• ベストアンサー

写真用紙の処分

こんばんは、いつもお世話になっています。 写真を処分しようと思うのですが、写真用紙って、何ゴミなんでしょうか?普通に可燃ごみとしてだしてもいいのでしょうか? 解答お願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige117
回答No.2

普通のカラー写真の場合は紙としてなんら問題は無いはずです。白黒の場合、酸化銀を使用しているため心配なさっているのだと思いますが、極微量ですから紙として出しても問題はないはずです。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。 これは自治体によって異なると思います。私の住んでいる市では、高温で燃焼できる焼却炉があり、ダイオキシンの発生も少ないので、燃えるごみとして出せます。  お住まいの自治体に問合せてみるのが確実です。