• ベストアンサー

ラグドールは飼いやすいですか?

ペットショップでラグドールという猫を見て、一目惚れして飼うことを検討しているのですが この種類は飼いやすいでしょうか。 マンションに住んでいるので、なるべく大人しく鳴かない種類がいいと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.1

個体差によるのではないでしょうか。 基本おとなしいといわれている品種だと思いますが、 知り合いのところのはおとなしくなく、性格もちょっと. . . です。 品種で言われる行動や性格は、「日本人は勤勉」みたいな、 ものすごく大雑把なものです。

papete3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!