• 締切済み

原付自転車を購入したいのですが・・・

原付自転車を購入したいのですが・・・ 今年原付自転車を購入したいのですが、ネットで調べてみても少々値段が高いと来ています。 値段は安ければいい(最大でも5万円ぐらい) カラーはこの際何でもいい 状態はあまりひどすぎない程度(シートが汚れている程度なら) 走行距離、保障どんなものでもかまいません。 走ればいいと考えています。 今年18歳になりますが、今更高校に通っています。 仕事と勉強の両立のために利用したいと思っています 住まいは秋田県秋田市なのでそこら辺で情報ありましたらお願いします。 長文およびわがままな質問ですいません。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

月に数回、コンビニでもバイクマンという中古バイク販売雑誌が売られています。 参考になると思いますよ。

• nabe710
回答No.1

わがままな注文というよりは、あらゆる条件に妥協点が多く、むしろわがままとは逆では? 乗用車と違い、バイク、スクーターの部類は故障しても部品取り替えで済む面が多く、まだ乗れるものでも持ち主が簡単に買い換えてしまったり、廃車にしたりと市場としては中古は数多く存在していたとしても、なかなかネットで欲しい品物を検索するにもネットを展開しているショップ自体も実際に扱っている店舗数に対して少なく、まして店頭で現物を目にしての買い物と違いネットは写真や条件の記載だけで選ばれる特性から、それなりに整備なども行き届いたものでなければ出品にそぐわず、自ずとこぎれいな「売り物になる」=高いものしか見つからないかと思います。 質問文にあるような条件にこだわらない品物をお探しであるならば、むしろ直接お住まいの地域のバイク・自転車屋さんを訪ねるなり、タウンページからでも探し、「中古で良いのでバイク、スクーター、ありませんか?」と聞いてみてください。 どこのお店もそこそこ整備した掘り出し物といわれるものを抱えているかと思いますよ? 広告やネットで紹介するまでもないようなものを、それなりに抱え込んでいるものです。