• 締切済み

写真の処分方法

離婚した元ダンナとの写真を 処分しようと思っていますが 裁断すれば普通ゴミになるんでしょうか? ネガもありますが、これも普通ゴミでしょうか? 付き合ってた期間も含めると十数年分もあり 結構な量になります・・・。 ちなみに・・・こちらのゴミは、普通ゴミ、粗大ゴミ、プラスチックごみ 資源ゴミ(缶、ペットボトル、ビン等)に分別して出すようになっています。

みんなの回答

• mille1000
回答No.1

自治体で違うかもしれませんが、 ネガは燃やせないごみ(埋め立てゴミ)で プリントした写真そのものは燃やせるゴミと思いますよ。 ネガは大変でしょうがはさみをいれた方がいいと思います。 最近のシュレッダーなら写真もネガも裁断できるかと思いますよ。 市役所などで確認する方が正しいと思います。

norapanda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、ネガは裁断したほうがいいですね。 参考になりました。