• ベストアンサー

マウスのことについて教えていただけますか?

夕方、ちょっと立ち寄ったペット・ショップで「アフリカゼブラマウス」に一目惚れしました。このマウスを飼われたことがありましたら、飼育時の「匂い」について教えていただけませんか?HPをいろいろみてみたら、ほかの種類のマウスで猫の半分ぐらいのようですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。  ゼブラマウスは飼ったことがないのですが、やっぱりマウスは全般ににおいます。窓を閉めていると空気がこもりますので、なれないうちはウッと来るくらいにおいます。たまに来客があると「何の臭い?」なんて驚かれたりします。  ただまあ、ケージを清潔にして、なるべく換気を良くしていれば、共存できないということはまったくありません。多少は人間の方も慣れますので。

ryousukezann
質問者

お礼

ありがとうございます。清潔にしておけば、比較的大丈夫ということですね。