• 締切済み

何か良い余興ありますか?

はじめまして。 今月、職場の同期の結婚式に招待されています。 その際に、友人代表で余興を頼まれています。 以前自分の挙式で、余興をして頂いた方なので、精一杯の思い出にしてやりたいのですが・・・。 男性4人くらいで、どちらかと言うと寸劇のような笑かすやつで、お薦めの余興は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • moner
  • お礼率26% (10/38)

みんなの回答

  • h_anabi
  • ベストアンサー率24% (48/195)
回答No.3

こんにちは。 私の同僚の結婚式で結構楽しめたのは、友達が仕切って質問タイムをもうけたものです。 友達がマイクを持って会場をまわり、会場の人に新郎新婦への質問をしてもらうのです。 案外聞けそうで聞けなかったエピソードも、その場の雰囲気で答えてくれるので、意外な一面を垣間見たり出来ました。

  • kasutera
  • ベストアンサー率14% (44/298)
回答No.2

黒いパンストを頭にかぶって、ちょんまげ風にして、「相撲甚句」なんてどうでしょう?相撲甚句の内容を、二人の結婚を祝うような歌詞にできれば、なお良いでしょう。

回答No.1

先日出席した結婚式では、二人の出会いからプロポーズまでのエピソードをコントにしてました。いろいろデートに連れ出すが、なかなか言えないというのが基本ストーリーで、二人の顔写真を実物大にしてお面にしていました。よ。

関連するQ&A

  • 余興を頼む人

    こんばんは、私は10月に結婚予定のものです。 会場などは1年前から決め、のんびりしていたのですが、ここに来て慌てはじめました。 現在、招待者を調整しているところです。 さて、今回は余興をお願いする人の人選について、おうかがいしたいと思います。 余興は、互いの古くからの友人と、職場でお願いしようと思っています。 友人の方は大丈夫なのですが、問題は職場です。 私達の職場は、一人の人に「余興よろしく」と指名してお願いをし、その人が中心となって職場の全員で一つの余興をする…という感じが多いようです。 このような際、代表でお願い(指名)するひとは、やはり同期がいいのでしょうか。 私の唯一の同期は、大人しく、人前でみんなをまとめて中心となることができるタイプではありません。 それを分かっているので、頼みづらいのです。 ほかに年齢が近い人はあまりいないのですが、年上(目上)の人に余興をお願いしてもいいものなのでしょうか? そのあたりに詳しい方、経験した方などは是非教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 余興の前にする挨拶

    友人の披露宴で余興を依頼され、職場の同期と2人でカラオケをすることになりました。 歌はバッチリなのですが、ステージまで呼ばれて歌い始めるまでの流れがわからず困っています。友人代表スピーチではないので長くなってしまうのは良くないと思いますが、2人でお祝いの言葉を伝えたいです。ステージに上がってから「新婦の○○ちゃんが好きなこの曲を贈りたいと思います」と言うまでに何か良い方法はないでしょうか? また、自己紹介はすべきかどうかも教えていただけたら幸いです。

  • 結婚式の余興で「家族になろうよ」

    今月末、友人の結婚式の余興で福山雅治の「家族になろうよ」を引き語りします。 そこで、すこしだけ替え歌してみようと思ってるんですか? 直前になって、普通に歌う方がイイ歌だからいいかと思ってきました。 余興って笑いと感動どっちが重要ですか?

  • 披露宴の余興について

    今度結婚式を行う事になってます。 規模は彼女とあわせ50名ちょっとのそれほど大きな規模でもなく、普通の挙式場で行う予定です。 挙式でスピーチは会社の上司にお願いしますが、余興(出し物)についてどうしようかと思ってます。彼女側では友人のスピーチやピアノの演奏とあるので、僕の方は得に行わなくてもよいかなと思ってます。 高校時代や大学など久々にあう友達に無理に頼むのもどうかと思いますし、以前友達の披露宴で頼まれたときも正直え~って感じだったので。 (この前の友人の披露宴はビデオクリップとか余興とかすごく盛大でしたが、多少寒い感じも受けましたし) どうやら友人のスピーチも余興の一環らしいので、もし頼むなら軽いスピーチくらい会社の同期に頼もうかと思ってます。 こういった披露宴でもありなのでしょうか?

  • 結婚式の余興。愚痴ですが…

    近々友達の結婚式があります。新婦側で招待されました。同じく新婦側で招待された地元の女の子はあと4人。うち2人は同級生ですが、1人はあまり親しくありません。あと1人は顔見知り程度です。もう1人はさっぱりわかりません。そんなメンバーで余興を頼まれ、私が連絡をまわし、余興を考え…と段取りしてます。 式場のプランナーさんと打ち合わせをしたところ、 「みんなバラバラなのに、余興をやってくれるなんて、○○さん(新婦)の人柄がいいからですね」って言われました。 普通、新婦に余興頼まれたらおめでたい席だし、断ったりしないもんなんじゃないですか?そして、新婦はいちいち全員に余興をお願いするのが、普通なんでしょうか?私は新婦からそのメンバーで余興やってとだけメールでお願いされ、自分で「お願いします」と電話しました。 仕事で毎日帰りも遅くて、子どももいて…で大変なのに、どうして私?と思ってしまいました。 まず、私がこんなに頑張ってるのに、すべて新婦の人柄がいいからと言われて、なんかショックだったんです。 新婦の人柄がいいからなんですかねσ(^_^;)? 長々とすみません。ただの愚痴でした、素敵な式になるように精一杯頑張って盛り上げたいと思います!

  • 披露宴の余興

    披露宴の余興 結婚式のことで度々質問しますm(_ _)m式の余興を学生時代の部活グループに頼もうと思います。顧問の先生、先輩一人、同期一人、後輩二名がメンバーです。内、先生は余興を見てたいかなーと思い、外すことに。迷っているのは先輩で、ここ二年ほど連絡しておらず急に披露宴に招待した形で、更に多忙な仕事をしているため余興の打ち合わせに参加できないかもしれません。一応お願いしてみるのが良いか、先に事情を説明してメンバーから外すのが良いか…。それとも他の代表メンバーに人選を任せるべきか…?どうするのが良いのでしょうか?

  • 1人もしくは2人の余興

    他の方と同じような質問になってしまいますが宜しくお願いします。10月下旬に会社の同期が結婚式を挙げることになりました。招待状が届き封をあけると「当日は余興をお願い致します」と紙が入っておりました。会社に入社して同期とは1年一緒の部署で働き今年の4月にそれぞれ違う都市に転勤になり、今回式に出席する知り合いが近くにいません。後に新郎に聞いてみたら新郎側の代表として私と遠く離れた都市に勤める会社の先輩に余興を頼んだらしく、打ち合わせもろくにできず困ってます。この際1人でも何とかしようと思うんですが何かいい案はないでしょうか?

  • 余興で演奏前の一言

    明日、友人の結婚式があります。 余興でピアノ演奏を頼まれたのですが・・ただ演奏するだけでは何か言った方がいいかなと思いましたので、司会者の方に当日頼んで一言代わりに言ってもらおうと思っています。 (自分では曲を弾くのが精一杯でみんなの前ではしゃべれません) 司会者の方に頼む言葉ですが、 簡単にお祝いの言葉だけの方がよいですか? 友人とのエピソードも入れた方がいいのでしょうか?でもそれは他に友人代表のスピーチがあるみたいですので、あまり長くなるのもどうかと思ったんです。 そういう経験のある方や実際どうしたらよいとかありましたら教えてください! (なんせ明日なのでかなりあせっています(^^;;)

  • 結婚式の余興に出たくない

    来年(2009年)2月8日に挙式・披露宴をする高校時代の友人Aから招待され、出席すると返事をしました。27日に返信。 昨日(30日)になってAと仲の良い後輩Bから連絡があり、Aから頼まれて5人くらいで5分くらいの余興をしてほしいとのこと。 Aからは何も聞かず招待状やその前の段階でもまったく余興のことは触れていなかったので行くことにしたんですが、余興をしなくてはいけないのなら行きたくないです。ただ前に出るだけならまだ出ますが、楽器は吹けるが練習しないといけないし私は吹きたくない。他の裏方的なことならするが喋ったり馬鹿言ったりするのは出来ないです。 さらにBから、何か考えておいてくださいとのこと。 そんなことをするんなら行きたくないと即答しましたが、無理矢理押し付けてきたので、一応探してはみるけど、あてにするなとだけ言って切りました。 もともと式や披露宴自体にそんなに乗り気ではなかったのでさらに行く気がなくなってきています。 来月1月2日にAと会う機会がありそのときに余興のことを話してくると思うので、その時に勘弁してほしいと伝えようと思います。 それで余興なしで良いなら、後輩たちに余興はしないことを伝え、出席しようと思いますが、今までの付き合い上、まぁいいからいいからみたいな感じで無理矢理だと思います。 そうなら、そのときは適当に返事しておいて式・披露宴自体欠席する連絡してBに欠席する旨を伝えAとはもう連絡を取らないでおこうかなと思います。 そのまま気まずくなると思いますが年に1度か2度会うか会わないか・・ 別にいいかなと思うのですがどうでしょう? 余興が済むまで2ヶ月ほど嫌だ嫌だと思いながら生活するのも嫌ですし、正直そんな思いまでして祝ってあげたい人でもないですし・・。 いくら自分らの結婚式だからと言って、嫌だと言っている人間に無理矢理押し付けてくる友人もどうかと思いますし、私と彼女も結婚予定ですが人を呼んで式や披露宴をしたくないので別に良いかなとも思って。。

  • 披露宴の余興キャンセルについて・・・

    来月に結婚式を執り行う予定なのですが、10月くらいに招待予定の方に事前に連絡をし、更に余興をやって欲しい友人には事前連絡&招待状に手書きの手紙をつけて送りました。余興は三人にお願いしたのですが、三人は前の職場の後輩で、今も三人が同じ職場にいるので、練習がし易いと思いお願いしました。 その中の一人はすぐに返事をくれたのですが、残りの二人から一向に返事がありませんでした。そして締切日の前日に、招待状どう?とメールしたところ、結婚式には出るが、余興を練習する暇がないので、辞退したいと言われました。 あと式まで一ヶ月の状態で、他の友人には二次会の幹事や受付などをお願いしており、今更お願いするのは失礼だと思うので、何とかやってもらえないかとお願いしましたが、それ以降何も連絡がありません…。 こちらから何度も連絡するのも感じが悪いですし、どうすればいいかアドバイス戴けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう