook Expressが入っていないと言うことですか。