• ベストアンサー

バック収納方法 かわいいダンボール知りませんか?

こんにちわ。 最近、一人暮らしから実家に帰り、5年ぶりに部屋の大改造をはじめました。高校生のときからブランドなどのかばんを集めていてオークションなどでかなり処分したのですがまだ捨てるにおしいバックが20~30個あります。クローゼットには入らないで(かたちがくづれてしまうのが嫌で・・)今は家具の上にむき出しで置いてあります。 そこで、かわいい(おしゃれな)ダンボールか木箱にでもいれれば少しはすっきり収納できるかなと思い、ネットなどで探したのですがいまいち見つかりません。かわいいダンボール等を売っているお店はあるのでしょうか?予算は5~6個で4、5000円で収まればと思っています。 もしくは、バックなどの良い収納方法はないでしょうか? ちなみに部屋は北欧風な感じなのであまり外にものを置きたくない・・というのが本音です。どうか良いアイデアを下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

充実したホームセンターなどで 木箱でワンポントで「リーフ(葉のイラスト)」とか 「ウッド(WOODというロゴとかの焼印風)」の モノを見かける事があります。 フタがないとホコリを被るので 上から何かかけたり、バッグそのものを ビニール袋にでも入れてから、 収納すればいいかもですが・・・ ダンボールなら、お好みの模様や色の紙を貼る、 と言うワザも可能ですが、どうでしょうか?

vivi_sana
質問者

お礼

無地のダンボールや木箱に好きな布や紙を貼ると、自分の好みでかわいく仕上がりそうですね!!参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#8235
noname#8235
回答No.4

No.3の者です。No.3のURLにアクセスすると、私の名前でログインしている状態なので、本名が出てしまっています(汗)ですのでお手数ですが、こちらのURLからアクセスしてください。すみません。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductSearch?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10
vivi_sana
質問者

お礼

御礼が遅くなりましてすいません。ベルメゾンにもあるんですね!参考になりました。あと、この返答の参考URLからはいるとちゃんと私の名前で自動ログインされていたので多分NO3のURLでも他人に個人名は出ないと思います。ありがとうございました。

noname#8235
noname#8235
回答No.3

FellowesR-KIVEのバンカーズボックスというのがあります。オシャレなダンボールボックスですよ。ベルメゾンで5枚4千円で売っています。これは木目調しかないですけど。東急ハンズでも売ってそうです!!

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500607860&orderKbn
回答No.2

vivi_sanaさん、こんにちわ。 いっぱいバック持ってていいなぁ~♪ と、とりあえずダンボールは絶対ダメです。ゴキちゃんの巣になっちゃうから。 まず最初に思ったのが、透明の収納ケースをホームセンターで買ってそれに入れる。ふたがあれば、重ねる事も出来て、ほこりがつく事もないし・・・ でも、おしゃれじゃないんだよねぇ~ 何か小さめのラック買ってきて、(カラーボックスみたいなのじゃなくて)縦にバックを並べるとか・ 後は下のURLみたいなかごみたいなのもかわいいかなぁと少し思って。 かたくずれは使ってないタオルとかを詰め込んで私は過ごしています。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/inobun/001541.html
vivi_sana
質問者

お礼

URLのボックスかわいいです!予算が・・ちょっとオーバーしそうですが参考にさせていただきます!せっかくなので、良い状態で保存したいので中になにか入れないと駄目ですよね。新聞紙でも大丈夫ですかね?ご意見、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • かばん・バックの収納方法

    初めて質問させていただきます! とにかく、かばん・バックの類いが好きでたくさん持っているのですが、 さて、どうやって収納しようかと、日々頭を悩ませています。 そこで、皆さんはどうやって収納しているのかな? と思いました。 ウチではこうやってるよ! とか、 こんな方法はどう? など、色んなアイデアを伺いたいです。 どんな方法でも構いませんので、皆さんのアイデアを教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 大量の本の収納方法

    引越し先は4畳半の部屋でクローゼットは洋服のみでいっぱいになりそうです。以下の条件でうまく収納できる方法、家具をご存知のかた教えてください。 ・本は主にコミックで400冊ぐらい ・部屋は洋室でフローリング ・部屋に入ったとき本が見えないように収納したい ・入れる予定の家具等は全身鏡、TV、ビデオ、ディスクトップパソコン、コンポ、お布団です ・他に家具を足してもかまいません。 ・本は取り出しやすいとうれしいです。 ・生活スペースは別の部屋でこの部屋は自室になります。 今考えているのはベッドを買ってその下に引き出し式の収納でマンガを入れようかなと思っています。他にいいアイディアがあったらお願いします。

  • かばんの収納どうしています?

    はじめまして、女子大生です。 みなさん かばんの収納はどうされていますか? だんだんかばんの数も増え、困っています。 といっても、ほんの数個ほどなんですが・・・。 ずっとベッドのふちにかけておいたり、部屋の隅の床に放置していたり していました。 でも、形は崩れちゃうし、部屋のインテリア的にもかっこ悪い。 クローゼットは、服だけしか入れてません。 やはり、クローゼットを整理してバッグスペースを作るほか、ないのでしょうか? みなさんはどうされているんでしょうか? 形の崩れない収納方法を教えてくださいませ★

  • 収納がないのでメタルラックに吊るしてますが

    収納がないワンルームに住んでいるので、服をメタルラックに吊るしてますが、部屋に服が剥き出しで見えているというのはかっこうわるいですか? やはり収納(クローゼット)のついている賃貸を借りるべきでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • クローゼットの収納方法

    自分の部屋のクローゼットの収納についてです。 扉はクローゼットなのですが中身は押入れのように2段になっていて 奥行きが結構あります。高さも結構あります。 上の段のかなり上の方に突っ張り棒のようなものがついているのですが、 普通に床に立った状態ではとても高く、ものをかけていても取りにくいです。 できたらこの突っ張り棒を収納に利用できればなーと思うのですが、よいアイディアがなく悩んでいます。 文章だけで理解していただくのは難しいとは思うのですが、何か良い収納方法あれば教えてください。 主に、服、DVD、本などを収納したいです。

  • 隠す収納

    こんにちは。いつもここでアドバイスいただいています。また悩みがあるので、みなさんのご意見聞かせて下さい。 今、部屋のインテリアを考えているのですが、部屋が狭いのでスッキリ見せるため、なるべくものがごちゃごちゃみえないように、隠す収納にしたいと思っています。大体の家具や配置などは決まったんですが、パソコン周りだけが全く決まっていません。デスクトップのパソコンと、(一体型ではありません)複合機タイプのプリンター、ディスクや用紙、周辺機器など、全部同じところに収納して、なおかつ細々したものが多いので、見えないようにしたいと思っています。押入れやクローゼットは使うことができないので、部屋で見えないように収納しなければいけません。主人と二人で一緒に見たりするので、ロータイプでいろいろ探したんですが、なかなかみつかりません。ロータイプのラックのようなものに、つけれるならロールスクリーンのようなものをつけて目隠し・・・というのも考えたんですが、サイズ的なものや、収納力の点で見つけられないでいます。 今までは適当な家具に適当な収納というかなり雑な生活をしてきたので、本なども読んでいるんですが、まだまだインテリアのことがまったくわかっていません。しかも、本などの情報は、自分の家では実践できないようなものが多く、困っています。簡単で、アイデア次第で上手に収納できるよ!ってかんじのアドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください。ちなみにインテリアは白で統一したいと思っています。 わかりづらい文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 衣服の収納に困っています。。

    こんにちは。 私の部屋には備え付けのクローゼットがありますが、 少々小さいので、ハンガーをびっしりにつめて、ぎりぎり季節ものを全部収納できるといった感じです。 そんな感じで、すき間もなければ、何の服がかかっているのかも、全然見えないのです。服一枚取るのにも一苦労。。コートもぺっしゃんこ・・・ 余っている部屋もありませんので、部屋の一角にパイプなどを取り付けて、収納場所をとりたいのですが、ロールカーテンを取り付けるのも、お部屋の感じに合わないような気がして。。   何か、おしゃれな方法、どなたかアドバイス頂けませんか? お部屋の大きさは10畳、家具などは、ダークブラウン系のヨーロピアンタイプです。 宜しくお願い致します。

  • かばんってどうやって収納してますか??

    部屋の部屋の片づけで、鞄が散乱しています。 安いものから、高いものもごちゃごちゃです。スポーツ系、お弁当入れる用、ポーチ、色々です。今、クローゼットの下に山済みになっていて、出しにくいし、見つけにくいし汚いです。みなさんってどうやって鞄を収納していますか???お勧めの片付け方があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 本・CDの収納場所

    たいしたことない質問なのですが、 本やCDの収納場所について思案中です。 A.部屋に棚付きのクローゼットがあるのでそこに収納する  →来客中に出すときにクローゼットの扉を開けるので  下段の服の引き出し(半透明)も見えてしまってちょっとなぁ・・・ B.本棚とかCDラックを購入する  →せっかくクローゼットがあるのにさらに収納家具を買うと  無駄に部屋が狭くなるかなぁ・・・ みなさんはどういう風に収納していますか?

  • アルバムの収納方法

    新居に引っ越してきて早2年。 引っ越しの際、実家にあった四半世紀分のアルバムを持ってきました。 とりあえず使ってない部屋のクローゼットにダンボールのまま放置してあります。 いつか何とかしなくちゃと思いつつここまで来てしまいました。 今後頻繁に出すこともないですが、夫の分も含めてダンボール4箱分くらいあります。 普段から写真の整理はしているので、スナップ写真は全て同じアルバムに入れてあるのですが、 結婚式や卒業アルバムなど大きめのアルバムはどう収納したらいいか考えています。 皆さんはどのような収納をしていますか?

専門家に質問してみよう