• ベストアンサー

後輩

私の会社の後輩に、ウザイ?子がいて困っています。彼女は、私より3つ下の子で、一緒に仕事をしだして、1年が経とうとしています。とにかく私のしゃべり方や、なんなら性格まで、真似をしてくるんです。他の子に話しをする時も、私の意見の様な事を言って勝ち誇った顔をしたりします。私は、彼女に好意を持っているわけではないので、異様に腹が立ち、目障りです。ついでに、会社には私と二人なので、イライラしてたまりません。ただ、毎日顔を合わすので、イライラしない様にしていきたいのですが、どうしたらいいでしょうか?こんなくだらない事でイライラする事が始めてなので、分かりません。いい接し方があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もしかしたら何も言われないと思って真似してるのかもしれないですね・・でもいい意味では真似されるのは自分もそうなりたいと思ってしてるのかもしれません。これから接していくのにイライラするんであれば一言いえばやめるかもしれないですよ。真似しないで自分の意見を言えば?と・・・

mm7112mm
質問者

お礼

そうですね。言える様に頑張ってみます。以外に言ってしまうと楽になるかもしれないですしね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TUFFY666
回答No.2

参考になるかはわかりませんが・・・俺も昔、職場でウザイ奴がいました。口は悪いし人を小馬鹿にする。みんな嫌がっていたのですが・・・ まあ、これは男だからできるのかもしれませんが俺の機嫌が最悪だった時にボコボコにしました(汗)(まだガキだったので・・・) すると、そいつとは腹を割って話せるようになり一番信頼できる仕事仲間になりました。 一度、思いっきりぶつかって見られたら??

mm7112mm
質問者

お礼

そうですね。なるべく私の意見を通しているのですが、なにしろ、私に、すべての意見を合わせてくるので、本気で話し合える感じがしないんです。思いきり、ぶつかれるように頑張ります。本当に小学生の様な悩みなんで…恥ずかしかったのですが、わざわざ回答してもらって、嬉しかったです。ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

あなたが「ウザイ」と思っているなら後輩もあなたのことを「ウザイ」と思っています。後輩を育てるのはあなたの仕事です。若いうちは何もわかりません。いらいらするのは当然です。辛抱強く教育を・・・