• ベストアンサー

30歳年上の方を好きになりました。諦めたいのですが。

 現在28歳で、58歳の方に惹かれる気持ちを抑えられず、悩んでおります。 不倫の関係になってしまいましたので、早く諦めなくてはと思い、 色々と自分に言い聞かせているのですが、とても好きでこころ惹かれ、 今のところ考えも行動も堂々巡りするばかりです。  彼とは私が大学院生のとき、通訳のバイトをしたのがきっかけで知り合いました。 それから4年間、大体2、3ヶ月に一度の頻度で食事に誘って頂いていました。 彼はよく知られた企業の取締役で、人を育てようとする姿勢、責任感の強さ、 また物事に対し常に深い興味を抱いている人柄に強い尊敬を抱いていましたが、 ほぼ3年以上、全く男性としては全く意識していませんでした。 (また彼も一切口説いてくるようなことはありませんでした)  それが、時間はかかりましたが、定石通り、去年の春先頃より、異性としても 惹かれる気持ちが生まれ、男女の関係を持ってしまいました。 彼は離婚を考えるようなことは一切ありません。 ご家族の話を頻繁に伺ってきたのですが、奥様はとても立派な方なのが分かります。 お写真から拝見すると、非常におきれいで上品な方(八千草薫さんのような感じ)で、 よくお電話にて連絡をとっておられるのを耳にしたときも、 しっかりとした信頼関係をお持ちなのが実感できました。 のみならず、息子さんには医療事故による障害があり、 それだけにいっそう大切にされているようです。 「ずっと娘の様に思おうとして来ましたが、こうなってしまいました。 無責任なことをしてしまった。」と彼は仰っています。 とりあえず、諦めるためには一切会わないのが実際的だと思いましたが、 気持ちが抑えられないのが現状です。 こんなにも素晴らしい方と出会えただけで感謝すべきことだ。 しかし、そんな方でもやはり浮気をするのは男性の本能であり、 身勝手さであり、私は純然たる浮気相手であり、彼からしたら小娘であり、、、、、 と思いつく限りのことを自分に言い聞かせているのですが、、、。 批判は多々あると思うのですが、特に、似たような経験をお持ちの方からのご意見をお聞かせ頂けたら有り難いです。 とりわけ、諦めるためどのような感情の折り合いをつけられたか、、、 また、男性の方からのご意見も頂けたら有り難いです。 責任のある年代になられ、今まで築き上げて来られた結実を失わせるようなことは けしてしてはならないと、思うたびに慄然とし、恐ろしくなります。 それなのに、お会いしたいと思います。 宜しくお願い致します。長文を読んでいただき有難うございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yummm
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

こんにちは。 質問文を読ませていただきました。 「浮気は男の本能」とよく耳にしますが、もし自分の夫である人に浮気をされていたら、自分はどうなってしまうのだろうと考えることがあります。 きっと想像以上にショックを受け、想像以上に取り乱してしまうのだろうと思います。 本能にせよ、何にせよ、彼がご家族を騙しているということには変わりありません。 一番の生活の基盤である「家庭」を裏切っているのですから、私には素晴らしい人だとは思いません。 確かに、仕事はできる人なのでしょうけど・・・。 彼が58歳ということは、大体息子さんも質問者さんと同じくらいの年齢でしょうか。 もし質問者さんのお父様が、自分と同じくらいの歳の女性と男女の関係を持っているとしたら、質問者さんはどう思いますか。 私は、ショックで父親とどう接していいのか分からなくなると思います。自分の母親の気持ちも分かり、とっても辛くなると思います。 彼があなたと結婚する気がないとしたら、いずれ別れる時が来ます。 その後、あなたに「心から愛する人」ができ、その人が「不倫をするような女性とは結婚したくない」という考えを持つ男性だとしたら、質問者さんはどうしますか。 今の不倫関係を後悔しませんか。 最後に、質問者さんは、ご両親に今の状況をお話できますか。 もし、簡単にお話できないようであれば、関係を続けるべきではありません。 後々今の関係を後悔するときが必ず来ます。 少し冷静になって、周りの人たちのことや今後のことを考えてみて下さい。 でも、何を言っても、相手にのめり込んでいる時って周りが見えないんですよね。 もし冷静に考えられなかったら、次のことを考えてみてください。 質問者さんは、どうしたいのですか。 彼と結婚したいのですか。 もしそうなら、正直に彼と話してみてはいかがですか。 彼に離婚するつもりが一切なくても、 「自分は、奥様と別れて自分と結婚を前提に付き合って欲しいと思っている」と・・・。 そうすれば、彼がどちらか選んでくれて、自分にはどうしようもできない状況に変化をつけられるかもしれません。 もし結婚まで考えられていないのなら、質問者さんが心配されているように、彼には今まで築きあげてきたものを失わせるかもしれないし、自分にも大きなリスクが降りかかると思ってみてください。 バレなければいいという訳ではありませんが、どこで誰が何を見ているかわかりませんから。

shirahae
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >ご両親に今の状況をお話できますか。 両親にも、親友にも言えず、自分の考えだけでは堂々巡りを 繰り返すばかりなので、このような場で第三者の意見をお伺い することにしました。 yummm様は、ご結婚されている女性の立場からのご意見だと 思います。私の人生に対し、何でも相談にのるが、 男女の関係にならないと以前何度も言われました。 本来家庭を大切にされる方に、とんでもないことをさせていることが 苦しいです。文字にするととても偽善的ですが、、、。 皆様の意見を参考に、自分で結論を出したいと思います。

その他の回答 (11)

noname#107520
noname#107520
回答No.12

こんにちは。基本的に不倫は大嫌いなので(私の元友達がしていたこともあり)厳しい意見になると思いますがよろしくお願いします。 私の元友達も不倫をしていて質問者様と同じようなことをよく言ってました。なのであなたがなぜ相手の男性をそこまで持ち上げるのかはよくわかるつもりです。しかしあなたは、相手の表面を見ているにすぎないのです。 あなたから見て立派であって仕事ができていようと、素敵な奥さんが居て信頼関係があるように見えようと、人間的にすばらしいわけではないのです。確かに人間誰しも失敗はあるでしょう。愛情の問題となれば簡単な問題ではありませんよね。いけないとわかっていたとしても惹かれてしまうから不倫がなくならないです。 しかしあなたは相手のご家庭のことをどれほど知っていますか?どんなに奥さんが立派で美しく信頼関係があったとしてもどこの家庭でも問題のない家庭はありません。夫婦ならもっと難しくて隙間がない夫婦はつねにお互いを知ろうと努力している一握りにすぎないです。 あなたと関係を持ったということは彼にも人知れず何かあったりするのかもしれないし、そもそも夫婦の信頼関係なんてないのかもしれない。男側だけを見れば信頼関係が成り立っているのかわからないですよ。 立派に見える人と関係を持ったということですが、今も立派だと心から思えますか?本当に心から思えないと思いますよ。愛が全てなのに、彼は愛を裏切ってしまったんだもの。でも好きなんでしょうけど。悲しいけどあなたが見ていたものは幻だと思います。立派だというのは思い込みに過ぎない。本当に誠実な人は愛する人を裏切りません。 この文章であなたが書いていることは、相手の人は立派な方だけど自分の家庭を裏切って私と一時的な関係を持った。立派な人だと思っていたのにな。でも立派だと思える理由があるから立派には変わりないんだろうけどやっぱり納得できない。でも好きで割り切れない、という内容にしか見えません。 相手のことなどはなから気にかけていないと思います。文章には相手のことを気遣うようなことが書かれていますが、あなたも彼と同じ自己中で一時的な感情で短絡的な行動をしただけの優柔不断な人間でしかないと思います。似たもの同士です。 厳しいことを書きましたが確かにどの人間もみな同じ要素を持っていると思います。でもね不倫は絶対にいけないですよ。不倫をすると何がよくて悪いのかという線引きがわからなくなってくるきらいがあるように思います。自己正当化することが多くなるというか。失敗から学んでください。それしかないですよ。

  • necesito
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

こんなとこで自分が最低な人間だって言って、いったい何が したいんですか? 少しでも自分に賛同する意見を聞いて気休めにしたいんでしょ。 きれいごとばっかり並べても、人の家庭を壊す最低女ってことに 代わりはありませんよ。 自分のやってることがどんな結果をもたらすか、 ちょっとでも考えたら、今やってることは考えの浅いお遊びとしか 思えないんじゃないかと思います。

noname#48492
noname#48492
回答No.10

気になってまたやってきました。 不倫を肯定されるご意見が出ているようですが、ご自分に負けないでくださいね。 不倫にもいろいろ事情があると思います。 しかし、相手の女性を傷つけ、自分の妻を傷つけることであると知りながら、「私は誰も傷つけていない」といえてしまう上に不倫を続けていける人は、やはり「その程度の人間性」なんです。 (ずっとつき合いを続けていけば、その暗部が見えてくると思います) 私の経験上、簡単に女性を裏切られる男性、真摯な愛など知らない男性ほど、女性の心を動かす美辞麗句を用います。 本心からとしか思えないような愛の言葉を言うし、涙だって流してみせます。 訥々と語るさまは、誰が見ても嘘を吐いてるようには見えません。 しかし、本当の愛をもった誠実な男性は、何も語らずとも、その誠実さを「態度」「行動」で示すのです。 男性の本心は「行動」からでしか分かりませんん。 もし、質問者さんにもう会わないでいようとするなら、彼は誠実な男性なのでしょう。 しかし、なんだかんだと理由をつけて会おうとするなら、その程度の男性だっていうことです。 彼の「行動」をよくみて、真実から目を背けない勇気をお持ちになってほしいです。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.9

このカテは質問と言うより人生相談のカテなので、正解も無ければそれぞれの価値観や道徳観を表明するだけですので、私も私の考えを述べてみます。 他の回答と反する面もありますが、議論の意図ではありません。 (1)彼の人間性について まずそもそも不倫が100%悪なのかさえ私には大いに考えるべき問題があると思いますが、ここではそれを論じるスペースも無いので、まあ100歩譲って仮に「悪」だという前提で考えて見ます。 あなたが彼を評価することについて、そもそも不倫なんていう「悪」を行うだけで、彼は素晴らしくも立派でもないという見方があります。 はたしてそうなのでしょうか。 私はたったひとつの不功績・悪事をもってその人間の全人格を否定するのは間違いだと思います。 世界チャンピオンになるという偉大な結果を残した人間でも、恐喝や暴行を繰り返す人間が居ます。 総理大臣という地位にまで登りつめて逮捕される人間も居ます。 いや、中華人民共和国創設という偉業を成し遂げた毛沢東なんて数千万人の人間を死に追いやりさえしています。 一つの偉業や功績だけで、その人間の全人格を肯定すべきでないのと同様に、たった一つの悪事をもってその人間の全人格は否定すべきではないのではないでしょうか。 少なくともあなたは彼の素晴らしい部分や、優しさ、知性、責任感など多くの部分でその人格を肯定しているはずです。 それを不倫と言うただひとつの面だけで「やっぱり不倫するような人間は・・・」と否定していいのでしょうか。 それは不倫の有無だけで、一人の人格を決め付けてしまうという、いわば反不倫原理主義みたいなものではないでしょうか。 私は不倫の一事をもって、あなた自身や、あなたの愛する人間を否定するべきではないと思います。 もしそうしたなら、あなたの認めている彼の素晴らしさも、さらにはあなた自身をも否定するということになりはしないでしょうか。 (2)彼はあなたを遊び相手として扱ってるか 私はあなたも、あなたの彼も直接見ているわけでもなければ、詳しい事情も知るわけではありません。 ですから実際彼がどう考えているかは知るよしもありません。 ただ間違いないのは、結婚を前提としているから本気、結婚を前提とせず今の奥様と別れないから遊びというのは、あまりに短絡的な判断だということです。 結婚していながら、心ならずも不倫関係に陥ってしまい、苦しんでいる人間なんていくらでもいます。 そもそも結婚を前提としていなかったり、結婚にたどり着かない恋愛は真剣な恋愛でないなんてことになったら、高校生同士の恋愛なんてあんなに切ないのに、99%が遊びってことになってしまいます。 世の中の不倫でない「真面目なお付き合い」とやらは、そのどれだけが永遠の愛という評価を与えうるのでしょうか。 やれ彼氏がこうした、彼女がこうしたくらいで、どれだけの連中が安易に「冷めた」り「引いた」りして別れているのでしょう。 このサイトでもどれだけ多くの不倫否定派の「真面目な」方々が、安易に質問に対し「私ならそんな彼(夫)とは別れます」なんてのたまっていることでしょう。 「あんたたちの恋愛は真面目で真剣な、永遠の愛なんでしょ?」ってイヤミの一つも言いたくなるのばかりじゃないですか。 繰り返しますが、あなたの彼が真剣かどうかは知りません。 しかし少なくとも、私どものような無責任な部外者なんかよりも、あなたは真剣な目であなたの彼が真剣かどうかは見つめて判断しているのではないでしょうか。 (3)今後について 日本の現在の離婚件数は年間およそ30万組に近づこうかという数だそうです。 その多くが永遠の愛を誓い、それが恋愛のゴールと信じていた二人なのです。 結婚したからと言ってそれは生涯をともにするとは限りません。 そう、結婚が永遠の保証にもならないのと同様に、不倫の果てが最後にどうなるかなんて誰にも分からないのです。 それが泥沼の修羅場になるか、悲しい別れになるか、はたまたハッピーエンドになるか神のみぞ知るのです。 もしかしたらあなたと彼は今後、男女の仲を通り越した親友のようになる可能性さえあるのです。 私は全ての人間には幸福になる権利があるのと同様に、全ての人間には「不幸を選択する権利」もあると考えています。 あなたの選択が、仮に他人から見て愚かな行為であろうと、それが良い結果になるか悪い結果になるかは誰にも決められないのです。 もしかしたら、あなたがここで「私は一生日陰の身でもいいの」なんて決意をしても、来月には違う男に目が行って「ぷっ。あたしったらなんであんなオッサンに惚れてたのかしら」なんて自嘲することにならないとも限らないのです。 あなたが自分の意思にもよらず、ここで別れる「べき」と考えて、無理に別れを決断し、彼とあなた自身が苦渋に身を焦がしてもそれが良い決断だとも限りません。 なにはともあれ決めるのはあなた自身です。 ここの回答者の誰も、その結論の責任をとってくれるわけではありません。 ただ間違いないのは「まず別れるという結論ありき」で考えてしまうのは、思考を狭くしてしまうだろうということくらいでしょうか。 最後に。 私は今28歳下の女性と不倫しています。 あなたと違うことは、私の場合は、まずある事情で妻が不倫を公認していてくれてること。 そして女性がまだ10代の学生で結婚なんか全然考えてもいないので、相手も自分が不倫していることについて一切苦しんではいないことでしょうか。 長くなりましたがもうひとつ。 私は不倫相手を、性欲のはけ口だとか、遊び相手とか低く見たことはありません。

shirahae
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても興味深いご意見ですので、もう少しお時間を頂いた後、 回答に補足させて頂きます。

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.8

彼は家庭を破壊するようなヘマはせんし、バレたところでオタオタせず抑えきれる能力も有りそうだ。 貴女が「婚期」を逃すのさえ恐れなければ、続けていてもそのうち勝手に終息へ向かうでしょう。 >諦めるためどのような感情の折り合いをつけられたか 真剣に自分の将来のことを考えていればそのうち答が出ますよきっと。 自然にどちらかが「離れた方が良い」と分かってくる、 「今がずっと続くはずがない」と分かってくる。

shirahae
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >彼は家庭を破壊するようなヘマはせんし、バレたところでオタオタせず抑えきれる能力も> この点は私も彼を信頼しています。 お慕いしていることをはっきりと自覚したとき、決して彼の迷惑に なりたくないと思いました。 が、存在自体が迷惑になっているのですが、、、、。

  • rilala
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

>こんなにも素晴らしい方 少なくとも不倫をしているので、素晴らしい人ではありません。 >しっかりとした信頼関係 彼は奥様の信頼を一方的に裏切っています。 >息子さんには医療事故による障害があり、それだけにいっそう大切にされているようです。 あなたと不倫をしている時点で、息子さんは二の次ですよ。 文章に対する批判のようになりましたが、これが第三者の正直な意見です。 あなたはまだ理性が働いている分、昼ドラに出てくるような 救えない(救う必要のない)不倫女ではないでしょう。 (不倫女であることに変わりないですが) 理性が働いている間に、他に没頭できることを見つけるなどして、忘れることです。 がんばってください。

shirahae
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 誰にも相談できることではない、でも自分だけで考えていると、 自分の考えの枠を出ないので、顔の見えない掲示板ですが、 皆さんの意見がとても参考になります。

noname#140971
noname#140971
回答No.5

>無責任なことをしてしまった。 >結実を失わせるようなことはしてはならない。 現にその渦中にあるのですから、この言い訳は全くの無意味です。 私は、なぜ、その渦中にあってもっともらしいモラルを唱えることが出来るのか理解できません。 これは、一種の偽善じゃないですかね。 <理性で行動を制御できなきゃ、それだけの理性の持ち主>だということ。 <理性で行動を制御できなきゃ、それだけの人格と人間性の持ち主>だということ。 それ以上でもそれ以下でもありませんよ。 実のところは、<それだけの理性の持ち主>は世の中にワンサカだと思います。 実のところは、<それだけの人格と人間性の持ち主>は世の中にワンサカだと思います。 ですから、日本中には、同じようなカップルが何万組と蠢いていると推察します。 そして、その大多数は、モラル云々なんて考えてはいないとも。 「モラルも愛妻も玄関まで!」と公言して、堂々と2重生活を送っているでしょうね。 考えようによっては、私は、居直り派の方々の方が人間的と思うし好感すら覚えます。 私は、そういうことで<もっともらしいモラルを唱えること>だけは止められたがよいと思います。 口から出る言葉の質、唱えるモラルの高さなんて、どうでも良いことですからね。 加えて、<知性=人格と人間性>という大いなる誤解も改められたがいいですね。 会社の会議でいかに立派な論を展開しても、それは単なる知性のなせるワザです。 大学の授業でいかに高尚な徳を説いたとしても、それも単なる知性のなせるワザです。 それらの言動は、決して、男の人格と人間性の奥底を反映したもんじゃないですよ。 各々の人格と人間性は、ただただ、1対1の男女関係にこそ剥き出しで現れるもんです。 まあ、この辺りは、実際に結婚生活を送れば<嫌と思うほどに>知ることができます。 そういうことで、まだまだ、質問者は青いです。 「伴侶を裏切っておいて、人格の高潔さも人間性の豊かさもあり得ない」 仮にあると主張するのならば、不倫を貫き通すべきです。 中途半端はいけませんね。 なお、どうしても決着をつけたけりゃ、「私、妊娠したの」と一言。 これが一番手っ取り早いですよ。

shirahae
質問者

お礼

ご回答感謝します。 人生経験どころか恋愛経験もあまりなく、頭でっかちの人間です。 >それだけの理性の持ち主 >それだけの人格と人間性の持ち主 身の引き締まるようなご意見、本当に有難うございます。

  • aru99
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.4

本当に彼のことを思っているならば、 別れて、あきらめてあげることが彼への思いやりです。 もし、あきらめられないならば、それは質問者様は自分のことしか考えない身勝手な人だってことです。 まぁ、質問者様だけが悪いわけではないんだけど… この件が露見して1つの家庭をぶち壊し、奥様を傷つけ、 お子様がいるかはわかりませんが、いるならば、父親への信頼感をなくし、傷つき… 相手の方は恨まれていくことになるんでしょうね…。 ときつめな文章ですいません。 でも、現実に起こると思いますよ。 仕事に没頭する、趣味に没頭する、他の男性を見つける。 すぐにはできないでしょうが、ふっと相手の顔が浮かんでしまい 悲しくなるでしょうが、がんばってください。

shirahae
質問者

お礼

ご回答有難ございます。 >本当に彼のことを思っているならば、 別れて、あきらめてあげることが彼への思いやりです。 頭にたたきこみます。

noname#48492
noname#48492
回答No.3

そんな立派な男性と比べれば、質問者さまの周囲の普通の男性たちなんてお子ちゃまもいいところですよね… 同じ年の男性なんて、幼稚園児みたいに見えてしまうだろうし… 人間的に素晴らしい方と深い関係になれた、というのは喜ばしいことかもしれませんが、その人と一緒になれる可能性はない以上、その人を見つめていれば見つめている程、他の「自分に本当に相応しい男性」には目がいかなくなって大変なことになると思います。 気がつけば、一人でおばさんになって、彼とも別れ、子供も家族もなく… ということにもなりかねませんよ。 その八千草薫さんのような奥様と出会った当時、その彼は今ほど立派で頼りがいのある人だったでしょうか。私はそうは思いません。 青田買いした奥様の見る目があったか、男を育てる力があったのか。 いずれにせよ、それは奥様の力量です。 それに、できあがったものを魅力的に感じるのは当たり前ですよ。 質問者さんは、今のままでは到底、奥様のように素敵な旦那様をゲットすることはできないでしょう。 できあがったもの(しかも人のもの)ばかりに目を向けるのではなく、自分だけに分かる「原石のダイヤモンド」と見つける目を養ったほうがいいように思います。 もちろん、それには時間もかかるし、傷つくこともあると思いますけど。 傷つくことを恐れていたら、何もできないですよ。

shirahae
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >いずれにせよ、それは奥様の力量です。 >できあがったものを魅力的に感じるのは当たり前ですよ。 本当にその通りだと思います。 「別れなくてはと頭では分かっているのに会いたい」 この時点で、ものすごい甘えた人間です。 皆様のご意見を伺って、自分で目を背けている自分の姿が クリアに見えて参ります。

noname#53063
noname#53063
回答No.2

>責任のある年代になられ、今まで築き上げて来られた結実を失わせるようなことは けしてしてはならないと、思うたびに慄然とし、恐ろしくなります 期待はしてるんですよね。 出来れば別れて欲しいのですか? 無理です。 貴方も楽しんだのだからもう良いでしょ。 こんな場で不倫を堂々と語るなんて、どうなんですか?

shirahae
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 心の浮気と体の浮気どちらが嫌ですか?(男性の方)

    男性の方に聞きます。 彼女が心の浮気するのと体の浮気するのはどちらが嫌ですか? 体の浮気は一回だけで、その人には気持ちはなく 心の浮気は体の関係など行動は一切なく、一時期(今はあなたのことが好き)違う彼のことが好きだった場合です。 後から判明した場合として下さい。

  • 年上の彼

    23、24歳の男性に 自分を好きになってもらうにはどういったことが必要ですか?? また、連絡の頻度や内容、会ったとき、具体的にどうすればいいでしょうか。 ⚠︎私自身は19歳の年下です。 私は年上との絡みが一切ありませんでした。 彼とは出会ってからまだ浅いです。 どんな方でも、、、 よろしければご意見お願いします!!!

  • 浮気について、男性の方のご意見をお願いします。

    浮気について、男性の方のご意見をお願いします。 お金で女性を買った(合法的に。ソープやヘルスなど)場合、男性はそれを「浮気」と思うのでしょうか? それとも金銭関係で商売だから、それは「浮気」とは考えずにするのでしょうか? また、同じ女性を指名し続け、店外でも会って小遣いを渡し、高額のプレゼントする関係なら「浮気」でしょうか? 一般的な意見でなく、ご自身の意見をお願いします。

  • 年上男性に告白

    こんにちは。20歳女です。 友達以上恋人未満のような4歳上の男性に告白しようと思うのですが、 友達以上恋人未満のような関係だと告白されたら困りますか? 体の関係は一切ありません。 触れたのはハイタッチくらいです…。 男性からの意見をお聞かせください。

  • 【男性へ】奥さんが熟年になったら・・

    既婚、未婚問わず男性に回答願います。 未婚の方はもしも自分が結婚したら、で回答してください。 【以下仮定】 あなたの奥さん(20~30代)は特に美女というわけではなくて、いたって十人並みです。 スタイルは特によくも悪くもありません。 さて、50~60歳で、子どもも成人近くになったとき、奥さんはどのような容姿であるのが理想ですか? 上記のような条件ですから、当然黒木瞳さんであったり、八千草薫さんのようにはなれません。 実在する有名人でお答えください。

  • 男性の方、おしえて下さい

    男性の方、おしえて下さい 正確には、心の奇麗な部分に魅かれてその女性とお付合いしているのに、浮気をしたことがある男性(の気持ちがわかる方)に聞きたいのすが どうして心の奇麗なひとを裏切ってしまえたんですか?彼女の事大切じゃないのですか?あまり会えないとか、物理的な理由でも構いません。 素敵な相手に見合う人間になろうとはしないものですか??そのあと自分が情けなくなったりしないですか? 片思いしていた男性が、本当に心の奇麗な彼女と付合っているらしいのに、二ヶ月に1度程しか会えないみたいで、私は彼が好きだったので身体を許してしまいました。後悔しましたがもう吹っ切って彼を諦めました。もうこんなことは二度としたくないです。 友人の話でも浮気や不倫を耳にすることがあります。なんだかうすっぺらで寂しい気持ちにもなります。 好きな人がいても浮気してしまう男性の心理、など多くの方のご意見お願いいたします。

  • バイセクシャルの方 彼女、妻の方

    22歳女性です。 私の彼はバイセクシャルだということが先日発覚しました。 きっかけは、私が彼の浮気を疑ったことでした。 半同棲中の私たちですが、ある日彼が友達が遊びに来るから私は自分の家に帰っていてね、と言われたんです。 何となく嫌な予感がして、でも仕方なくその日私は家に帰りました。 その友達が来ると言っていた日、彼は夕方に私の家に来ていつも通りの態度でしたが私はどうしても嫌な予感がして、彼がお風呂に入っている間にケータイを見たんです。 すると、男性とのやりとりがありました。 彼はその日男性と会い、身体の関係を持っていたんです。 やりとりによれば、彼とはその日初めて会うようで、過去に何度かそういうことをしていたようです。 私はショックで頭が真っ白になりましたが、このまま隠すことは無理だと思い彼に聞きました。 すると、行為を認め謝られました。 もうしない、とも言われました。 ですが、それで終わりではなく私が思っていたより彼が心に抱えているものは大きくて、彼は好きという気持ちがわからないらしいのです。 私と結婚したい気持ちはあるし、一緒にいて楽しいし楽だけど、それが好きというのかわからないと言われました。 自分は人を信用できないとも言われました。 そして、私は感じていなかったのですが、彼は私との間に壁を感じていて、今回の一件で壁はさらに厚くなったと言われました。 私は、彼の踏み込んでほしくない所に踏み込んでしまった申し訳なさに、涙が止まりませんでした。 ですが、言わなければ悩み続けていたと思うので、後悔はしていません。 聞きたいことはたくさんありましたが、それ以上私は何も言えませんでしたし、彼も言いたくなかったんだと思います。 私は彼の気持ち、バイセクシャルの方の気持ちがわかりません。 男性との性行為を浮気と思ってなかったのか、もしくは浮気だとわかっていてしたのかそれすらわかりません。 今まで彼は女性を好きになったことも、付き合ったこともあるようです。 男性との関係は一切知りません。(わかりません) 元々付き合う時に、自分は好きになるのに時間がかかる。 私のことはいいなと思うけど、ちゃんと好きになるのには時間がかかると思う。 と言われていました。 私の彼への愛情は、前と変わりません。 自分が傷付くことになっても、もう無理だと思うまで一緒にいたいと思っています。 私も過去に色々あって、人を信用できません。 ですが、私は彼だけは信用しようと決めました。 こういう一件があったからこそ、人を信用できない彼をまずは私が信じたいと思ったんです。 綺麗事かもしれませんが、本当にそう思いました。 ですが彼の精神状態や、私とキスするのも行為をするのも嫌なんじゃないかと不安です。 見た目は今まで通りですが、きっと心の中は複雑な気持ちなんだろうと思います。 それでも一緒に居てくれるのは、なぜかわかりませんが・・・ バイセクシャルの方、その彼女や妻の方、同じような経験がある方の意見が聞きたいです。 アドバイス、お願いします。

  • 彼女がいる12歳年上の男性を好きになった

    趣味のサークルで知り合った男性に片思いしています。彼女がいるかもしれない、とは感じていましたが、後になって本当にいることを知りました。 私は20代後半ですが、彼は私より12歳年上です。そして彼には、私より3歳上の彼女がいます。 彼女さんもたまにサークルに手伝いに来てくれているので、面識があります。それもあって、たまに彼女さんと顔を合わせると、苦しくて複雑な気持ちになります。(仲はいいです。なので余計に・・・) 彼と彼女の関係を壊してまで奪おうとも思っていないので、今はサークル仲間として接しようとしているだけですし、年上なので敬語で話すというスタイルも絶対崩さないようにしています。(自分にとって、ある意味線引きをしてるのかもしれません) でもやっぱり特別に思われたいという気持ちもあり、仲を深めようと話しかけたり、電話で悩みを聞いてもらったりしてしまう自分もいます。 諦めようとも考えましたが、気持ちを抑えることができません。 彼に告白をして気持ちを切り替えようとも考えたのですが、今までのような関係とは何かが変わってしまいそうで怖いです。 2人の幸せを壊してまで自分の欲求を満たせないし・・・。相手にしたことはいつか自分に返ってきますよね? このまま、2人の関係を見守っているままでいようと思うのですが・・・。 同じような経験のある方のご意見をお聞かせください。

  • 歳の差カップル(彼が年上の方)

    10歳以上、歳が離れているカップルさんからのご意見伺いたいです。 私の彼は、私より11歳年上の40歳です。 彼とお付き合いが始まってからは、今までは気付かなかった事に気付かされたり、相手を思いやる事を知ったり…と他にも沢山の事を教えて頂いてます。 補い合える関係であり、大変尊敬しています。 いつも前向きで、私を尊重してくれている彼ですがお酒が入ると「僕みたいなオジサンでいいの?」「若い男性が良くなったら遠慮しないで」などと言う言葉が出ます。 私は彼にまだまだ気持ちの大きさを伝え切れて居ないのでしょうか。 やはり普段は表に出さない感情で、お酒が入って本音が出てるのかなと思いました。 その度に「私は貴方と言う人間が好きなの」と伝えますが、やはり言葉が足りませんか? 「若い男性が良いなら遠慮しないで」と言われる度、「本当は彼はそこまで私を想ってくれてないのかな…」と悲しくなると同時に「彼もいつか、私より年上の女性に気持ちが移るんじゃないか」と言う不安が出てきました。 その為、最近では気持ちを探る様になってしまいこのままではダメだと思い至りましてこちらでご意見を伺う事にしました。 彼は、去るもの追わずだからと言います。 私は彼が必要で大切で離れたくないけれど、彼はそうは思っていないのでしょうか。 やはり歳の差に疲れ、同年代の女性に惹かれますか? 支離滅裂な文章に、気分を害された方が居られたら申し訳ありません。 体験などありましたら、ご助言頂きたいです。

  • 年上の男性を誘うのは?

     今短期のパートをしている30代♀(独身)です。  最近50代(と思われる)男性社員とじっくり話をしてみたいな~という思いが出てきました。別にいやらしい意味でも不倫をしたいわけでもなく、純粋に食事などをしながら話をしてみたい!のです。変ですか?  私の部署は狭く、話は筒抜けです。皆さん忙しい感じで、仕事中は雑談は一切ありません(仕事関係の話はしてますが)。  しかも30代の私が50代の男性を誘うのは…誤解されてしまうでしょうか?というか、50代の男性を誘うとしてもどうしたらいいのでしょうか?  ご意見やアドバイスを頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。