• ベストアンサー

チョコレートの郵送について

もうすぐバレンタインですね。 遠距離恋愛の彼に、手作りチョコレート(トリュフ)を送ろうと思っています。 通常の郵送でも大丈夫なのか、それともチルドゆうパックにした方が良いのでしょうか? 教えていただけると助かります。

• raien
  • お礼率82% (93/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Antithese
回答No.2

>送る品は、チョコを丸めてコーティングした普通のトリュフの予定です。  普通のトリュフということは、中のチョコは生クリーム入りのガナッシュですよね。  ガナッシュは痛みやすいのでチルドゆうパックのほうがいいと思います。自分用ならともかく、人に贈るものならなおさらです。  こんなところでケチって悪印象を与えたらせっかくの贈り物が台無しですからね。

raien
質問者

お礼

やっぱりチルドにしたほうが確実のようですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼へのプレゼントは、如何考えても万全をきすべきでは無いでしょうか?チルドにすべきかと思います。 昔、兄弟に郵送で届いた生チョコが普通に(緩衝材も入れていない)封筒に入れて送られてきたため、箱がつぶれ、それに伴って中身がつぶれていたことがあります。 配慮の足りない、ガサツな女だと送り主を評価していました。気をつけましょう。

raien
質問者

お礼

参考意見どうもありがとうございます。 チルド便で送ることにしますね。

• ddg67
回答No.1

常温で溶けるのであればチルドゆうぱっく 溶けないのであれば、普通のゆうパック 製品によって違います

raien
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、それがどうか解らないのです。 冬とはいえ、通常郵送では車内が暖かくなって溶けそうな気もしますし。 チルドは冷凍ではなく冷蔵だと知ってはいるのですが、 それでもあまり冷えすぎて温度差で水滴がつくのもどうかと思うのです。 送る品は、チョコを丸めてコーティングした普通のトリュフの予定です。