• ベストアンサー

ローカルエリア接続

こんにちは。 早速質問なんですが、最近ADSLから光にプラン変更をし 接続しているんですが、下のツールバー?にローカルエリア接続が出ており、黄色い三角形の中に(!)が付いており 状態:接続状態 限定または接続無し と書かれています。 光に変えてから出てきたものなので、少々不安です。 あと、ADSLの時は、PCを起動後、すぐに使用中のメッセンジャーが起動していたのに、光に変えてから、手動でインターネットの接続、切断をしなければいけなくなってしまいました。。 よろしければ、お教え願いますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoikaze
  • ベストアンサー率47% (66/140)
回答No.3

>三角形の中に(!)が付いており.. SP2がインストールされているPCでは、PPPoE接続でフレッツ接続ツールを使用している場合、ローカルエリア ネットワーク接続アイコンに「!」マークが表示される場合がありますが、実際にインターネットにつながっているなら、何ら問題はありません。 インターネットに実際に接続できていない状態なら、「!」は異常を示すエラー表示と解釈します。 気になるようなら、ネットワーク接続のプロパティダイアログ ボックスの [全般] タブの「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」のチェック ボックスをOFFにして、表示されないようにするとよいでしょう。 >(光)とは、そうゆうのもなんでしょうか・・・ いいえ、違います。 わかり易く言えば、FTTH(光)・ADSL限らずISPから提供された終端機器やモデムの機能により決定されます。もっと言えば契約するISPや接続事業者によって決まります。 つまり、提供されたルータ機能を有するモデムかそうでないのかによって決まります。 ルータ機能を持たないモデムを使用していても、設定により自動接続できる方法もあります。(説明が長くなるので省略します) あるいは、他の方もご指摘のようにモデムと各端末の間に、ルータを使用する事で解決します。 セキュリティにおいてもルータを使用する事をお勧めします。

kkeitaa
質問者

お礼

色々とありがとうございました^^ 解決方法、模索してみます^^ ご親切にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 早速ですが、私もその状態にハマったことがありますので、アドバイスさせてください。 こうしたらいかがでしょうか? 接続ツールはアンインストールしてしまって、ルーター(IEで192.168.1.1を入力してログイン)にプロバイダーのIDとパスワードを設定します。 パソコンの設定は、新しい接続ウィザードから、手動で広域帯接続の設定をします。 私はこれでうまく常時接続ができるようになりました。 うろ覚えなので少々自信がないのですが、試してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

ADSLの場合にはモデムからルーターの接続ですか?光に変えてもメデイアコンバーターからルーターでしょうか?もしルーターを入れていないのであれば、接続ツールをADSL時代のままがアンインストールされていないのではないでしょうか。TEPCO光では専用ソフトをインストールして接続ですが、これは手動です。ルーターを入れて設定すれば、PPP0E認証でPCを立ち上げれば常時接続に自動でルーターが接続してくれます。OSは何で、接続方法はどうなっていますか。

kkeitaa
質問者

補足

返答ありがとう御座います。 OSはXPsp2です。 接続方法は、ルーター無しのVDSL接続です。 ADSL時代は接続ツール等はつかってなかったと思います・・多分。。 現在契約している会社はフレッツ光です。 フレッツADSLからのプラン変更です。 接続には、フレッツ接続ツールを使っています。 PCを立ち上げ、メッセンジャーの自動サインインが使えなくなってしまい、一回キャンセルをしてから、手動でインターネットエクスプローラーアイコンをダブルクリックするか、接続ツールを使い、インターネット接続を手動で行ってから、もう一回、メッセンジャーのサインイン という形になってしまいます。 解決方法などはありますか? それとも光とは、そうゆうのもなんでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続について

    ローカルエリア接続の接続状態が 限定または接続無し となっているのですがそのままでいいんでしょうか?

  • インターネット接続とローカルエリア接続

    NTTのOCN光withフレッツ マンションというのに登録してインターネットを使っているのですがいくつかよく分からないことがあるので質問させていただきました。 まず、スタート→接続→すべての接続を表示を選択すると、LANまたは高速インターネットという項目の下に、ローカルエリア接続、1394接続、ワイヤレスネットワーク接続等が表示されていて、その下にダイヤルアップという項目があってその下に、インターネット接続、フレッツ・スクウェア接続というのがあります。 分からないのは、 1 常時接続なはずなのにパソコンを起動するたびに接続の作業をしないといけないこと。 2 ローカルエリア接続の接続状態が「限定または接続なし」になっているのですが、インターネットは問題なく使えること 3 ローカルエリア接続を無効にするとインターネット接続まで切断されてしまうこと 4 1394接続が難なのかよく分かりません。 なにを無効にしてもよくて、何を接続してないといけないのかが分かりません>< あと、ローカルエリア接続はつなげておかないと駄目みたいなんですが、状態が限定または接続なしでも大丈夫なんでしょうか? まったく知識がないもので、質問が分かりにくかったら申し訳ございません。よろしくお願いします!

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • ローカルエリア接続

    ローカルエリア接続状態が「限定または接続なし」という状態です。 画面右下には三角+びっくりマークの表示があり、修復も出来ません。 そのためか、MSNメッセンジャーの自動接続も出来ず、 「ファイアウォールの設定に原因」がある、との表示が出るのですが、 一体、どうしたらよいのか分かりません。 ご回答頂けると本当にありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ローカルエリア接続2について

    HP製ノートPC XPを使用しています。 ヤフーのADSL回線を使っています。 最近、IEが開かなくなったり、或いは、IE使用中に、サーバが見つかりませんという表示になり使えなくなります。 ADSL回線を一度切って、やり直しすとしばらくIEが使えますがしばらくするとだめになります。いろいろやっていると ローカルエリア接続2という画面が立ち上がり、接続状態:限定又は接続無しと表示されます。修復をクリックすると、IPアドレスの更新が出来ない為、修復不能と出ます。どうしていいのか分らず、困っています。是非、アドバイスをお願いします。

  • ローカルエリア接続について

    ローカルエリア接続についてなんですが、 接続状態で限定または接続なしの状態になっているのですが、 これを変えるにはアドレスを入れたりしない限り無理でしょうか? またローカルエリア接続を、 無効状態にした場合ネットにつなぐことは可能なのでしょうか?

  • ローカルエリア接続と言うのは。

    現在、ウインドウズXPのサービスパック2を使ってます。 それで、右下の時計の横付近にモニターのマークでびっくりマークが付いてるものがあります。それでカーソルを持っていくとローカルエリア接続というのが表示されます。それで状態は限定または接続なし。と出るのですが。 これは、なんなのでしょうか? 今のネット環境はNTTから、光加入者線終端装置というのを借りてケーブルでパソコンをつないでます。 この接続とローカルエリア接続というのは違うものなのでしょうか? それでローカルのほうをクリックすると送信とか受信とか表示されてます。光加入者線終端装置を使ってると言うことは二回線、接続してるということなのでしょうか? 解らないので教えてください。 お願いします。

  • ローカル エリア接続。。。

    初めまして、本当にパソ初心者なので、くだらない質問かもしれませんが答えて欲しいです。 最近ネットに接続しようとすると、「ローカルエリア接続ができてません。」 みたいなポップアップがでます。 それで、ローカル エリア接続の状態のところにいき、「修復」をクリックしたのですが、「IP アドレスの更新ができませんでした。」と表示されるだけで、ローカルエリア 接続ができません。 状態が「限定または接続なし」と表示されています。 インターネットが最近自分のコンピューターを使って使えないのは、ここにきちんと接続できていないからなんでしょうか? 本当に困っています。 どうしたらいいのか、なにからすればいいのかも分かりません。 本当、詳しい方がいたら、出来ればわかりやすく教えて欲しいのです。(ど素人なので) 本当にお願いします!!!

  • ローカルエリア接続が出来ない

    (1)これまでPC(NECLaVieL LL750/3)に外付HD160GB(IO-DATA HAD-iE160)をIEEE1394につなぎ、YAHOO!BB トリオモモデム12Mでインターネット接続(ADSL)してきました。(2)最近上記HDが不調(カタカタ音がして、その後暴走する)で、途中中断することが多く、安心して仕事出来なくなりました。(3)対策として(1)上記HDを取除き起動する。(2)新規のHDを取付け起動する。を試みましたが、いずれの場合もローカルエリア接続状態:限定または接続なし(ネットワークでコンピュターにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因)となりインターネットに接続さず、いつでも!BB(トラブル回復ソフト)も動作しません。(4)上記HDをつないで起動すると、ローカルエリア接続はOKとなり、また、いつでも!BBも動作します。(5)以上の結果から、起動時に上記HDの何らかの情報を必要としていると推察される。(6)この状況で、(3)の対策(1)(2)で接続出来る解決法を是非ご教授願いたいのですが?

  • ローカルエリア接続アイコンが変です。

    XPのSP1からSP2にしたらタスクトレイに以前は無かった ローカル接続アイコンが出てきて、黄色い三角の危険 マーク!?みたいのもついてます。接続アイコンが 2ツになってます。ネットは繋がるんですが、これは おかしいのでしょうか?ポインターを置くと 『状態:限定または接続無し』と出ます。 接続環境はBフレッツ光でファミリータイプです。 光集端機からルーター無しでパソコン1台接続ですが、 そもそもローカルエリア接続とは何でしょう? ルーターを使ってる場合の事ではないんでしょうか? どうしたらいいか対処方お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 上司の日頃の勤務態度や問題行為に悩んでいる販売職の方がいます。感情的でパワハラとも取れる行動や、一貫性のない指示、言葉尻を捉える態度などが問題となっています。また、私用電話やネットサーフィンなども頻繁に行っています。店長の指導の仕方や人間性に嫌気がさした人が多く辞めていく状況です。しかし、会社の体質や店長の立場などにより、上層部に対しても訴えを伝える難しさがあります。
  • このような状況下で上層部に問題行為を伝える方法を考える際には、冷静かつロジカルに訴えることが重要です。感情的な表現や単なる愚痴にならないように注意しましょう。具体的なエビデンスや目撃情報を提供することで、信憑性を高めることができます。また、自分が上層部ならどういう訴え方が効果的か考えることも重要です。具体的な案や解決策を提示することで、上層部の関心を引くことができます。
  • さらに、SEOを意識したタイトルや要約文、ハッシュタグをつけることで、情報の拡散や検索エンジンでの上位表示を意識することも大切です。魅力的なタイトルや短い要約文を作成し、関連キーワードを含めることで、より多くの人に訴えを伝えることができます。ハッシュタグも適切に選び、訴えの内容や要点を簡潔に表現することが重要です。
回答を見る