• ベストアンサー

故人の写真の処分

jankoneの回答

• jankone
回答No.2

質問者さんの気持ち次第だと思いますが、写真は「故人」が写っているものではありますが、亡くなった方へ心の決別がつけられた時点で、処分なさってはどうでしょうか? その故人がいたことで、あなたの人生のほんの一時でも豊かであった事に感謝されつつ、長年保存された写真については気になる事はよくわかりますが、処分されてけじめをつける事はむしろ当然とさえ思います。

8453
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 そういっていただけると処分することに対して心が軽くなります。 ありがとうございました。