• ベストアンサー

戦没者遺族会の会長は?

昔、橋本元首相が遺族会の会長であったことは 聞いたことがあるのですが、今の会長及び 副会長の方々は、誰であるかご存じないですか? また遺族会に推薦されて居られる国会議員さんに ついても教えてください。

  • seven
  • お礼率58% (37/63)
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_o_j_i
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.1

会長は橋本龍太郎氏、副会長は古賀誠氏です。 どの国会議員を推薦しているかは判りません。

seven
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 ちなみにこのことを確認できるwebサイトは ご存じじゃないでしょうか? また、小泉首相は遺族会の役を何かしていなかったか ご存じではないですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

橋本氏は厚生族のドンと言われk_o_jiさんの言われる通りです。遺族会については表社会に顔を出さない団体で何を食べているのか、どんな行動をしているのかわからないので従って誰を推薦しているのか私達にはわかりません。 しかし公費はしっかりと受け取っているので生きてはいるので東京に事務所はあると思いますので如何しても知りたいなら直接聞かれたら如何ですか。 Webサイトについては過去に、このサイトで靖国神社の質問で回答者が多分間違ってはいないと思いますが遺族会について「中国の黒龍江省」の日報が調べたWebサイトのURLを記載していましたが私も見ましたが誹謗、中傷、偏見も無く事実を此処までよく調べたものだと思いました。書いてある事はほとんど事実だと思います。 日本も17年前か18年前か或るマスコミが連載で取材していた記憶がありますが突然中止。 或る大手新聞社の採用問題の小論文に「ペンは剣より強し」について述べよの回答は「剣はペンより強し」の回答者が合格で採用されたと記載された雑誌がありましたが、この団体もブラックボックスと思いますよ。

関連するQ&A

  • 維新の会の言論統制?

     維新の会は国会議員に自由に発言をさせないしテレビにも出さないそうです。(そういえば維新の会の議員のコメントなんて聞いたことがありません)  維新の国会議員は維新塾できちんと学習して選抜して議員に立候補したはずですよね。  しかも国民の支持を得て当選している国会議員に対して自由に発言させない橋本、石原は独裁者なのですか?今までどの政党の議員でもマスコミが質問すればきちんと見識を述べてきたと思いますが維新の会の国会議員は何の発言もできないのでしょうか?  是非維新の会の議員の皆様に大阪の体罰事件に対して見識をうかがいたいと思いますが橋本代表は許可するのでしょうか?

  • 会長?!会会長?!会々長?!

    ○○会の会長さんのお名前を書く時には、「○○会会長△△」として良いのでしょうか?!それとも「○○会長△△」「○○会々長△△」のどちらなんでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

  • 首相、大臣は委員会に所属するのでしょうか

    国会議員は、国会のいずれかの委員会に所属することになっています。 首相や大臣、副大臣、政務官になっている国会議員は、委員会に所属していないと考えているのですが、実際にはどうなのでしょうか。

  • なぜ靖国神社にこだわるのか?

    小泉首相は靖国神社に参拝することに意固地なくらいにみえますがなぜでしょうか。戦没者の慰霊なら政府の記念式があるし、別の施設があります。橋本元首相は遺族会の会長でしたから靖国神社参拝は当然でしたが、私の記憶ではしませんでした。小泉さんには何かの力が働いてるのでしょうか。それともただの「いってしまった」ことは変えたくないと言う意地だけでしょか。

  • 【アッキード事件】鈴蘭会の名誉会長に安倍昭恵の名前

    【アッキード事件】鈴蘭会の名誉会長に安倍昭恵の名前がある。 安倍昭恵は裏のフィクサーだった。 安倍首相は賄賂を受け取れないので専業主婦の奥さんを利用して贈収賄を回避して多額の賄賂を受け取っていることが明らかとなった。 森友学園の名誉校長事件は贈収賄の一部でしかなかった。 国会議員の多くは贈収賄に当たらない奥さんを経由させることで賄賂を受け取っている。 麻生太郎も関与か? 国会議員ではなく奥さんに企業献金すれば良いんだ。 なるほどねえ。 法の抜け道ってやつね。

  • 町内会の会長を無理やりやらされ、、、これって強迫罪??

     私の町内会の会長は、全員の推薦で選ばれます。しかし、大概推薦された人はどうしても引き受けてくれず、最後はいつも無理やりです。 「あなたにやってもらわなければ、みんなが困る!!」や「あなたが、ウン、と言うまでこの会議は終わらない」等、酷い有様で決定することがあります。  先日、前回町内会長を引き受けてくれた方が、引継ぎ会の席でこんな事を言っていました。「私は刑事告訴をします!前回の町内会の会長選任は、強迫だ!!」聞いている私たちは、「何を今さら。」「ウンって言ったのはあなただろ」と思い聞き流していましたが、少し気になって。 これってどうなんでしょうか??

  • 竹島領有放棄! 民主党衆院政治倫理審査会会長

    菅首相の政策ブレーンである、衆院政治倫理審査会会長民主党土肥隆一氏。 韓国国会内で「独島(竹島)の領有権は、韓国にある。日本政府は、誤った領有権主張を放棄すべきだ」と声明をだしていました。 そういえば、菅政権は「韓国・北朝鮮及び在日コリアンに異常に拘りを持っていますよね。 前外務大臣は、拉致問題解決よりも北朝鮮との国交正常化を優先していましたし・・・。 民主党鳩山政権では、尖閣諸島領有権放棄を鳩山首相自ら首相官邸で述べていました。 「尖閣諸島の領有権は、決まっていない。関係各国と、領有権について協議したい」 2番が好きな?台湾系元水着モデルも「尖閣諸島は、台湾固有の領土だ!」と発言しています。 (非難を受けて、直ぐに発言撤回) そして、今回の菅政権首脳による尖閣諸島放棄宣言。 菅首相の政策ブレーン会長ですから、当然菅首相も了承済みでしよう。 残るのは、北方領土。 民主党首脳または所属議員で、既に「北方領土放棄」を宣言している政治家は存在するのでしようか?

  • 町内会の副会長を断りたい

    うちの町内会は若い団地なので,2年に1度の町内会の役員改選時はもめます。 今回も次期副会長のなり手がいなく,みんなで押しつけあっています。(ちなみに会長は隣の1丁目から出ますので,副会長になるということは,我が2丁目のトップになるということになります。) うちは今回,順番で回ってくる班長をやっている関係で,2丁目の各班の班長とともにまとめ役です。 今までは比較的年配の方がいる家から出てもらっていたのですが,みんなやりたくないらしく,すでに過去副会長が選出されたことのある班の人が,今後は各班持ち回りで副会長を選出しようと言い出しました。 その順番からいけば次はうちの班の番。 しかし,なにぶん若い団地なので,うちの班は全ての世帯が核家族で,30代,40代世代です。 ですから,仕事,子育てで,実際そんな大役をやれる家庭はありません。また,そんな大役を若造(うちの主人は32歳です)がやると満足な対応も取れると思えず,年配の方々からは文句が出るのは目に見えています。 うちの班はみな子供のいる家庭で,うちは共働きですが子供がいないこと,今回たまたま班長でまとめ役な事を理由に副会長を押しつけられそうで困っています。 他の班にはもっと年配の方もいらっしゃるのに・・・。 なんとかしても断りたいのですが,よい方法がありましたら教えてください。本当に困っています。

  • 西の橋本(維新の会) 東の渡辺徹 東京5区

    とても困っています。私が、「橋本」と書くと、字が違う!日本語が下手だね!とクレームが大量に来ます! 橋本会長が正しいか、橋下会長が正しいか?博識のある皆様投票して下さい。 この「教えてグー!」は、「ヤフー知恵遅れ」とは一線を画します。 極めて洞察力の鋭い方々ばかりです。しかも、皆さん親切で、日本国を愛しています。 橋の下で生まれたのならば、確かに橋下です。その場合は、はししたと読みます。 橋本会長は、それを否定しました。だから橋本です。 西の橋本ならば、東は渡辺徹。これは、橋本会長が、とある週刊誌にオフレコで言った機密情報です。 この長い日本史上(※私は、縄文時代、弥生時代、平安時代、戦国時代、明治時代、大正時代で、受験勉強の準備期間が終わってしまって、昭和は一切勉強しておりませんが、他の科目がよかったおかげで、東京にある有名大学の政経学部を受験しました。結果は、内緒です。。。笑)、天皇家がが国会議員になったことはないと思います。 もし、これが達成されれば、歴史に名を刻むことになります。おそらく山川出版社(※私の愛読書)の1ページを飾ることでしょう。 歴史的転換点に勃つ!を合言葉に。。。 力を合わせて、日本よ。起ち上がれ!

  • 生徒会の副会長に立候補します。

    生徒会の副会長に立候補します。 月曜日に立会演説会があります。 が、少し演説文が不安なので、添削していただけませんか? ちなみに、これ以上文章を長くするのは難しそうです(汗 出来れば短くなると嬉しいですっ! ちなみに中3の女子です。 最初のこんにちはと最後の「経験を、」からは責任者の子と一緒に言おうと思ってます。 生徒会に入ったら○○をやりたい、みたいなものは一応、簡単ではありますが、今日までの選挙活動で全クラスを周って伝えました。 --------------------------------------------------------------------- みなさん、こんにちは!副会長に立候補した××××です。 責任者の○○です。 (責任者による立候補者の簡単な説明文・推薦文) 私が立候補するきっかけとなったのは、委員長として生徒会役員のみなさんと携わる機会が何度かあり、生徒会の仕事を多く目にしてきたことでした。 先日の体育大会でも、私たちの知らないところで細かな準備や本部の手伝いなど、進行に関わる重要な仕事をしていました、 私は今までの2年間半、自分のまわりにいる人たちのおかげで楽しい日々を過ごすことが出来ていたのだと思っていました。しかし、それだけではなく、私の大好きな行事を運営してきた、今までの生徒会役員の方々のおかげでもあると考えたのです。 その感謝としての意味も含め、今度は今の1,2年生のみなさんに私が味わってきたように、仲間とともに、最高の内容の行事や楽しい日常を過ごしてほしいのです。私自身も3年生のみなさんと残り少ない日々を、皆さんと一緒に作り上げていきたいと思っています。 生徒会の仕事を見てきて、大変だと知った私ですが、それ以上に、誰もが最高だと思える学校づくりをしていきたいと思っています。 また、他の役員と連帯し、自分が学んできたこの○中に最後の恩返しをし、そして、盛り上げていきたいと考えています。 経験を、活かし、広げ、役立たせたい!! みなさんの、清き、大切な一票を、××××、××××、××××、××××に、よろしくお願いします!