• ベストアンサー

DHC サプリメントの違い

DHCの亜鉛をドラッグストアで購入しました。 20日分で、483円(1日2粒)でしたが、 ネット検索し、DHCオンラインショップを覗いてみたら、 30日分で、300円(1日1粒)となっており、 商品も微妙に違うのです。 (飲む粒数も違う、カプセルの色も違う) とても疑問に思います。 他の商品も、他の会社(ネットショップと店頭販売をしている一般的な店)も、そういうものなのでしょうか? DHCに直接聞こうと思いましたが、 会員にならないと質問できないので、 どなたか、情報をご存知の方、 お教え頂きたく、お願い申し上げます。 宜しくお願いします。

• kgta
  • お礼率88% (167/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

サプリメントを販売している会社で酷い所があるそうです あるテレビ会社が各サプリ会社の製品を私立の研究機関で調べたら 含有されているはずの成分がゼロだったことが判りました 全くゼロではないにしても 入れ物に書いてある成分表の通りになっている製品は2割の会社だけでした 成分通りに混入されていない会社に放送局が聞いた所 「下請けに任せているので製品にむらがある」 「輸入品なので製造元に効かないと判らない」など サプリの8割は成分表通りになっていないという結果が放送されていました 回答にはなりませんが ユーザーの問いに答えられない会社や おかしい所がある会社の物は疑ってみたほうが良いかもしれませんね。

kgta
質問者

お礼

ありがとうございました。 貴重なご指摘、ありがとうございました。 確かにありえそうな話ですよね。 (やっぱり!・・・って感じです) 今いろんなメーカーの亜鉛を 飲み比べているところなのですが、 素人には、全くわかりません。 やっぱり、いろんな会社のものを 満遍なく飲むのが良いかもしれませんね。 でも不正表示は、 分かった時点で公表して欲しいです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.3

#2henmigueiです 早速の御返事痛み入ります ある筋より聞いた話ですが 食品会社のサプリメントの中には 有名な食品会社のものでもいい加減な物が存在するそうです 製薬会社のサプリは概ね信用できるそうです。

kgta
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさに知りたかった事柄です! 今3社目のある有名メーカーに辿りついたのですが、 飲んだ後の味(1時間位続く後味)が、 何だか他2社のものと違っていて、 少し心配になっていたところでしたので、 疑わしいのかもしれません・・・ 貴重な情報をありがとうございました。

• morino-kon
回答No.1

会員にならないと質問できない? 商品購入前に、その商品について質問できるはずです。 DHCは、私も直接、電話で質問したこともありますし、店頭で飲み方について質問したことがあります。 ネットでできなくても、電話や店頭では大丈夫だと思います。

kgta
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 「あっ!」て感じでした。 うっかりというか、おバカというか、 電話すればよかったのですね。 近頃、ネットばかり頼っていたせいで、 直接電話をするという基本的な行為を、 忘れていました。(^_^;) ありがとうございました。