• 締切済み

関係を持った相手と友達になれますか?

「愛がある 愛がない」は関係なく一度肉体関係を持った相手と 友人になれますか? (行きずりではなく ある程度知っている相手です) 関係を持った相手と友人として付き合える方っているのでしょうか?

みんなの回答

  • elle35
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

こんばんは。 女性の意見です。 回答から言うと『なれる』と思います。 私事ですが、数年前につき合っていた彼がおり、当時はセックスをしていましたが、未だにどちらともなく連絡を取り合っています。 連絡と言っても、1年に1回程度、会う時くらいです。 たまに会うときは偶然お互いに恋人がいないので、セックスもします。 会う日以外はお互い一切干渉しません。 私にとって彼がどういう存在なのかというのは、正直自分でもよくわかりません。友達でもないし、恋人でもないような感じです。でも一緒にいると心地良いのです。 これが何かの縁というものなのでしょうか…。 しかし、こういう場合は男女どちらか片方が恋愛感情を持つと曖昧な関係にしんどくなってしまうので、友人関係として成り立たない気がします。 ご参考までに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

異性の親友とか、特殊な情愛で繋がった関係になれますよ。 第三者の前でhあ、お互い過去の関係は一切口に出さないという、強い信念と節度が前提になりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

友達になれると思います 私も元彼2人と今では友達です 何でも話せる親友みたいな関係です。いま婚約者がいるので逢う時間は なくて電話で今はよく話をしています。婚約者にも詳しく話しています。 逢うのは1年に1度くらいしかなくなりましたが大切な 存在です。 友達には全然なれますよ だたし関係をもたないと言うのが ぜんていです。

harumaki99
質問者

お礼

なれるものなんですね。 お互いが「友人」と一線引いていれば。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Karinpapa
  • ベストアンサー率41% (136/324)
回答No.1

学生時代からの友人で、特に付き合ったわけではないのですが、数回身体の関係を持った相手がいますが、今でも友人として続いています。 付き合うという形になると、その後友人として長く付き合うのはなかなか難しいかも知れませんね。ただ、その別れ方次第では十分あり得ると思います。 何年かたって、偶然再会して、そこからまた友人として付き合うようなこともありますね。

harumaki99
質問者

お礼

あるんですね。 気が合うからでしょうか? 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手と別れた後の関係

    不倫をしたことのある方にお聞きします。 男性・女性、自分が既婚で相手が未婚、自分が未婚で相手が既婚、双方既婚・・・いずれも可です。 不倫の末、別れた後の二人の関係はどう変わりましたか? 1.二度と会わない赤の他人 2.肉体関係は無くなったが友人関係 3.今の旦那さん(奥さん)になった(不倫相手と結婚した) 4.その他

  • ゆきずりの関係について

    自分の友人でゆきずりで知り合いと肉体関係を結んでしまった話を最近、何件か聞きました。 自分は今までそのような話は小説やドラマの話だけだと思っていただけにショックでした。 実際、そのような関係を結んでしまったと言う人は結構多いのでしょうか? 主観でも良いので、体験談などを交えて、そのような体験をしたことのある人たちはどれくらいるのか、多数なのか少数なのか、を教えてもらえる助かります。

  • 女性の気持ちを教えて下さい。過去に関係を持った人

    30代男性です。 昔(10年くらい前)軽い気持ちで肉体関係を身近な友人の数人ともちました。お互いに彼氏彼女がいたので、相手も軽い気持ちだったと思います。その数人の相手とはいまだに友人関係が続いております。頻繁に会うことはありませんが同窓会的なものや仲間の誰かが結婚した時に会うくらいです。たまに2人きりで飲むこともありますが、昔話になってもお互いに「肉体関係」があったことには触れません。関係のあった友人全員がそうです。私は、私からその話をすると「もう一度したがってる」と思われそうなのでその話には触れません。女性としてはどういう気持ちなのでしょうか? またその中のひとりに、私がとっても好きだった子がいます。彼女は当時大好きな彼氏がいたので私と付き合うことはできませんでしたが、私を可哀想に思ったのか何も考えてなかったのか一度だけ肉体関係を持ちました。その子は既に別の男性と結婚しており、更に別の男性と不倫をしています。正直私はもう一度その子と関係を持ちたいのですが可能性はありますか?また可能性があるならどのように誘えば良いですか? その子との現在の関係は年に数回会えるくらいと、メールのやりとり程度です。 申し訳ありませんが、不倫に対する批判はご遠慮願います。

  • 難しい 友達関係

    私はわりとすぐ遊び仲間はできるのですが、その関係が長続きしないし深くなりません。 周りの子達は独身、私は既婚者という生活環境の違い(私には遊べる時間に限りがある、自由に動けない)のも原因の一つかもしれませんが 最大の理由は 相手の嫌な所が見えると距離を置いてしまうことです。 例えば自分の話ばかりして私の話を全く聞いてくれなかったり、無神経に接してこられたりすると、もう無理になってしまいます。 もちろん、私自身も無神経な所はあるしダメな所もいっぱいあります。だから相手に対して一度や二度くらいでは嫌にはならないのですが何度も繰り返されると、少しずつ『自分とは合わないのかもしれない』と思いだし、距離を置いてしまいます。 どうしても許せないことをされたら『ここが嫌』という風に伝えたりはするのですが、それでもしばらくするとまた違う事でストレスを感じたり… みんな根はいい人達ばかりだと思うのですが、価値観の合わない友達が多いので、考え方の違いから、気を使って話を合わせたりおもしろくもないのに笑ったりと…いろんな意味で疲れる事の方が多い気がします。だからストレスをためない様に一定の距離を保つので どうしても関係が浅くなってしまいます 本音を言えば価値観のある程度合う友達を見つけたいのです。 まわりを見ればいつも特定の子と(2~3人)遊んだりしてる子や親友とよべる人がいたりする人が多くて 本当にうらやましい。 広く浅い友達関係はもう疲れました。誰か1人親友はいますか?と言われた時、胸をはってこの人が親友と言える友達が欲しいです。(相手にも同じ様に思って欲しい。) どうしたら深く長くつきあえる友人ができるでしょうか? また、友達関係とはどうゆう風な心持ちでいたら長く深くつきあっていけますか?? 長文すいません。よろしくお願いします。

  • 不倫→友だち→身体の関係

    友だち(女性・30代)が、昨年に同じ歳の不倫の彼と別れました。 二人とも私の友人です。 別れは、既婚者の男性から。よく言えば、もともと周りに気を使うタイプで、女性の思いが深くなるにつれ、子どものこともあり離婚できない状況と彼女にこたえられない状況をクリアにしたいと思ったようです。 最初は、彼女の気持ちに答えようとしていたようですが、時間がたち現実味が増すにつれ、彼女が重荷になり、気持ちは減っていたようです。 もともと二人は友人関係だったので、不倫解消後も悩みに悩んだあげく、仕事等の相談相手、何でも話せる親友としての関係を築こうとしていました。 お互い価値感が同じで一緒にいて楽しいから、どんな形であれ「会いたい」という気持ちは捨てられないようでした。 この間、1週間に1回程度、仕事や習い事のことでメールはしていたようです。 数ヵ月後、友だち同士の集まりがあり、その夜、二人はまた肉体関係になったそうです。 あくまで「友だち」のままで、前のような恋人同士ではないと彼女はいいます。 ただ、「彼が肉体関係を持ってしまったことを後悔し、家族との間でまた自己嫌悪におちいって、友だちですらいれないのでは・・・」と悩んでいます。 別れた時も苦しんでいましたが、今回もまた違う意味で来るしんでいます。 彼女は、恋人に戻りたいとかではなく、ただ彼とのつながりをなくしたくないだけのようです。 彼の幸せを望んでいます。 彼は、彼女のことを、「大好きな友だち」だといいます。 初めてした大恋愛で、別れても「会いたい」という思いが消えない初めての恋愛だと。 ただ幸せにできないから、中途半端に期待させるなら別れた方がいいと思い別れたと。 けれど、このような形になって、自分の弱さを責めているようにも思います。 不倫に対する批判ではなく、男性の方にお伺いします。 このような状況、考えをもつ二人でも、親友(肉体関係は否めない)として関係を続けられますか。 また続けたいと願う女友達に対してどうアドバイスしたらいいですか。 (男性側は私が意見できるほどの親しさではないです・・・)

  • 相手に萎えられる。

    私の好きな人には好きな子が居ます。 けど、その好きな子には彼氏が居て私の好きな人は振られてます。 ・・・私も告白しましたが振られましたが、性的な関係になってます。 何度か、相手のを舐める っていうのはあったのですが、この間。 相手が「卒業したい」というので「避妊あり」ならと言うことでやろうとしました。 が、何をどうしても相手のは萎えるばっかりで・・・。 私が舐めてもぜんぜんで・・・。 やっぱり「愛」のない関係じゃできませんか? 因みに私達は中3でお互い初めてでした・・・。 この質問により不快感を感じた方には大変申し訳ないですが 私も私なりに悩んでいるのでぜひ回答していただけたらと思います。

  • 恋愛でもたとえば肉体関係を持ちたいから相手に甘言を

    恋愛でもたとえば肉体関係を持ちたいから相手に甘言を行い相手の気を引こうとしたりそうした甘言によって出来た関係は不誠実なものになりませんでしょうか?

  • 相手との関係をどう進めていけばいいでしょう?

    自分と相手の関係をこれからどう進めていけばいいか迷っています。 相手とはもう8年近く先輩後輩としてあるいは友達として親しくつきあってきています。ここ1年ほどは二人で出かける事もあり、前よりももっと相手のことがわかるようになり、今の自分はその相手のことを他とは違う「特別な存在」だと認識しています。 しかしドキドキするとかときめく感覚はあまり無いのですね。愛情はかなりありますが、恋愛感情かといわれると?な感じです。 この状況はおそらく相手も同じかと思います。 お互い奥手で恋愛経験は非常に乏しい!ため、相手のことは好きだし大切にしたいとも思いますが、異性として好きなのかどうか、いま一つはっきりとわかりません。知り合ってからが長いというのも一つの原因かとも思うのですが。 よく他の人から彼氏彼女の関係なのかと訊かれた時などには笑って煙に巻く状況。付き合っているのか、デートなのかもいまいちよくわからないのですね。相手が自分をすごく大事にしてくれているとは感じますが、キスはおろか、手すら握ったこともない(笑)。 一方で、会うたびに彼のいろいろな部分に惹かれていく自分もいます。ただドキドキするだけの異性は他にもいますし、過去に別の相手ともう少し直接的な関係を持ったこともありますが、今の相手ほどに人間的な面で、基本的な価値観を共有し、またお互いの相違から学び補い合える相手はそうはいないだろうという感覚もあります。 相手へのプレッシャーになってはいけないと思い、自分がその人にとってどの程度特別な存在なのか確認できていません。それが肝心だとはわかっているのですが。 これから相手のことを自分のパートナーとして関係を深めていくよう働きかけるべきなのかアドバイスをいただければと思います。

  • 付き合っていない人と肉体的な関係を持ってその後・・・

    私自信の話しではなく、友人が悩んでいるのですが、 友人は、最近気になる男性がいるらしく、その方と肉体的な関係を持っているようです。 友人は、その男性の事が好きらしいのですが、男性側には、深い気持ちはなさそうなのです。 友人は、よく私に相談を持ちかけてくるのですが、私の考えは、例え自分がすごく好きな人でも付き合っていなければ体の関係を持つべきではないと思うし、関係を持ってしまったら、「軽い女」と見られてしまい、そこから恋愛に発展することはないだろうと思うのです。 私が友人に「もし、相手から大事に思われていたら、Hの後に一緒にお風呂入ったり、じゃれあったり、一緒に寝たり・・・といったことがあるよ。そういうことある?」と聞いたのですが、そういった行為は無いとのことでした。 付き合っていない女性と肉体的な関係を持ち、その後恋愛に発展するということはあるのでしょうか?

  • 好きな人と関係を断ち切るべきか

    何度か遊びに行く知り合って長い男性がいるのですが、彼に君のことは好きだけど家業の関係で私と結婚もできないし、年齢を考えた上(私は学生で相手は15上)でも真剣な付き合いはできないと言われ、友達でいようという形になったのですが、3回ほど体の関係を結んでしまいました。 体の関係については処女でしたが、一緒に居てしたくなるのは男性本能だと思うので特に重大なこととは思っていません。 この前、「彼女ができても結婚しても会ってくれる?」と聞いたら「それは相手に申し訳ないからできない」と言われました。 このまま友人関係でいてもズルズルなだけで、もし相手に決まった人が出来た時にこの関係を続けていたらそれこそ精神を病むほどに辛くなると思ったので、やはり「もう会わない方がいいかも」と連絡して、「そうしよう」と返事が来たのですが辛いです。 一緒にいると本当に楽しくて趣味も同じで居心地がめちゃくちゃ良くて、お互い子供みたいにふざけあってるような、こんな人には生まれて初めて会いました。肉体関係があろうがなかろうが関係なく(本当は結びたいとも思いませんでした。)、ただ単純に好きなのです。会っているときになんのドキドキもないので恋愛感情とは違うと思います。ただ一緒に居たいだけなのです。 友人に相談すると、お前はただ都合の良い女だとか、セフレ以下だとか言われます。 この関係は断ち切るべきですかね?回答お願いします。

EP-976A3 インストールできない
このQ&Aのポイント
  • EP-976A3をWi-Fiを通じて使用してます。ルーターを変更したのでプリンター側の設定を変更しようといたしましたが、うまくいかなかったため、PC側でプリンタードライバーをアンインストールし、ネットからインストールを実施いたしましたが、「ドライバーパッケージのインストールに失敗しました。」と出て再インストールができません。EPSON関係のアプリをすべてアンインストールをし、再度行いましたらやはりできませんでした。
  • 購入時に付属していた、インストールCDは紛失しありません。
  • 原因がわかりません。よろしくお願いします。
回答を見る