• 締切済み

会長?!会会長?!会々長?!

○○会の会長さんのお名前を書く時には、「○○会会長△△」として良いのでしょうか?!それとも「○○会長△△」「○○会々長△△」のどちらなんでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  こういうことは,失礼があってはいけませんから気を使いますよね(~_~;) ◆○○会会長△△ ・これが,一番良いです。 ・ただし,書き方は  「○○会 会長 △△」と間を空けるか,会長以下を改行します。 ◆○○会長△△ ・これも,間違いではありません。 ・書き方は,  「○○会長 △△」と書きます。 ◆○○会々長△△ ・これはだめです。国語として間違っています。 ・「会々長」と書いてしまうと,単語として分解すると,「会々」「長」となりますので,こういう使い方は,国語としては間違いです。よく見かけますが…

• mat983
回答No.1

立正佼成会 会長 鈴木太郎様 会と会の間を微妙に空ければ上記が良いです。