解決済み

ダイアモンドナチュラルというドッグフードに付いて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6411949
  • 閲覧数11357
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

現在9ケ月のゴールデンのドッグフードですが、
一月ぐらい前まで、ブリーダーさんのお勧めで
ユーカヌバのパピーを与えていましたが、
ユーカヌバでリコールが発生したり、いつも購入している
販売店にユーカヌバを購入されたお客様から
下痢等のクレームが多発したとの情報から、
先月からサイエンスダイエットに変更しました。

サイエンスダイエットはまだ一月で特に問題は無いのですが、
ユーカヌバに比べて食い付きが良く有りません。
食べ残す事はありませんが。

そこで、もっと良いドッグフードを探しています。
今購入してる販売店のお勧めが
ダイアモンド社の『ダイアモンドナチュラル』という商品です。
インターネットで調べても殆ど情報がありません。

『ダイアモンドナチュラル』というドッグフードをご存知の方
いらっしゃいませんか?
また、情報の載っているHP等あればお教え頂け無いでしょうか?

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (13/20)

そのメーカーは利用したことが無いので、WEB上の情報を見ての所感になりますが

悪いフードでは無いとは思います コストパフォーマンスは良い位です
添付写真のSmall Breed Puppy Formulaの原材料の表示では上位二つがチキンとチキンミールを使い
タンパク質含有量が32%と比較的多めで在り、コーン不使用なのも好感が持てる
ただビートパルプは個人的に入れて欲しくない原料では在りますが、、、

大型犬パピー向けのLarge Breed Puppy Lamb & Rice Formulaも悪くないと思います
ただ大型犬アダルト向けのフードは原材料的にどうかと思います 蛋白質が少ない

ヒルズやユーカヌバを与える位なら、私もこのメーカーを選ぶでしょうね
Whole Dog Journal推奨フードのOEM元みたいなので、本国でも悪い評価は受けていないと思います

あと日本と米国での価格差が少ないのも良い 米国では18キロで40ドル前後
日本でも3500円前後と中間マージンが少なく良心的

酷いのだと現地価格の5割り増し以上で売っている、値段だけプレミアムなフード+商魂逞しい代理店が在りますからねー

日本ではマイナーの様ですので米国のサイトを周ると良いですよ
向こうでは比較的知名度のあるメーカーみたいです レビューも結構在りました

本社HP http://www.diamondpet.com/
日本での価格を参考にしたサイト http://www.animalplants.net/lucentwater/diamond.html

うちも先代犬はゴールデンでした 是非良いフードを見繕ってあげて下さい
お礼コメント
goo-2008

お礼率 97% (34/35)

liis様

ご回答ありがとうございます。

『ダイアモンドナチュラル』はヒルズやユーカヌバに比べると
よさそうなんですね。

海外のHPをブラウザの翻訳機能を使って拝見したのですが
面白い日本語になってしまって、ちゃんと意味を理解出来ているかが
不安でした。といよりあまり理解できませんでした。
でも、ご回答を頂いて安心しました。

一度与えて見たいと思います。
投稿日時 - 2011-01-02 09:42:30
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (5/13)

明けましておめでとうございます。

我が家でいつも購入しているお店で取り扱いがあります。
(直輸入フードなので、正規品は扱っていませんが、安心できるお店です。
正規品がご希望でしたらすみません。)

楽○市場 
マブチ
ペットフードのパシフィック

それ以外(穴場のお店なので、本当はあまり広めたくないのですが(笑))
http://petfoodclub.shop-pro.jp/
http://www.bisdoggy.jp/
お礼コメント
goo-2008

お礼率 97% (34/35)

19950000さん

ご回答ありがとうございます。

インターネットで『ダイアモンドナチュラル』で色々と検索しましたが
あまり情報が無くここで質問させて頂いたのですが

やはり何店か取り扱いのあるショップはあるのですね。
流通量が少ない関係か?
良い情報も、悪い情報も少ないのが若干気になりますが
そんなに悪そうな商品では無さそうですね。

穴場的な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2011-01-02 09:27:04