• ベストアンサー

なぜ7代目会津小鉄会には会長が2人いるのですか?

なぜ7代目会津小鉄会には会長が2人いるのですか? 原田会長と金子会長はどっちが上なの? 両方とも小鉄会の7代目会長ってどういうこと?会長より上の人がいるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

https://wikikobe.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BC%9A%E6%B4%A5%E5%B0%8F%E9%89%84%E4%BC%9A%E5%88%86%E8%A3%82%E9%A8%92%E5%8B%95 分裂騒動中というのが警察の見解 六代目からは原田 昇(7代目会津小鉄会会長?)などが絶縁や破門になっている様子。 単なる上記の記事の受け売りm(__)m

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います

その他の回答 (2)

回答No.2

https://ヤクザ.net/page-1163 ここに載っていませんか?

  • hohai
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

2人なんていません。

関連するQ&A

  • 私だけ子供会の会長が2回です。

    私だけ子供会の会長が2回です。 上の娘が小学校入会と同時に自治体の子供会のお母さん達から子供会の入会をと言われました。 娘2人(小学生、幼稚園児)も子供会に入りたいと入会 上の娘が小2の時に初めての子供会役員しかも 会長に、強引に押し付けられるようになってしまいました。 幼稚園の役員はしていましたが、会長職は初めてで慣れない中 やっと3月が来て新しい役員決め(必ず3人)で まだ役員をした事無い人から優先で役員を決め 新人2名、後1人は経験者から決めないといけないのですが 気の強いお母さんが、会長は2年が決まりと言われたので 今年もする事に、この春休み中に家の片付けをとしていると 過去の自治総会の名簿が5冊程出てきました。 過去の自治会の役員さんの名前が書いてあったので 全て見てみると過去の5冊共、子供会の会長さんが全て違っていました。 どうやら1年毎に役員3人交代制のようです この事を知ってから 何故?私だけ2年連続会長を 今年から平成から令和へ年号が変わるので 年号が変わるから会則も変えようとかなり 下手をしたら2娘が卒会する迄会長職を私がと 言い出さないか不安になってきました。 娘2人も子供会のイベントは楽しいと言っているので 母親の私の都合で退会するのも違うと感じてます。 どうすればよいでしょうか?

  • 商工会の会長になるには?

    商工会の会長になっている方はどのような人なのでしょうか?またなるにはどうすればいいのでしょうか? あと商工会の中には商工会会長兼、観光協会会長になっている人がいるのですがどういうことなのでしょうか??

  • 町内会の副会長を断りたい

    うちの町内会は若い団地なので,2年に1度の町内会の役員改選時はもめます。 今回も次期副会長のなり手がいなく,みんなで押しつけあっています。(ちなみに会長は隣の1丁目から出ますので,副会長になるということは,我が2丁目のトップになるということになります。) うちは今回,順番で回ってくる班長をやっている関係で,2丁目の各班の班長とともにまとめ役です。 今までは比較的年配の方がいる家から出てもらっていたのですが,みんなやりたくないらしく,すでに過去副会長が選出されたことのある班の人が,今後は各班持ち回りで副会長を選出しようと言い出しました。 その順番からいけば次はうちの班の番。 しかし,なにぶん若い団地なので,うちの班は全ての世帯が核家族で,30代,40代世代です。 ですから,仕事,子育てで,実際そんな大役をやれる家庭はありません。また,そんな大役を若造(うちの主人は32歳です)がやると満足な対応も取れると思えず,年配の方々からは文句が出るのは目に見えています。 うちの班はみな子供のいる家庭で,うちは共働きですが子供がいないこと,今回たまたま班長でまとめ役な事を理由に副会長を押しつけられそうで困っています。 他の班にはもっと年配の方もいらっしゃるのに・・・。 なんとかしても断りたいのですが,よい方法がありましたら教えてください。本当に困っています。

  • 会長になるか・ならないか

    お久しぶりです。 中学2年で生徒会執行部の副会長をしています。 今から約1年前にこのOKWaveで 生徒会選挙のことでお世話になりました。 副会長の任期も残り1ヶ月程になり 私にとっては2度目の生徒会選挙が始まります。 今の生徒会では、2年は私1人しかいなくて 3年生の代なんです。 そして、次の生徒会では 私たち2年の代になります。 そこで、 生徒会の仲間や、先生、友達に 「会長やらないの?」 とよく聞かれるようになりました。 やっぱり 1年間、副会長として経験をつんできたし 次の生徒会では会長として みんなを引っ張っていくべきだと思います。 私も会長をやりたいと思っています。 ですが、やっぱりこうゆうことは 親に相談しないとな、と思い。 お母さんに相談してみました。 お母さんは 「今の時点で勉強がギリギリなのに、会長をして、受験勉強をする時間がなくなって、受からなくなったらどうするの?」 と言われてしまい、反対されました。 学校の先生達が言うには、 普通の定期テストで30位以内に入っていないと 合格するのは難しいと言っていました。 私の順位は40位くらいなんです。 お母さんの言ってることも一理あると思うけど、 今までにたくさん経験をつんだから 副会長のときよりは楽だと思うんです。 学校のみんなには 「○○ちゃんが会長やってくれたら嬉しいっ」 といわれるんです。 学校のみんなに流されているわけじゃないんだけど、 やっぱり 今やってる生徒会での仕事も大変だけど とてもやりがいがあって、楽しくて好きなんです。 そして、今までの経験を生かして、みんなを引っ張っていく自信もあるし、自分達の代で自分達の学校を盛り上げたいと思うんです。 でも、 そのせいで忙しくなって 受験勉強の時間が減ってしまったり、 忙しすぎて、家族にあたってしまうこともしばしば・・・ 自分の意見を最後まで突き通すか・・・ お母さんの意見を聞くか・・・ どうしたらいいんでしょう。 考えすぎてもうたくさんです。 みなさんの意見を参考にしたいと思います。 12月1~2日までに立候補しなくてはいけません。 この長々とした文章、最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • 70代半ばの自治会長が健康上の理由で、3期6年務めた会長職を退き、次期

    70代半ばの自治会長が健康上の理由で、3期6年務めた会長職を退き、次期会長を就任適齢者である60代の自治会員から選ぼうとしているのですが、適齢者同士の話し合いの場を設けても、誰の立候補も推薦もなく、一向にまとまりません。昨年2月にこの件で、会員全員を集めて臨時総会を開き、選挙あるいは互選により選出するというルールに決まったのですが、選挙を行おうとしても、一部の候補者から「選挙の結果でもし自分が選ばれても、絶対に引き受けない」という強行な意見があり、現自治会役員が次期会長候補者数名に対し、会長就任を打診しても「健康上の理由で引き受けられない」と、実際に高血圧で脳血栓の恐れのある会長と同じ言葉を用いて、逃げる態度を示すばかりです。挙句の果てに「40代でも50代でもやる気のある人が、引き受ければよい」と、現役世代である私たちの世代に責任転嫁を図る態度に、会長を始め自治会員も頭を抱えています。次期会長選出の妙案はないでしょうか?

  • 町内会の会長を無理やりやらされ、、、これって強迫罪??

     私の町内会の会長は、全員の推薦で選ばれます。しかし、大概推薦された人はどうしても引き受けてくれず、最後はいつも無理やりです。 「あなたにやってもらわなければ、みんなが困る!!」や「あなたが、ウン、と言うまでこの会議は終わらない」等、酷い有様で決定することがあります。  先日、前回町内会長を引き受けてくれた方が、引継ぎ会の席でこんな事を言っていました。「私は刑事告訴をします!前回の町内会の会長選任は、強迫だ!!」聞いている私たちは、「何を今さら。」「ウンって言ったのはあなただろ」と思い聞き流していましたが、少し気になって。 これってどうなんでしょうか??

  • 史上最初の会長さんは誰?

    社長の上にいる人を会長と呼ぶのはどうしてかなあ、と昔聞いたら、「会社、という文字の社より上に会があるからだよ」、と教わったことがあります。 現に商法でも会長職に関する地位の規定は何も無い、と聞きました。 ライブドア事件でフジテレビの会長が、院政でなく堂々と取り仕切っているのを見ても、はあ、なるほど、と妙に納得してしまいました。 そこで、近代会社組織が発足するようになってから、最初に「我が輩が社長の上に立つ会長なり!」と襲名?した「初代会長さん」はどんな人でしょうか? 単純な動機でちょっと気になってみました。

  • 二次会で2人だけで飲みに行くには?

    28才男です。アルバイト先の会社で気になる女性がいます。今度その人を含めて3人で飲みに行くのですが(誘ったのは私です)できれば二次会はその彼女と2人だけで行きたいと考えています。元々、今度の飲み会はもう1人の人(男性)と飲みに行くことを趣旨に彼女を誘ったわけですが、どうしたらいいものかと考えています。帰る方向も全く違いますしね。それとも別に2人だけでと考えずに、普通に両方に声をかけたらいいことでしょうか?とりあえず二次会までは彼女と一緒にいたいので・・・ いずれにしても、今度の飲み会が終わって、その次の時には、彼女と2人だけでの飲みに誘うつもりでいますが・・・ちなみに、知り合ったのは9月の頭で、今までに職場の人たちと交えて4回彼女とは飲みに行きましたが、「そろそろアプローチしないと」と感じ今回初めて行動を起こしました。何かいいアイデアがあれば、よろしくお願いします。

  • 対人恐怖症なのに保護者会の会長になってしまいました

    対人恐怖症なのに保護者会の会長に選ばれました。 子供の頃からいじめられっ子で不登校気味。それでも結婚して子供にも二人恵まれました。我が家は自営業でこの度長女の小学校入学で学童保育に通う事になりました。4月からの学童の説明会に行ったら学童にもPTAのような保護者会があって役員を問答無用のくじ引きで決められました。引いたのは会長。  1年間。他の役員の代表として行事を切り盛りしないといけないらしいです。 私は今まで班長とか代表になって仕切った事がありません。仕事も自営業で慣れている主人と二人だからやれているような物で、人とまともに話せません。  挨拶や業務連絡くらいは出来ますが、日常会話が人とまるで出来ません。結婚してからは話すのは主人と子供と実家の親くらい。しかもうつ病で精神科の通院歴があります。  今日も役員の方でメールアドレスの交換をしましょうとなりましたが、人とアドレスの交換をした事がないので携帯のやり方が分からなくて恥を書いてしまいました。 保育園の時もママ友とか一人もいないで過ごしました。行事の時も他のママさんと話さないで一人でいた私に保護者会の会長なんて勤まるわけがありません。  こういう時はどうしたら良いでしょうか?辞退したいですけど、それで子供が母親が精神病だとか苛めにあったらと思うと怖いし。会長を続けたとして、今日の時点で家事が何も出来ないくらい塞いでいます。本当に困っています。

  • 自治会の会長選出の仕方について

     うちの町内会は組合員数300数世帯、組数33組の自治体です。  我が家は自治会の組員数6名の賃貸マンションで、 自治会に組長を出すようになってから、ちょうど10年になります。  今まで、会長を出した事のない組が、 うちのマンションの組だけらしく、 来年度の会長をうちのマンションから出すように 現在の会長さんから言われました。  でも、うちのマンションは転勤族の方がほとんどで、 会長を受けることの出来る人が誰もいません。  何度か話し合いをしたのですが、例外は認められないの一点張りで、 ずっと平行線のままです。  会長以外の役員は、この10年の間に 「会計」、「副会長」、「会計監査」と3年やっています。  会長の様に、責任の重い大切な仕事を くじ引きでもいいので引き受けてやって下さいと言われても、 誰でもできる仕事ではないので、絶対に無理だと思うし、 この自治会の会長の選出の方法自体、納得できません。  ずっとここに住んでる、一軒家だけで構成されている組の人たちは 以前、組から会長を出したということで、 適任者がいても一周するまでは拒否権があるらしく、 一軒あたりの、居住年数からしての、役員の当たる割合が 新しいマンションはすごく確率が高いような気がします。  また、マンションの管理会社が組長になっているところは、 管理会社は役員のしごとはできないとかで、 組合費だけ出して、役員の仕事は免除になっています。  すっごく無責任で、不平等と思うんですが、 自治会に所属している以上は こんな風に思うのは、わがままでしょうか? 皆さんの町の自治会の会長の選出方法は どのような方法なんでしょうか?  何かいい解決方法はないでしょうか?