• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古車の購入をカード払い?

いつもお世話になっております!! 今回29万円の中古車を購入しようと思って いるのですが諸費用を入れて40万くらい? 10万円、頭金があるのですがローン払いではなく VI○Aボーナス一括払いなんて出来ないのかしら? と思っています。 車やさんてカード使えるんでしょうか? GW中で販売店もずっとお休みなので・・・

noname#40989
noname#40989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kensaku

その販売店がカード取扱店なのであれば、利用可能です。 ベンツを売っているヤナセではカードが使えますので、数百万円のベンツをアメックスのカードで買ったなんて話しも聞いたことがあります。 税金分は現金で、といわれる可能性もあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます♪ すごいですねー、何百万を!!さすがのアメックス!! 販売店に確認してみますね。アメックスじゃないし29万だけれど・・・(笑) とても参考になりました^^

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • Kon1701

私も一度、新車ですが車購入時にカードが使えるか聞いたことがありました。 そのカード、限度額はなく、カード会社の雑誌には輸入車の広告があり、利用可能となっていましたが、私が買おうとした国産車のディーラではだめでした。 結局、販売会社が決める部分もあるようですね。 私としては、支払い分は銀行にあり、現金を持って歩きたくなかったのが一番の理由だったのですけど・・・。 (もし使えたら、ポイントも相当たまりますよね・・・)

質問者からのお礼

有難うございます!販売店にもよるんですね。 カードだとポイントが貯まるし・・・ Kon1701さんのカード限度額がないなんて、、、 セレブですね(笑) とても参考になりました。お世話様でした♪

• 回答No.3
  • 1ppo

ディーラー系中古車店でカード払いで!といった 所、「当店では30万までしかできない」と言わ れました。 なので頭金30万分をカードで、後日納車時に残 りは現金で支払いました。 よく確認しませんでしたが、一回で30万までだ としたら、残金支払うときも30万はカードで、 残りを現金にすれば良かったな(´。`)

質問者からのお礼

有難うございます!! なるほどなるほどー!!一回につき30万だったら そうですよね^^ 私もちゃんと細かく確認してみますね。 大変参考になりました^^

• 回答No.2

限度額の範囲内であればもちろん使えますよ。 ・・「限度額」の無いカード、セレブ?な方用のカードもありますしね。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 限度額無し・・・いいですよね。 わたしのはきっといっぱいいっぱい(笑) お店に確認してみます。カード使えるといいなぁ~。 とても参考になりました^^