- ベストアンサー
'90のFZR250について・・・
noname#4852の回答
- ベストアンサー
わたしは88CBR250Rに乗っていましたが、そんなもんでしたよ。 アイドリング中、ファンは回りますか?
関連するQ&A
- ホンダVT250スパーダの水温について質問します
ホンダの250CCスパーダに乗っています。冬場に夜乗っていると水温が上がらず、信号待ち等でエンストします。ラジエーターのホースも上下とも全然熱くならず素手で普通にさわれます。また、水温が全然上がらない為だんだん走らなくなってきて、エンストします。サーモスタットを変えてみましたが変化がありません。スパーダに乗っている方もしくはVTエンジンのバイクVTR等に乗っておられる方がいらっしゃればみなさんのバイクはどのような感じですか?教えてください。もしこれが異常ならなにが疑われるか教えて下さい。これから冬になるので困っています
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- バイクZRXの調子が・・・・
今日信号待ちでいきなりエンジンが止まりました、 すぐかかったのですが、その後もバイクの調子が悪く 加速でない エンジンかからない マフラー詰まってる音します。 一体原因はなんでしょうか?? よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 原付の調子が悪いです。どなたかお教え下さい。
ここ最近乗っているヤマハビーノ(2スト)が調子が悪くなってきました。 一応単車に乗っていて多少は自分でいじれるので、 出来れば自分で直そうと思っているのですが いまいち原付の構造がわからなくてどこから手をつけて いいものか迷っています。ご教授お願いします。 【症状】 1)信号待ちなどの停車時にエンジンが止まる。 ・エンジンの回転数があがりバイクが前に進みだそうとして、 足やブレーキで停止しておこうとするとエンジンが止まります。 2)エンジン停止時、バック(後ろ)に押して進ませようとすると、 何かが引っかかっている感じがして、後ろに進みにくい、又は動かない。 ・時間がたってエンジンが完全に冷えている時は引っかかっている感じはするのですが大体問題なく動くのですが、 エンジンが暖まっていると後ろに動かせなくなります。 3)これは今回の質問の症状と関係ないのかも知れないのですが、マフラーが以上に熱くなります。 ・雨の日ならすぐに雨が蒸発して、常にマフラーが乾いている状態です。 2ストのマフラーってこんなもんなのかも知れないですが・・・ 走っている時の調子自体は、快調なのですが、信号待ちのたびにセンタースタンドを立てて キックでエンジンをかけないとスタートできない状態です。 長文で申し訳ありません。 どなたか、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- VTZがオーバーヒートします
ネットオークションで買ったVTZ250なんですが、この夏オーバーヒートによるエンストで悩まされました。分からないのは、エンストするほどになっても、水温計の針はレッドゾーンまで行っていないのです。しかし、エンスト状態で、キーをONにして、ヘッドライトをつけると、水温計が振り切れます。エンストのときでも、ファンは回っていません。でもファンは、アース直結では回ります。ほかに気のつくことは、水温計の針が不自然な動きをすることがあります。またオーバーヒート気味になると、ウインカーの点滅が速くなることがあり、バッテリーが消耗した感じになります。現在、信号待ちのたびにラジエータに水をかけながら、往復60kmの通勤に使っています。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- エアコンの掛けっぱなしでオーバーヒート?
Y60のサファリに乗ってます。 犬を車に乗せてよく出かけていますが・・・ 犬がいるため買い物をする時など1時間~2時間位エアコンを掛けた状態でエンジンを掛けっぱなしにしときますと水温計の針がH近く迄来ます。 ラジエターが詰まっているのでしょうか?それともサファリが熱に対して弱いのですか?エアコンを入れない状態で6時間位アイドリング状態では針は普通の位置です。 たしか去年、エアコンを入れた状態で110キロ位のスピードで走ると水温計の針はH近く迄きてました。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 二輪車での信号待ちでのアイドリングストップについて
二輪車での信号待ちでのアイドリングストップについて 最近、信号待ちをしていると、アイドルストップをするとどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか? また、バイクにそのようなアイドリングストップ機能が装備されているのでしょうか?それとも、自分でエンジンONとOFFをしているのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 水温計と暖房風の異常
ハイエースに乗っています。今日気が付いたのですが、渋滞の中水温計の針が1分くらいの間に真ん中からかなり高温の方にじわじわと上がっていきました。そして3分くらいするとすーっと真ん中まで下がるのです。一気に下がるのですが、それは走っているときも信号等で止まっているときもあった気がします。そしてしばらくすると、またそれを何回も繰り返します。また、暖房をしていると急に温風が冷たくなり、しばらくそのままです。高速道路を走っているときには水温計は一定して真ん中を指していましたが、暖房の風は冷たくなったり暖かくなったりしました。ちなみに、走行距離は13万キロ、オイルは数ヶ月前に替えたばかりで、ラジエターの破裂が過去に2回ありましたが、今回はラジエター水の漏れもオイル漏れもないように思います。サーモスタットや水温計の故障かとも思いますがとても不安です。どうしたらいいでしょう?教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- リザーブタンクから冷却水が戻らない
ラジエター、リザーブタンクとも規定量の冷却水を入れて、10分ほど走ってから、しばらく停車をしていたらリザーブタンクから道路に溜まるほどあふれていました。 その後、そのままの状態で5分くらい走ったところで水温計の針がレッドゾーンまで上がったので車を止めてしばらくしてからラジエターキャップをはずしたところラジエター内の水が減っていて、リザーブタンクは一杯でした。 どんな原因が考えられますか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 軽トラが毎朝オーバーヒートします。
走行20万キロの軽トラが最近毎朝10Kmくらい走行すると、オーバーヒートするようになりました。 水温計が徐々に上昇していきます。信号待ちなどで直る場合もあれば、しばらくエンジンを切ると直る場合もあります。 上昇が続く時もあるので、車内に水を入れたペットボトルを常備しています。 ただし一旦上昇した水温が元に戻ると、その後は1日走っていても水温が上がる事はありません。空でも荷物を一杯積んでも同じようになります。 ラジエーターの冷却水はサビのために、茶色くなっています。 修理は必要だと思いますが、原因としては何が考えられるでしょうか。
- ベストアンサー
- 国産車
補足
ファンが回ると、なんか音とかします??