• ベストアンサー

ラグドールは飼いやすいですか?

ペットショップでラグドールという猫を見て、一目惚れして飼うことを検討しているのですが この種類は飼いやすいでしょうか。 マンションに住んでいるので、なるべく大人しく鳴かない種類がいいと思っているのですが。

  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

個体差によるのではないでしょうか。 基本おとなしいといわれている品種だと思いますが、 知り合いのところのはおとなしくなく、性格もちょっと. . . です。 品種で言われる行動や性格は、「日本人は勤勉」みたいな、 ものすごく大雑把なものです。

papete3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 猫のラグドールについて

    ラグドールを飼いたいと思っています。 ネットで画像見てあの首や胸まわりのふわふわもこもこに一目ぼれしてペットショップ調べたのですが少ない種類らしく売っていませんでした。 見れるのがネットのみなので実際の大きさがよくわかりません。 大型種と書いてありますがどのくらい大きくなるんでしょう。 ブリーダーさんから直接子猫を譲渡してもらおうと思っています。 また、ラグドールのような首回りもこもこの猫で小型サイズの種類っていますか? それと猫は長毛のほうが短毛より毛が抜けにくいんでしょうか。 ラグドールはどうなんでしょう。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • ラグドールかラガマフィン

    猫の種類でラグドールかラガマフィンが 売ってるオンラインショップはありませんか? すいません、ビッダーズでは出品されていないので・・・教えてください。

    • ベストアンサー
  • ラグドールとアビシニアン…

    ラグドールとアビシニアン… 一人暮らしをしたらラグドールとアビシニアンを飼いたいと思っているのですが、相性はどうでしょうか? もちろん個体差があり、会わせてみないとわからないということは承知しています。 ただ種類としての相性はそもそもどうなのかな、と思いまして…。 短毛種と長毛種ということで運動量の違いなどからお互いストレスを感じてしまうのであれば断念せざるを得ませんし、大した問題がないのであれば真面目に検討したいのです。子猫の頃からならば大丈夫かな?と思っているのですが… ラグドールとアビシニアンを子猫の頃から飼っていらっしゃる方がいましたらぜひどんな様子だったか教えてください。 また、同じ長毛種(or短毛種)でもこの種類の猫なら仲良くやっていけるよ、というのがあれば教えてくれたら嬉しいです。

    • 締切済み
  • 桃色のラグドール

    現在、アメショー5才とラグドール2才のオス猫を2匹飼っています。4年くらい前に行きつけのペットショップで桃色のラグドールを見ました。猫に桃色なんてカルチャーショックでした。その子は、お尻を向けて熟睡してたので顔は、見れませんでしたが、お尻のあたりが薄桃色で背中にかけてシャンパン色になってました。値段は23万円。買えなくはなかったのですが、その前にアメショーを飼って往生していたし、猫は、1匹しか飼えない物だと思っていたので家族にもう1匹飼うとは、言いにくくて泣く泣く諦めました。あまりに悔しくて2年前にラグドールのシールポイントを買いました。桃色って言うのが不思議でネットで調べても桃色のラグドールは、のっていません。ライラックかとも思いましたが、どうやら違っているようです。桃色のラグドールは、何カラ―になるのですか。教えて下さい。

    • 締切済み
  • ラグドールの関西のブリーダー

    ラグドールの購入を考えております。 その上でお教え頂きたいのです。 (1)購入先はペットショップからが良いのか、ブリーダーさんからが良いのか?(基本的な質問で申し訳ありません)出来れば、その理由もお教え下さい。 (2)関西地方でお勧めのラグドールのブリーダーさんをお教え下さい。 ブリーダーさんによっては悪徳ブリーダーも居られると聞きますので、ネット等で調べたのですが、どのブリーダーさんが信頼出来るのかが分かりません。 (3)ブリーダーさんとペットショップでは価格は大分違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 2匹目にラグドール♂を飼いたいのですが・・

    お世話になります。 先日先住猫のノルウェージャン♀が1歳を迎え、避妊手術も済んでいます。 私生活も忙しかったのですが最近やっと落ち着き、念願の車の免許も取り そろそろお友達をと思い2匹目を考えはじめました。 私としてはラグドール(♂)がとても飼いたいのですが、 先住猫のノルウェージャン♀がかなりのお転婆で、 子猫の頃から人間相手に遊んできたせいか噛み噛みもかなり強く 正直かなり手を妬いています^^; だからこそ猫のお友達をとも思うのですが、ラグドールは大人しい性格とも聞きますし、 私は今の♀猫の前に1匹大人しいノル♂猫を飼っていたのですが 今の♀を迎えた後FIPを発症し1歳になる前に亡くしてしまいました。 お転婆な♀猫に、元々大人しい品種のラグドール(♂)を迎えいれることはやはりやめておいたほうがいいでしょうか? ストレスが心配です。それともお転婆♀猫がラグ♂の子猫をお転婆に育てストレスにはならない可能性はありますでしょうか。 またお転婆ノル♀にオススメの品種猫がいましたら教えてください。 (できれば長毛がいいです)

    • ベストアンサー
  • ラグドールのブリーダさんを探しています

    ラグドールのブリーダさんを探しています ラグドールを購入したいと思っているのですが、 福岡近郊でラグドールのブリーダーを探しています。 猫舎の見学をさせてくれるブリーダーさんをご存知の方 是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • ラグドールの事教えてください

    ラグドールにすごく興味があります ふわふわしててか~わいい、のに犬並におおきくなるんですよね!?大人のラグドールを見た事がないので犬並!!?とびっくりしました じゃぁウン○も犬並??? ラグドールって大きくなると雄は10キロになると聞きました。猫の10キロって想像つかないんですが、ぱっと見た大きさって小さめの中型犬くらいの大きさですか?? 10キロ以上大きくなったりするのですか? 家の猫は体重5キロちょっとあります 雑種ですがそれでも「体がおおきい!」とか「顔が大きいね!」とよく言われます 体格もがっしりしてて頭部も肩もがっしり足は太~い!で持つとずっしりきます 私はこの猫の重さでさえ「うっ重っ!」っと感じます ではラグドールは...? そのうちの猫でさえ市販のトイレは結構小さめに感じるのですが ラグドールを飼っている方はトイレはどうしているのでしょうか? やはり他の大きい箱で代用しているのでしょうか? ラグでも入るようなトイレって売っているのですか? 何でもいいのでラグドールについてとても知りたいです 体が大きいせいでちょっと困ったこととか良かったこと 実際一緒に暮らしてみてびっくりしたことなど 色々教えてください!!

    • ベストアンサー
  • キャットショー ラグドール

    こんばんは。 ラグドールの子猫と生活している者です キャットショーに興味がありまして、うちの猫ちゃんはショーキャット用に産まれた訳ではなくペットショップで普通に購入した子なのですが(もちろん血統はついてます) このような普通の猫ちゃんはキャットショーに出場可能ですか? もし可能ならキャットショーに出場にあたりどのような手続き準備が必要ですか? ネットなどで調べてますがよく解らなくこの場を借りて質問させて頂きました無知ですみません。知識のあるかた教えてください。 *キャットショー事態批判をされている方からの回答はなしでお願いします

    • 締切済み
  • ソマリとラグドールで悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます^^ この度、猫ちゃんを飼おうと考えているのですが・・・ ソマリにしようか、ラグドールにしようか悩んでいます。 インターネットで色々記事は読んで、猫ちゃんの特徴などはなんとなーくわかったのですが・・・ 是非一緒に生活している方のお声を聞かせていただきたく!!質問させていただきました^^ ソマリやラグドールを飼っている方がいらっしゃいましたら、どんな猫ちゃんか教えていただけませんか?? こんなことに気をつけた方がいいよ~、とか。 お手入れはこんな感じだよ~、とか。 食事はこのくらいだよ~、とか。 一緒に生活するにあたって、できれば詳しく教えていただきたいです^^ よろしくお願いします。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう