• 締切済み

ローカルエリア接続について

ローカルエリア接続の接続状態が 限定または接続無し となっているのですがそのままでいいんでしょうか?

みんなの回答

• Donotrely
回答No.4

#3です。 どうも下記のような場合もあるようです。たぶんXPの不具合だと思いますが。 http://support.microsoft.com/kb/885815/ja ということで、問題無い場合もあるようです。

• Donotrely
回答No.3

それは、設定をしようとしたが情報が得られないので、自分で勝手に設定した、 というような場合によく出ます。 90%以上、dhcpによる自動設定に失敗した場合です。 まずコマンドプロンプトで、 ipconfig /release ipconfig /renew とやってみて下さい。 それでダメなら、 TCP/IPの設定で ・IPアドレスを自動的に取得する ・DNSサーバのアドレスを自動的に取得する にチェックが入っているか確認して下さい。 あとは、 ルータ?を使っているなら、 リセット再起動か、電源断から再投入して下さい。 大きな組織でdhcpサーバを運用しているなら管理者に相談して下さい。

• kusa_mochi
回答No.2

そのままで良いケースと、いけないケースの2通り考えられる。 質問主殿は、フレッツADSLを利用していてフレッツ接続ツールをお使いだろうか? その場合は、ローカル接続は「限定または接続無し」になるのが普通なので気にしなくても良い。 それ以外のケースでは、「限定または接続無し」はIPアドレスを取得出来なかった(≒インターネットに接続出来ない)事を意味するので、放置すべきでないと思う。

• yamoa
回答No.1

通信ができていない状態だと思われます。 インターネットに接続できない状態です(たしか・・