• 締切済み

生後6ヶ月のマルチーズ・・口臭が気になります

口臭の原因はドッグフードにも原因があると知って・・ 口臭が気にならなくなる、おすすめフードがありましたら教えてください。 ブリーダーさんのところでは、ナチュラルチョイスのラムライスでした。 その餌を引き続きあたえて、その次は、ユーカヌバのパピーをあたえました。 現在は、アドバンスのパピーとファーストチョイスのパピーを交互に与えています。あまり高いものは無理ですが、今まで与えている、餌のクラスでいいものがありましたら教えてください。

noname#99200

みんなの回答

• Borzoi99
回答No.3

そのクラスのドッグフードで口臭が・・・と言うのがちょっと気になります。 普通、生後6ヶ月でそのフードで気になる口臭と言うケースはまずないです。 口の周りの被毛が常に汚れている事はないですか? 洗っても口臭が、と言う場合はフードより他を疑いますが。 一度、獣医へ行かれた方がいいと思いますよ。 歯磨きガム等も出ていますが、実際の効果は殆どないとお考え下さい。 キシリトール入りガムなんかは害になるだけです。 (キシリトールは体重10kgに対し、1gの摂取で中毒になるとされています) 獣医で疾患がないかを調べて相談される方がいいでしょう。 ご飯はそのクラスのものであれば問題ないと思いますよ。 生後6ヶ月でそのフードで口臭が気になるなら、まず獣医ですね。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 獣医さんに診てもらうことにします。

• isora99
回答No.2

こんばんは。 >口臭の原因はドッグフードにも原因があると知って・・ ◎そのような事も有り得るのでしょうが、まずは口腔内の疾患や内臓疾患を疑い、診察や検査を受けさせてあげる方が先決ではないかと思います。 それで異状がなければフードを疑ってみれば如何でしょうか?

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 獣医さんに診てもらうことにします。

• barokari
回答No.1

わんちゃんの口臭の原因はわかりますか? 歯周病以外にも体の中の臓器が弱っていても口臭の原因になるみたいなので、あまりにも口臭がひどく、皮膚の変色、涙焼けなどがみられたら、一度病院に診察をしてもううのがいいと思います! フードでも口臭を配慮したフードが出てますし、おやつでも歯磨き用のガムなどもありますのでわんちゃんに合ったフードを探してみてください★参考までに参考URLを貼っておきますね♪

参考URL:
http://www.benly.jp/
質問者

お礼