• 締切済み

こんな布団収納家具をさがしています

現在はカーペットの上に布団を敷いて寝起きしています。 ベッドにしないのは人が来た時にみっともない気がする(あくまで私の考え)のが嫌で(^-^;) そこで、最近、こんな家具は無いかなと探しています。  ・外観はただの木の箱(踏台昇降の踏台のような)  ・普段は木箱の上に布団を敷いて寝る(フレーム等は無し)  ・来客時はこの箱の中に布団を収納できる  ・高さは低め(30cmくらい)  ・来客時はクッションを置いて腰掛けたり、腰掛けたまま後ろへ寝転んだりできる もし、こんな家具が既にあれば教えて下さい♪ イメージが近いものでも教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#67590
noname#67590
回答No.1

こんな家具みつけました http://www.tokyu-direct.com/shop/dtl_item.php?c1=002&c2=002&c3=001 布団しまえそうな気がします

zoon1011
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり失礼しましたm(__)m 残念ながら「布団を収納できる」しか満たしていないためNGです・・・(^-^;) その後、やっとの思いで見つけました。希望はこんなのです(↓) https://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17105&item=kkcydh8d でも、お忙しいところご回答有難うございました♪

関連するQ&A

  • 布団の縦収納は、布団を傷めますか?

    一戸建てに引っ越したお祝いに、親から来客用の布団を貰いました。自分たちでは、買えないような値段の、物の良い布団のようです。 しかし、来客などまず無く、使うのは私の親が来た時くらい。それも年に2~3度使うかどうかです。 今は、1階の和室に唯一ある押入れに入れてあるのですが横幅が押入れの半分の長さより長いのです。 押入れの上下の左半分に全部衣類収納ケース(互換性を考え全部同じサイズのものにする予定)を 埋め込みたいのですが、布団がはみ出てるため収まりません。 そうなると、布団を2階の洋室クローゼットにしまい、使う時に1階に降ろすか、 和室の押入れに丸めて立てて収納するか、、、と考えたのですが、立てて収納というのは 下に重みがかかってしまいますよね。それって布団を傷めますか?? 高い布団なので、型崩れなど心配です。 ちなみに今は、布団の横にはアパート時代に使ってた横幅の狭い衣装ケースを使ってるのですが、 奥行きが非常に短く収納勝手が悪いのです。 横幅が30cmくらいで奥行きが70cmくらいのものがあれば ちょうど良いのですが、、なかなか見つからないので・・・

  • 一人暮らしの収納、家具

    こんにちは★4月から大学に通うために一人暮らしを することになっている♀です♪♪ 部屋は9,5畳の1kで収納は一応ついています。 キッチンは確か2畳少しでした!! そこで、そろえる家具について質問させていただきたいのですが・・・。 まず、洋服の収納は最初についているクローゼットだけで足りるでしょうか??そこには来客用のお布団なども入れることになると思うし、私は洋服の数が結構多いほうだとおもうので^^; (コートだけでも 15枚をこえてしまいます・・・)ベッドは、収納つきなどを買う予定ではないので、小さめの洋服ダンスのようなものを買うべきか迷っています!!その他、TVをのせるローボード、テーブル、ダブルベッドを置くつもりなんですが、狭くなりすぎるでしょうか? あと、キッチンには冷蔵庫、炊飯器やポットの棚、を置くつもりですが、食器はどこに直すんでしょうか? 小さい食器棚を買うのもいぃなぁと思うのですが・・ この中で余分なものなどあれば教えてくださぃ!! 長文すみません(ρ_;)

  • 押入れに布団を収納したい

    和室にある押入れの収納に頭を悩ませている者です・・。 押入れは広くて、ふすま2枚分ある大きさです。 左側には、服を収納しているのですが、右側のスペースが うまく使えず困っています。 ちなみに右側のスペースは、幅75cm、高さ100cm、奥行きは80cmほどです。 今は旅行カバンやダンボール箱、プラスチックのカゴなど、 上に積み上げた状態で収納しています。 そこに敷き布団と毛布を収納したいのですが、上記のモノが 積み上げているので、きれいに収納できません。 ちなみに、押入れの上は布団が余裕でしまえるほどの デッドスペースがあります。 ア●リスオーヤマなどで販売されている、伸縮式の押入整理棚を 使おうかと思いましたが、高さが60cmや38cmのものがあり、 どちらを使っても、上のスペースが開きすぎたり、高さがありすぎて 逆に下のスペースが開いてしまうのではないかと、買うのを ためらっています。 上記以外で、うまく布団を収納されている方がおりましたら アドバイスをいただければと思います。

  • ラグの上に布団を敷くって、ありですか?

    私の家は1kで7畳のフローリング調のクッションカーペットです。だから本棚とかで周囲はうまり、中央に布団を敷いて寝ています。冬場さむいので、ラグを敷こうと思うのですが、その上で布団を敷いて寝るって、ありですか?ラグがつぶれてしまうでしょうか?教えてください。

  • こんな”収納雑貨”(?)さがしています。

    もうすぐ一人暮らしを始めるので、部屋のインテリアの計画を立ててるのですが、 収納雑貨(というのでしょうか?)をさがしているのですが、この名前がわかりません。雑貨といっても、ただの四角い木(プラスチックもあるかも・・)の箱(?)のようなもので、色や大きさはさまざまですが、大体20cm×20cm×20cmくらい。使い方としては、例えばその木箱を10個買って、横にして並べ、下から4個並べ、その上に3個並べ、その上に2個並べ、その上に1個置いて、丁度ピラミッドのように壁に並べて、フィギアや、小物をいれる・・・といったような物です。名前も分かりませんし(ホントただの箱)いろんな雑貨屋さんをまわったのですがありません。「もしかしてこんなの~?」とお分かりになりましたら、教えてくださいませm(__)m

  • カーペットに布団敷きは湿気ない??

    よく「フローリングに布団で寝て湿気る」という質問は多いですよね。 我が家も今、アパートの1階洋室がフローリング(クッション)で布団を敷いてるのですが 小さい子供二人の汗が半端ないせいもあり、すごい湿気ます。しかも冬場は底冷えが酷いので 厚めのダンボールを敷いた上に吸湿マットを敷き、上に布団という状態です。 今度、引越しをして2階の洋室で寝ることになるのですが、フローリングにカーペット(絨毯)を敷いた状態の部屋にして 布団でねる場合は上記のような防寒・防湿対策は不要なんでしょうか? そもそも、築30年以上の実家では絨毯に布団で寝ていましたが、特に湿気取りマットを使ったこともなく 1日で敷き布団が湿っぽいと感じたこともなく過ごしていました。 結婚して今のアパートに済んで、布団をカビさせてしまい初めて布団の湿気のことに 注意を払うようになりました。 カーペットに布団の場合、カーペット裏がカビたりするんでしょうか?

  • ワンルームでの靴の収納

    一人暮らしの男性。ワンルームに住んでいます。 クツが増えてきて収納に困っているのですが、 なにかいいアイディアはないものでしょうか? 玄関まわりが狭く、下駄箱を置く余裕はありません。 備え付けの小さな収納の上にスペースがある(カベです)ので、 その辺りを有効活用できないかな?と思っています。 そんな状況に最適な収納家具や、 自分で作る方法を教えていただけると助かります。 多少の大工仕事はできます。

  • シンプルだけどお洒落な家具屋さん

    フランフランの雑貨や小物が好きです。 引越しを機に、ベット、鏡台、カーテン、布団カバー、クッション、 下に少しのスペースにひくマット、机、ソファ(くつろげるような座椅子みたい感じ)収納棚等・・・ 色々と部屋のインテリアを可愛く、お洒落で自分が落ち着けるインテリアにしたいのですが、 お勧めのお洒落なインテリアショップや家具屋さんなどあれば教えて下さい。 通販でも構いません。 もし実物を見れるとすれば、関西なので大阪付近であればありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 細長いリビングの家具配置について

    細長いリビングの家具の配置について教えてください 東西に長いLD(13.8畳)のリビングにうまく家具が配置できません。 というのも最初は気にしていなかった柱が思いのほか邪魔だったのです…。 画像を貼り付けますが、壁芯で2950mm、西は窓(足元まであり、下部はFIX、上の一部だけ開きます)、南はほとんど窓で端から1mくらいのところにドーンと柱があります。 当初は南側にソファーを置いて、壁面収納(TVを置くスペースのあるもの)を北側、間にホットカーペット…と目論んでいました。 しかし家具の縮尺をあわせて記入してみるとホットカーペットのスペースなんて皆無!?と思うくらいに狭かったです(涙)。 家具はこれから買うのでまだ間に合います。いいレイアウトがあれば教えてください。 柱をうまく生かすものがあるとなお嬉しいのですが。

  • バック収納方法 かわいいダンボール知りませんか?

    こんにちわ。 最近、一人暮らしから実家に帰り、5年ぶりに部屋の大改造をはじめました。高校生のときからブランドなどのかばんを集めていてオークションなどでかなり処分したのですがまだ捨てるにおしいバックが20~30個あります。クローゼットには入らないで(かたちがくづれてしまうのが嫌で・・)今は家具の上にむき出しで置いてあります。 そこで、かわいい(おしゃれな)ダンボールか木箱にでもいれれば少しはすっきり収納できるかなと思い、ネットなどで探したのですがいまいち見つかりません。かわいいダンボール等を売っているお店はあるのでしょうか?予算は5~6個で4、5000円で収まればと思っています。 もしくは、バックなどの良い収納方法はないでしょうか? ちなみに部屋は北欧風な感じなのであまり外にものを置きたくない・・というのが本音です。どうか良いアイデアを下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう