• ベストアンサー

ローカルエリア接続

ローカルエリア接続が「限定または接続なし」となっているんですが、これはどうしたら直りますか? 回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

LANを構築して、 パソコンに、 自動取得 もしくは 手動構成(固定) で、 ローカルIPアドレスを割り当ててください。 (手動構成するにはパソコンを繋ぐ機器にもパソコンのローカルIPアドレスを登録する必要が在ります。) 家庭用ブロードバンドルータを導入されては?。

tenchou920
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 774danger
回答No.1

IPアドレスを自動的に取得する設定になっているけどIPアドレスが取得できない状況だと思いますが、今は物理的に何に接続しているんでしょう? もしルータがあるなら、ルータの設定(特にDHCP)はされていますか?

tenchou920
質問者

お礼

ルータをつけたら直りました ありがとうございます