• ベストアンサー

サッカーチームのユニフォーム(エンブレム)を作る

今回、サッカーチームを作ることとなり、ユニフォームも決めました。ただ、胸にチームエンブレムを付けたいと思ったのですが、どこに頼んだらいいのか?どんな素材がいいのか?いくらくらいかるのか?などなど、不明で悩んでいます。もし、すでに発注したことがある方がいたら、ぜひそのあたりを教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.1

こんにちは。 メーカーで自分のデザインしたエンブレムを作れるところもあります。 ランバードやエネーレなどはあったと思います。 近くのスポーツ屋さんに行けば相談にのってくれるでしょう。 サッカーのユニは何回も作ってますがエンブレムはやったことがないです。 以外とコストが掛かったような気がします。

takataka1102
質問者

お礼

ありがとうございます。ホント、コストが心配です。ユニフォームメーカーはアンブロなのでエンブレム制作までは頼めませんね。

その他の回答 (2)

  • simpkin
  • ベストアンサー率55% (32/58)
回答No.3

こんにちは。 以前、フットサルチームでユニフォームを作った時に エンブレムも、という話も出たのでその時いろいろと 調べました。結局、その話は頓挫したんですけど。 刺繍屋さんにお願いするのがいいと思いますよ。 検索サイトで「刺繍 エンブレム」等で検索すると お店のサイトがたくさん出て来ます。 技術と経験が豊富な所にお願いすればお望み通りのものが 出来上がると思いますよ。 値段は物にもよりますけど、そんなに高額ではないです。

takataka1102
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみました、サイト。いっぱいありすぎて、これから時間をかけて調べようと思います。

回答No.2

店によっては、デザイン原稿に沿って完全オリジナル(結構割高)のエンブレムを作ってくれるところもありますし、また10種類位の(有名チームやナショナルチームが付けていそうな)基本パターンに自分のチーム名を入れてオリジナルエンブレムとする(結構割安)ところもあります。 まず、大型スポーツ店に片っ端から聞いてみるのがよろしいかと思います。 どこも喜んで相談に乗ってくれると思いますよ。

takataka1102
質問者

お礼

ありがとうございます。今、考案中なのはかなり凝ったものなので、値段確認するのが恐いです。スポーツ店でも相談に乗ってくれるのですね。

関連するQ&A

  • サッカーユニフォームの広告

    どこのサッカーチーム(バルサを除く)もユニフォームの胸にどっかしらの企業ロゴが入っていますが、あれはだいたいいくらでつけることができるのですか?おしえてください。

  • サッカーのユニフォーム

    野球のユニフォームでは、チームの名前が胸に大きく書いてありますが、どうしてサッカーのユニフォームではチーム名をわかりやすく書かないのでしょうか。テレビで試合をみていて、パッとみてどっちがどこのチームかわからなくてとても不便に感じるのですが、何か理由があるのでしょうか。

  • *.サッカーユニフォームのサイズ

    20歳女です。 女性の方、女性着用サイズ に、ついて質問です★ 私は地元のJリーグサッカーの 応援をしています。 いまもユニフォームを 持っています。 ちなみに身長160センチで 合わせて買ったので SSサイズを着ています★ ちなみにkappaです。 着た感じなんだか 胸の辺りが張っていて少し 着心地良くないです>< みなさん女性のかたたちは サッカーユニフォーム だいたいサイズ何で 買って着ていますか(^O^)? 教えてください。 ※ (1)身長   (2)チームユニフォームの    メーカー(ブランド)   (3)サイズ を、お願いします。

  • サッカー代表チーム・ユニフォームの胸ゼッケン

    サッカー代表チーム・ユニフォームのゼッケンについて サッカー記事の写真をみるとどこの国も前面(胸)にも ゼッケンナンバーが入っているように見受けます。 これは何らかの機関によって定められたルールに基づいて いるのでしょうか?

  • サッカーのユニフォームや似たもの販売に関して

    サッカーの各国代表、クラブチーム、代表やクラブのトレーニングウェア それぞれのエンブレム抜きの、ユニフォームを購入したいのですが、 ナイキやアディダスは製作しているのでしょうか? 製作していない場合にオーダーをすることは可能なのでしょうか? またオフィシャルレプリカ以外でサッカーのユニフォームに似たTシャツを製作販売している、WEBなどあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • サッカーのユニフォームについて

    サッカーのユニフォームを買おうと思うのですが、たくさんありあすぎて どれを買えばよいか分りません。 かっこいいユニフォームを教えてください。 マンチェスターとかレアルマドリードとかそこらへんのチームのユニフォームでもよいです。 たくさんのご返事待ってます

  • 白いユニフォームのサッカーチーム

    以前、 見たのですが チーム名がわからず 困っています。 ユニフォームは 全部白だった気がします。(上着もソックスも) キャラクターも 白いユニフォームだったような感じです。 日本のチームです。 記憶が曖昧で 手掛かりが少ないですがささいな事で良いです。ご存じの方教えてください。

  • サッカーのユニフォームを作りたい

    子供のサッカーチームのユニフォームを作りたいのですが、福岡で安く作れるとこがあったら教えて下さい。

  • 三多摩サッカー大会のユニフォームについて

    今回、自分の所属チームが出場する事になったのですが、メンバーのユニフォームがホームとアウェイ用とあるのですが、番号が揃っていなく、新しいのを作成しようと思っています。 初めて出場するので、大会規定などがまったくわからず困っています。 所属の市のサッカー協会からは詳細が送られてきません。 時間がないのでユニフォームを作成するにあたって 背番号・胸番号・パンツに番号を入れて作ろうと思ってますが なるべく安く作ろうと思っていて チーム名は入れないで作るつもりです。 出来ればパンツの番号も入れたくないのですが。 ユニフォームを作って ダメで作り直しだと困るので 教えていただけると助かります。

  • どこのユニフォームでしょうか?

     遠くから見たので細かい部分がよく見えなかったのですが  日本代表のようなブルーに首周りが赤、肩に赤で3本のライン(多分) すそにも赤で模様が入っていて 胸のロゴはENEOS、その右上には白のマーク(アディダスっぽい) 左上には黄色いエンブレムがついているユニフォームってどこのチームのものでしょうか? 着ていたのはアメリカ人なのでひいきのチームというわけでなく 単なるファッションかもしれません。 サッカーには疎いので見当もつきません。 皆さま教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう