• 締切済み

ローカルエリア接続

こんばんは。 今パソコンのことで困っています。 右下のアンダーバーのところに二つ重なったパソコンマークがあると思うのですが、現在それが二つ出ています。そして、片方に黄色布に黒文字のびっくりマークが。 ローカルエリア接続の状態というものなのですが、限定または接続無しとなってしまっています。「ネットワークでコンピュータにアドレスが割当てられなかったことが原因です。」と書かれています。 そして、修復をクリックしても修復されません。「修復できない場合、コンピュータではなくネットワークに問題がある可能性があります。」と書いてあるのです。 すると、これはプロバイダに連絡をするべきなのでしょうか。それとも、パソコンの操作で何とかなるものなのでしょうか。 ちなみに、ネットには接続できます。ただ、最近、インストールが上手くできないことなどがあったりします。どうしたら、良いのでしょう。 どなたか、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ネットは有線で接続されているのですか! と言う事は 有線の2つの接続設定が有ると言うことですね? ちょっと確認をしてください。 スタートメニューのネットワーク接続を右クリックでプロパティーを開きます。ローカル接続が2つありますか? それぞれの名前とプロパティーでネットワークアダプタの名前を確認してください。

pucchinpurin
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。 ローカルエリア接続というのと、1394接続というのがあります。 で、1394接続の方が、接続されているようです。 フレッツで青いケーブルを差し込んで接続するので、有線ですよね。 いろいろすみません。 それから、明日引っ越しなので、お礼が遅くなってしまうと思うのですが、よろしくお願いします。 本当にすみません。

回答No.2

調べて頂いたデバイスは有線Lanのものですね、と言う事は ネットに繋がっているデバイスは有線以外のもの 無線で繋がっているのですか?  もしそうなら 有線を使わないのであれば このままでもいいですが !マークが付いていて気分的にも良くないでしょうから ドライバの更新をしてください。 調べたプロパティの画面の 構成を開いてください、それからこの部分の設定は設定通りでいいです。 構成を開いたらドライバタブを開き ドライバの更新をクリックして開きます、指示に従い ネット接続を許可します。正しく設定されれば !マークは消えますがどうでしょうか? もしダメな場合は PCのメーカーのサポートドライバに有線ネットワークアダプタが無いか探してください。 もし分からない場合は以下のintelのドライバサイトからダウンロード後にインストールしてください、注意点が書かれていますので手順に沿って実施するようにしてください。 http://downloadcenter.intel.com/detail_desc.aspx?agr=Y&DwnldID=4275&strOSs=44&OSFullName=Windows*%20XP%20Professional&lang=jpn 注意点 http://www.intel.co.jp/jp/support/network/adapter/92alert.htm 右下の接続マークはネットワークのプロパティの画面に”接続時に通知領域にインジケータを表示するのチェックを外せば表示されません。

pucchinpurin
質問者

お礼

こんにちは。 ご丁寧に本当にありがとうございます。 ネットは、有線でつながっているのですが、ドライバを削除してしまって大丈夫でしょうか。 再び、すみません。大丈夫なようなら、早速教えていただいたことを実行してみます!! いろいろありがとうございます。

回答No.1

パソコンの通信可能なアダプタは 大抵複数付いていますね、ノートならばモデムや無線のアダプタがあります。デスクトップならば1394端子などがあります。 注意のマークが出ているアイコンをクリックし プロパティをクリックしてください。接続名にそのネットワークのアダプタ名が示されていますが 何と書いてありますか?

pucchinpurin
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 プロパティの接続のところでよいのでしょうか。 そこを見ますと、 Microsoftネットワーク用クライアント Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共用 QoSパケットスケジューラ インターネットプロトコル(TCP/IP) の全てにチェックが入っています。 あと、接続方法は、Intel(R) PRO/100 VE Network Connectic となっています。 いろいろ、すみませんが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続について、、、

    PC画面の右下にローカルエリア接続があり黄色のビックリマークが付いています 接続状態 限定または接続なし ←この様に表示されています 状態を見ると 維持時間 は1日16:00~一秒ごとに進んでいます 速度は1.0Gbpsです 動作状況は送信33.160受信24.281を上下しています サポートタグをクリックし接続状況が『限定または接続なし』なので『修復』をクリックすると『IPアドレスの更新』と出ますが数分して問題の修復を完了できないと表示されます なぜ修復できないのですか? どうすれば修復できますか? OS XP ルーターはNTTフレッツ光

  • ローカルエリア接続

    ローカルエリア接続状態が「限定または接続なし」という状態です。 画面右下には三角+びっくりマークの表示があり、修復も出来ません。 そのためか、MSNメッセンジャーの自動接続も出来ず、 「ファイアウォールの設定に原因」がある、との表示が出るのですが、 一体、どうしたらよいのか分かりません。 ご回答頂けると本当にありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • ローカルエリア接続ができない

    XP SP2 ケーブルテレビ ルータを利用してノートを接続するのですがつながりません。ルータのQ&Aでも解決できません。ローカルエリアの接続の状態のサポートでは限定または接続なしになっています。コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因とのことです。ルータにはノートパソコンが認識されています。接続の状態で修復をしても問題の修復を完了できない。IPアドレスの更新と明記されています。困り果てています教えてください。

  • ローカルエリア接続なし

    数週間前から、ローカルエリア接続のバーに注意マークが付き、ローカルエリア接続限定または接続なしの警告となっていましたので、修復のバーを押してみましたが、IPアドレスの更新ができず、ネットワーク管理者に問い合わせするよう、コメントが出ました。この警告が出てから、明らかにメールの送受信に時間がかかるようになり、困っています。どのようにしたら解決できるのか、ご教示ください。

  • ローカルエリア接続できません。教えてください。

    ローカルエリア接続できません。 PCのディカバリをし、ネットワーク接続の中に「ローカルエリア接続」は出てきましたが、 「ネットワークケーブルが接続されていません、ファイアーウォール」と表示されます。 この「ローカルエリア接続」を選択したとき、ネットワークタスクに表示される 「この接続を修復する」が出てきません。

  • ローカルエリア接続と言うのは。

    現在、ウインドウズXPのサービスパック2を使ってます。 それで、右下の時計の横付近にモニターのマークでびっくりマークが付いてるものがあります。それでカーソルを持っていくとローカルエリア接続というのが表示されます。それで状態は限定または接続なし。と出るのですが。 これは、なんなのでしょうか? 今のネット環境はNTTから、光加入者線終端装置というのを借りてケーブルでパソコンをつないでます。 この接続とローカルエリア接続というのは違うものなのでしょうか? それでローカルのほうをクリックすると送信とか受信とか表示されてます。光加入者線終端装置を使ってると言うことは二回線、接続してるということなのでしょうか? 解らないので教えてください。 お願いします。

  • ローカルエリア接続

    デスクトップ右下とネットワーク接続の欄からローカルエリア接続が消えてしまいました。無線、有線LAN両方で接続を試してみたのですが全くネットに接続出来ません。ネットワークデバイスの欄も!マークが付いていたので一度削除→再起動してみたのですが駄目でした。どなたか直す良い方法をお教え願えませんでしょうか。

  • ローカルエリア接続が

    ローカルエリア接続が 限定または接続なし になってしまいます。 修復をしてもIPアドレスの更新ができず修復ができません。 接続状態は 限定または接続なし。 インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピューターにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。 と表示されていて、詳細をクリックすると 物理アドレス 00‐0B‐5D‐91‐9F‐72 IPアドレス 169.254.252.155 サブネットマスク 255.255.0.0 デフォルトゲートウェイ DNSサーバー WINSサーバー となっており、下の三つは何も表示されていません。 バッファローのWLI-UC-GNを設定しようとしたところうまくいかず、自分で調べ、ネットワーク接続をいじってしまいました。 ホーム ネットワークまたは小規模オフィスのネットワークをセットアップまたは変更する もいじってしまいました。 ルータは使用しておらず、 モデムにパソコンをそのままつなげています。 前まではしっかり接続できていたのでネットワーク接続や、ホーム ネットワークまたは小規模オフィスのネットワークをセットアップまたは変更するをいじってしまったから接続できないのだと思います。 接続できるようにしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ネットの接続に関して(ローカルエリア接続?)

    設定をいじった記憶はないのですが、 タスクバーのパソコンが2つ出ているアイコン(ネットワークのアイコン) に工事中のびっくりマーク(黄色い三角のなかに!です)が出てしまいました。 ローカルエリア接続の状態が、限定または接続なしとのことです。 ネットワークアドレスがあてられなかったなどとあるのですが、修復ボタンを押しても、 「IPアドレスが更新できない、ネットワークの管理者に問い合わせ」のようになってしまいます。 ネット自体はつながっているんですが、困っています。 モデムは正常なのでおそらく自分のパソコンの設定の問題だと分かっているのですが、どうすれば直るか分からなくて…。 フリーダイヤルに電話した方がいいでしょうか。 ちなみにネットの環境は、Bフレッツマンションタイプ、プロバイダはBIGLOBEです。 説明が分かりづらかったらごめんなさい。