• 締切済み

ローカルエリア接続

こんばんは。 今パソコンのことで困っています。 右下のアンダーバーのところに二つ重なったパソコンマークがあると思うのですが、現在それが二つ出ています。そして、片方に黄色布に黒文字のびっくりマークが。 ローカルエリア接続の状態というものなのですが、限定または接続無しとなってしまっています。「ネットワークでコンピュータにアドレスが割当てられなかったことが原因です。」と書かれています。 そして、修復をクリックしても修復されません。「修復できない場合、コンピュータではなくネットワークに問題がある可能性があります。」と書いてあるのです。 すると、これはプロバイダに連絡をするべきなのでしょうか。それとも、パソコンの操作で何とかなるものなのでしょうか。 ちなみに、ネットには接続できます。ただ、最近、インストールが上手くできないことなどがあったりします。どうしたら、良いのでしょう。 どなたか、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ネットは有線で接続されているのですか! と言う事は 有線の2つの接続設定が有ると言うことですね? ちょっと確認をしてください。 スタートメニューのネットワーク接続を右クリックでプロパティーを開きます。ローカル接続が2つありますか? それぞれの名前とプロパティーでネットワークアダプタの名前を確認してください。

pucchinpurin
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。 ローカルエリア接続というのと、1394接続というのがあります。 で、1394接続の方が、接続されているようです。 フレッツで青いケーブルを差し込んで接続するので、有線ですよね。 いろいろすみません。 それから、明日引っ越しなので、お礼が遅くなってしまうと思うのですが、よろしくお願いします。 本当にすみません。

回答No.2

調べて頂いたデバイスは有線Lanのものですね、と言う事は ネットに繋がっているデバイスは有線以外のもの 無線で繋がっているのですか?  もしそうなら 有線を使わないのであれば このままでもいいですが !マークが付いていて気分的にも良くないでしょうから ドライバの更新をしてください。 調べたプロパティの画面の 構成を開いてください、それからこの部分の設定は設定通りでいいです。 構成を開いたらドライバタブを開き ドライバの更新をクリックして開きます、指示に従い ネット接続を許可します。正しく設定されれば !マークは消えますがどうでしょうか? もしダメな場合は PCのメーカーのサポートドライバに有線ネットワークアダプタが無いか探してください。 もし分からない場合は以下のintelのドライバサイトからダウンロード後にインストールしてください、注意点が書かれていますので手順に沿って実施するようにしてください。 http://downloadcenter.intel.com/detail_desc.aspx?agr=Y&DwnldID=4275&strOSs=44&OSFullName=Windows*%20XP%20Professional&lang=jpn 注意点 http://www.intel.co.jp/jp/support/network/adapter/92alert.htm 右下の接続マークはネットワークのプロパティの画面に”接続時に通知領域にインジケータを表示するのチェックを外せば表示されません。

質問者

お礼

こんにちは。 ご丁寧に本当にありがとうございます。 ネットは、有線でつながっているのですが、ドライバを削除してしまって大丈夫でしょうか。 再び、すみません。大丈夫なようなら、早速教えていただいたことを実行してみます!! いろいろありがとうございます。

回答No.1

パソコンの通信可能なアダプタは 大抵複数付いていますね、ノートならばモデムや無線のアダプタがあります。デスクトップならば1394端子などがあります。 注意のマークが出ているアイコンをクリックし プロパティをクリックしてください。接続名にそのネットワークのアダプタ名が示されていますが 何と書いてありますか?

質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 プロパティの接続のところでよいのでしょうか。 そこを見ますと、 Microsoftネットワーク用クライアント Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共用 QoSパケットスケジューラ インターネットプロトコル(TCP/IP) の全てにチェックが入っています。 あと、接続方法は、Intel(R) PRO/100 VE Network Connectic となっています。 いろいろ、すみませんが、よろしくお願いします。