-PR-
解決済み

カードでのボーナス一括払いについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585660
  • 閲覧数533
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ボーナス一括払いって手数料無しですよね。先日旅行先の旅館で冬のボーナス一括払いを希望したら、カード会社とそういう契約はしていないと言われてしまいました。ボーナス一括払いはデパートとかでしか適用できないのでしょうか?カードを使い始めて日が浅い初心者なので分かりません。どなたかお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (61/320)

> ボーナス一括払いって手数料無しですよね。

おっしゃるとおり、手数料はありません。

> 冬のボーナス一括払いを希望したら、カード会社とそういう契約はしていないと言われてしまいました。

ボーナス一括払いが可能かどうかは、加盟店とカード会社の契約によります。加盟店が契約していれば可能ですし、契約していなければ不可能です。

> ボーナス一括払いはデパートとかでしか適用できないのでしょうか?

デパートは契約しているので可能、旅館は契約していないので不可能ということでしょうね。
お礼コメント
noname#197314

ありがとうございます。加盟店とカード会社の契約内容にすべては委ねられる訳ですね。分かりました。
投稿日時 - 2005-08-17 22:55:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (95/487)

その店(旅館)とカード会社との取り決めで違ってきますよ。
今ならボーナス一括は手数料無料などの通知(店先など)がなければ手数料がかかります。
たぶん共通して手数料がかからないのは2回払い位までだったかと・・
お礼コメント
noname#197314

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 22:54:52