• 締切済み

いわくつきの物の処分方法について

いわくつきのものを、拾ってしまった場合、その物を処分するのに、可燃ごみとして処分してしまった場合、大丈夫なのでしょうか? 塩をかけて、ゴミとして可燃で処分した場合、どうなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

noname#226184
noname#226184

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

「モノ」に「憑いて」いった場合は、処分した「モノ」と一緒に「処分場に行く」でしょうけど「モノに憑いて行かずに、触った人物に乗り移った場合は、依り代が失われてしまっているので、祓うのが大変になります。 >塩をかけて、ゴミとして可燃で処分した場合、どうなのでしょうか? 素人が塩なんかかけちゃダメです。塩で清められた依り代に憑けなくなっちゃって、代わりに「もっと憑きやすい何か」に憑きます。 その「もっと憑きやすい何か」は、たいてい「清めてしまった依り代に触れていた人物」です。 こういうのは「素人が素人考えで扱うもんじゃない」ので、神社、お祓い屋、拝み屋などに「お清め」を依頼しましょう。 もう「憑いちゃって祓えなくなってるかも知れない」ので、体調不良や不幸が続く場合は、専門家にご相談を。