• ベストアンサー

助けて下さい!ローカル エリア接続

助けてください!! ネットに接続できません(T-T)ローカル エリア接続が限定または接続なしになってます…どうすれば接続できるのでしょうか? 就職活動中でネットなしには生きていけません(>_<) どなたか助けてください!! ネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因と書かれています。が!対処方法がわかりません… お返事待ってます(>_<)

• tz4r
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thirdforce
回答No.1

まず、コントロールパネルで、ネットワークのインターネットの接続をクリックして、画面が変わったらネットワークの接続をクリックしてください。そこでローカルエリア接続のアイコンが出るはずですが、もし消えてなくなっていたら、(白紙状態)、再インストールか、ディフォルトの初期化にしなければ仕方ないでしょう。アイコンがあればデバイスマネージャーを開いて(RAN)Ethernet のところで?マークがついていればメーカーにアクセスしてドライバーをダウンロードし、Ethernetの項目のドライバーで復旧してください。!マークならそれも多分上記の再インストールか、ディフォルトの初期化です。データはすべて消えます。再インストールでも、ディフォルトでも、ドライバーは必要になるかもしれません。先を考えて、パソコンの、ドライバーを全てDVDに焼いていたほうが何かと便利です。

tz4r
質問者

お礼

thirdforthさん!! わかりやすい説明ありがとうございます!! やってみました所、?も!もついてなくて正常でした。アダプター抜いてみましたけど駄目でした。プロバイダに電話してしても駄目でした。新しいモデルを送ってくれるそうです。でもそれで大丈夫なのかな-??くるの3日だし、それでも使えなかったら…(ToT) 付き合ってくれてありがとうございました(。・_・。)

tz4r
質問者

補足

thirdforceさんありがとうございます(^O^) やってみたところローカルエリア接続のマークあります!!でもデバイスマネージャーって何ですか?? 初歩的ですみません(>_<) お返事待ってます(。・_・。)

その他の回答 (3)

回答No.4

システムの復元で、なおります。 修復、診断、ネットコマンドなどだめで、ウイルスソフトの、 ブロックでした。参考までに!

• thirdforce
回答No.3

ANo.1のthirdforceです。補足の回答、デバイスマネージャーとは、パソコンの各機器るいなどが、載っていて、あるのかないのか、正常なのかを調べます。マイコンピューターを右クリックして、その中の管理を左クリックしてください。その画面の左側に、デバイスマネジャーという文字があります、それを左クリックしたら、右にいろいろのデバイス名があります。僕のは自作ですが、ネットワークアダプターというデバイス名がでていて、(RAN) ETHRENET でも同じです。?マークなら、メーカー名でネットから、ドライバーをダウンロードして、ハードディスクに、保存して、DVDに焼いておけばべんりです。!マークなら、厄介です。アイコンが出ていたら、プロバイダーの、ネット接続のサポートを電話で聞いたほうが早いかもしれません。教えてくれます。?も!も内なら、正常にデバイスが、でていれば一旦モデムの電源を切り数分してまた電源を入れて、起動すればうまくいくこともあります。

• Donotrely
回答No.2

文系の方ですか? PCの設定を何もいじってないなら、ルータやモデムの電源を一旦落とし再投入してはどうでしょう?

tz4r
質問者

お礼

Donotrelyさん回答ありがとうございます! 私は文系です(>_<) 一回電源切ってみましたけど駄目でした……