• 締切済み

原付きを購入するにあたって

近々、免許を取得予定なのでそれにあったて原付きの購入を考えています。そして、一昨日近くの自転車屋に原付きの下見に行ったのですが新品しかなく10万程でした。自分は、アルバイトをしていて月に3万円5千円程の収入があります。駄目もとで自転車屋のオヤジに「これって分割ってできる?」と聞いたところ10回払いでも20回払いでもいいよと言っていたのですが、キャッシュカードがどうのこうの言ってました。キャッシュカードは持っているのですが1万円程度しか入ってません、とりあえず10日に給料(3万)貰えるのでそれをあわせて4万を頭金に購入できるでしょうか?しかし、そうなるとキャッシュカードにはお金がはいってない状態になるのですが。毎月キャッシュカードにお金をいれていけばいいのでしょうか?よくわかりません。教えてください

みんなの回答

noname#50152
noname#50152
回答No.4

ママ金融に融資をお願いできないんですか? キャッシュカードは社会で働くようになってからにしたほうがいいですよ。

  • tsuntan
  • ベストアンサー率33% (54/162)
回答No.3

それは恐らくクレジットカードのことではないでしょうか。 通常、ローンの場合、その自転車屋とのクレジット契約ではなく、日本信販やオリックスなどのローン会社との契約になります。自転車屋さんはその会社から代金を全額払ってもらい、質問者さんは、そのローン会社に毎月支払いをすることになります。 ですから、その会社のカードのことを言ったのではないかなあ。 普通は、クレジット会社からの審査があり、OKだったらローンを組むことができます。 そのときに、あなたの銀行口座が必要になるので、そこに引き落とし日にきちんと入れておけばいいのです。 キャッシュカードと言うより、銀行口座が必要でしょう。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

私もよくわかりませんよ(^_^;  キャッシュカードではなくクレジット契約ではありませんか? それでクレジットカードの事を思ってキャッシュカードが出てきたんじゃないかな?と 分割払いはそのお店に直接支払う方法と、クレジット会社と契約してそこに支払う(こちらの口座から引き落とされるようにする)方法があります。 後者のほうを示しているのでしょう 引き落とし日に、口座の残高が支払い金額分あればそれで引き落とされるので、それで支払います。 もう一度行って、具体的にどのような契約になるのか、どのような書類や判子が必要なのか、保証人などが必要かどうかを詳しく聞く事をお勧めしますよ。 たぶん未成年だと思いますので、親の承諾無しにクレジット契約は結べませんから

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

クレジットカードならローンがありますし、デポ払いのように一定額引き落とし方法が、用意されているのが普通ですが、 キャッシュカードは他人には貸したり、代行してもらうことは出来ないカードです。 近所の自転車なので、昔みたいに掛けで売ってもらい、 大晦日までに集金するてな。早い話があるとき払いで領収書を何枚ももらうようなこ契約なんでしょうかね。 普通はどこか金融機関を介するのが普通(銀行から借りて利息を払う形)。 いろんな高金利のローンが横行していますから、気をつけてください。 いくら1年ぐらいで返すつもりでいても、とんでもないことになる話が新聞によく載っています。

関連するQ&A

  • ビットキャッシュの購入方法

    こんにちは。 ペイントツールsaiのユーザーライセンスを購入したいのですが、クレカよりビットキャッシュを使用しての購入を考えております。 ビットキャッシュとは、 コンビニにGREEゲームなどのイラストが描かれているカードかなとは思ってます。 お金でそのカードを購入する(要はお金をカードに変える)ことだと思っております。 確か最高金額は5000円だったはず…。 ペイントツールsaiは5200円です。 その場合、どうしたらいいですか? あと、カードを購入し、ネット払いまでこぎ着ける方法を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 原付の購入について

    この間原付の免許を取得しました! 来年から大学に通う18歳の女子です! 教習所に通うためにバイトでお金を貯めてるんですけど 10年乗った自転車の寿命がきて壊れてしまい この際だから原付を購入しようと考えています! 原付は中古を買うつもりです ビーノ、ジョルノ、クレアスクーピー、ヴェルデ が可愛くて候補にしています! これらならどれが一番オススメですか? あと、2スト、4ストならどちらの方がいいですか? 安く済ませたいので 自賠責保険やナンバー登録は自分でするつもりです バイク屋で車体だけ購入することは可能ですか? 質問が多くてすいません。

  • 車の購入(最終的予算)

    中古車(1500~2000cc)の購入を考えています。22歳の男です。 疑問な点があったので質問させていただきます。 予算は頭金「30万円」ローンは「月3万円」60回払いまでで検討しています。 普通に考えれば「210万円」なのですが、ローンの利子や、購入時の諸費用、保険などいろいろかかりますよね? 例えば最初に車の頭金に30万円使ってしまっても、保険などを考えると30万円まるまる頭金に出来ません。 僕の予定では最初に用意出来るお金はあくまで30万円です。そこから保険やらなんやら引いたお金を頭金にしたいです。 そして、それプラス「月3万円」60回払い(利子込み)を考えた場合、結局のところ本体にかけられるお金ってのはいくら位になるのでしょうか? 車購入まったくの初心者なので本体予算さえ知っていれば検討がつけられそうなので、わかる方どぅか教えてください。 (もちろん保険代やローンの利子などそれぞれだと思いますので、平均や大体なので充分結構です。)

  • 購入は原付か電動アシスト付自転車か

    最近再就職した会社は公共の交通機関が無いので自力通勤必須です。 今は片道約10kmぐらいの距離を母の電動アシスト付自転車を借りて40分かけて通っています。 ずっと借りているのは悪いので、原付か電動アシスト付自転車の購入を考えています。車は乗れません。 自転車の40分は体力的には耐えられるのですが、雨の日に40分濡れるのはどうか?と思ってます。(傘はさしません。レインコート着用します。) それなら、原付でサッと行くほうがラクかと思いましたが、乗りなれてないし、雨の日の運転はすごく危険と聞いているのでビビッています。 (雨の日の為に原付選択はおかしいみたいですね。) 原付は10年前に十数回ほど乗ったことあります。通勤に使うなら練習します。 こんな私は原付 危ないですか?

  • 原付持ってる人!買った理由は?

    ず~っと前からなんとなく原付が欲しいです。 特に理由はありませんがなんとなく気持ちよさそうで・・。 学生の頃はお金がありませんでしたが社会人になって職場まで自転車で8分くらいの距離に住んできて自転車で通っていて雨の日はバス(これがまた面倒で・・・)でした。そのときにかなり原付を買おうか迷いましたが自転車でも行けるし結局雨の日は原付も濡れるし・・・2段回右折のこともよくわかんないし(これは勉強すればわかるとは思いますが)と思いながら買うタイミングを逃し、今は小さな子がいるので必要なくなってきました。 みなさんはどういうときに原付を買うのでしょうか? また雨の日はカッパを来て乗っているのでしょうか?特に通勤で使っている方について知りたいです。

  • 原付購入について

    今年、3月に誕生日で満16歳になるのですがこれを機に原付免許をとろうと思っています。ただ、原付きの購入はオークションでしようとおもっているのですが(5万円程度が限界の為)、免許を取る前に購入することはできるのでしょうか?免許を取ってから自賠責や登録などをしようと思っています。別に乗るつもりはありません。このようなことは可能ですか?教えていただきたいです。

  • 原付自転車を購入したいのですが・・・

    原付自転車を購入したいのですが・・・ 今年原付自転車を購入したいのですが、ネットで調べてみても少々値段が高いと来ています。 値段は安ければいい(最大でも5万円ぐらい) カラーはこの際何でもいい 状態はあまりひどすぎない程度(シートが汚れている程度なら) 走行距離、保障どんなものでもかまいません。 走ればいいと考えています。 今年18歳になりますが、今更高校に通っています。 仕事と勉強の両立のために利用したいと思っています 住まいは秋田県秋田市なのでそこら辺で情報ありましたらお願いします。 長文およびわがままな質問ですいません。

  • 新車原付をローンで購入

    モンキーの新車をホンダドリームで購入する予定です。 そこで質問なのですが、原付をローンで購入するのはあまり良くないでしょうか? 乗り出し価格20万ぐらいなのですが、頭金を10万で残りを月々1万返済というように考えています。 しかし「たかが20万を分割払いするの?」という迷いもあります。 逆に「たかが原付に20万も一括で払うの?」という葛藤もあり…。 一括で買える貯金はあるのですが、実は同時に中型免許を取得し、 年末には250ccクラスのバイクを購入する予定です。 原付のアクセサリー、教習所の代金などを考えると、一括で購入する勇気がなく。。。 中型免許取ったらモンキーいらないんじゃない?と思われるかもしれないですが、 学生時代に1時期乗っていた思い入れのあるバイクなので、新車で買って一生持っていたいと思っています。 来週あたりドリームに行く予定なのですが、ローンで買うか一括で買うか迷っています。

  • WILLCOM D4の購入について

    ウィルコムストアでD4 ver.Lの分割払いの購入を考えていますが、 頭金と残金24回払いだと思うのですが、頭金も24回の分割払いに できるのでしょうか?

  • 中古車の購入をカード払い?

    いつもお世話になっております!! 今回29万円の中古車を購入しようと思って いるのですが諸費用を入れて40万くらい? 10万円、頭金があるのですがローン払いではなく VI○Aボーナス一括払いなんて出来ないのかしら? と思っています。 車やさんてカード使えるんでしょうか? GW中で販売店もずっとお休みなので・・・