• 締切済み

関係を持った相手と友達になれますか?

「愛がある 愛がない」は関係なく一度肉体関係を持った相手と 友人になれますか? (行きずりではなく ある程度知っている相手です) 関係を持った相手と友人として付き合える方っているのでしょうか?

みんなの回答

• elle35
回答No.4

こんばんは。 女性の意見です。 回答から言うと『なれる』と思います。 私事ですが、数年前につき合っていた彼がおり、当時はセックスをしていましたが、未だにどちらともなく連絡を取り合っています。 連絡と言っても、1年に1回程度、会う時くらいです。 たまに会うときは偶然お互いに恋人がいないので、セックスもします。 会う日以外はお互い一切干渉しません。 私にとって彼がどういう存在なのかというのは、正直自分でもよくわかりません。友達でもないし、恋人でもないような感じです。でも一緒にいると心地良いのです。 これが何かの縁というものなのでしょうか…。 しかし、こういう場合は男女どちらか片方が恋愛感情を持つと曖昧な関係にしんどくなってしまうので、友人関係として成り立たない気がします。 ご参考までに…

• key00001
回答No.3

異性の親友とか、特殊な情愛で繋がった関係になれますよ。 第三者の前でhあ、お互い過去の関係は一切口に出さないという、強い信念と節度が前提になりますが。

• mirukii77
回答No.2

友達になれると思います 私も元彼2人と今では友達です 何でも話せる親友みたいな関係です。いま婚約者がいるので逢う時間は なくて電話で今はよく話をしています。婚約者にも詳しく話しています。 逢うのは1年に1度くらいしかなくなりましたが大切な 存在です。 友達には全然なれますよ だたし関係をもたないと言うのが ぜんていです。

harumaki99
質問者

お礼

なれるものなんですね。 お互いが「友人」と一線引いていれば。 有難うございました。

• Karinpapa
回答No.1

学生時代からの友人で、特に付き合ったわけではないのですが、数回身体の関係を持った相手がいますが、今でも友人として続いています。 付き合うという形になると、その後友人として長く付き合うのはなかなか難しいかも知れませんね。ただ、その別れ方次第では十分あり得ると思います。 何年かたって、偶然再会して、そこからまた友人として付き合うようなこともありますね。

harumaki99
質問者

お礼

あるんですね。 気が合うからでしょうか? 有難うございました。