• 締切済み

Officeソフトが関連付けられていないとのメッセージ

実は昨日も質問した件ですが、Wordプログラムがアイコンのクリックで立ち上がらなくなりました。ちなみに、IEも立ち上がりません。ただ、Outlook Expressは立ち上がります。Wordも作成したファイルをクリックするとWordが立ち上がり上手く開けます。昨日は、最終手段とばかりOffice2000のCDから再インストールしようともしましたが、そのSetUpアイコンをクリックしても関連付けられていないというWordのときと同じメッセージが出て、手も足も出ない状況です。何がおかしくなったのでしょうか?

みんなの回答

• kawais070
回答No.4

> 書いてある C:\>assoc .exe=exefile を入力しても > そのコマンドが見つかりません、 > となり、上手くいきません。 「C:\>」は入力しないでください。assoc から後を入力します。

goodwillyy
質問者

補足

またの回答をありがとうございます。 実は、C:\>を外したりもしたのですが、上手くいきませんでした。

• violet430
回答No.3

データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

• Willyt
回答No.2

setupとあっても拡張子がいろいろ有ります。再インストールするときにクリックしなければならないファイルは setup.exe です。再インストールするためにDVDをドライブに装着し、エクスプローラでそのドライブを参照しておられるのでしょうが、その拡張子がexe でファイル名が setup とつけられているものを探し当ててください。勝手に拡張子を替えても無駄ですよ。私はエクスプローラーは一切使っておらず、卓駆というシェアウェアを使っていますが、これだとファイル名は拡張子付きで表示されるのが標準なのですが、エクスプローラーではどうやったら拡張子が表示されるのかは知りません(^_^;) 拡張子が分からなければ、SETUP の名を順にクリックして見ればいいと思います。たぶんSETUP.ICO つまりセットアップのアイコンをクリックされたのだと思います。

• kawais070
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1251 ↑こちらの書いてあるコマンドを実行して、拡張子 exe の 関連付けを修復すれば直るかも。

goodwillyy
質問者

補足

書いてある C:\>assoc .exe=exefile を入力しても そのコマンドが見つかりません、 となり、上手くいきません。