• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

披露宴での余興について

今月末に友人の結婚式がありまして、披露宴での余興を頼まれました。しかし、何をすればいいか悩んでるところです。 今のところ歌(無難ですが)を考えてます。他にこれと言ったものはあるでしょうか? あと、曲でお薦めなのありますか? 経験豊富な方、アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数847
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6638)

こんにちは。 悩みますよね。余興って…。 以前は会社のメンバーでダンシングチーム(もちろん全員素人)を結成し、ちびまる子ちゃんとか歌って踊りました。いやー、うけましたね、小さい子に(笑。 さて、最近多いのは新婦(新郎)の取扱説明書の朗読ですね。 とても良いサイトがありましたので、勝手にリンクさせていただきました。一番最初の項目です。 http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/tyuukyuu.html 知らない人は、笑ってくれます。 どうでしょうか?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/tyuukyuu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お薦めのサイト非常に役に立ちました。おかげで余興の方決まりつつあります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

去年の10月に結婚しました。 友人にお願いして、三三七拍子をやってもらいました。 姉の披露宴でやっている人を真似しました。 原文が今だにありますので、添付します。(笑) _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 只今、ご紹介にあずかりました、○○です。 (簡単なスピーチ) え~、新郎より何か一つお願いしますと頼まれましたが、私はあまりスピーチが得意ではありませんので代わりに、体を張ってお祝いを表現したいと思います。 そこで考えましたのが、「三三七拍子」であります。 それを私が音頭を取り、皆さん一緒にやっていただきます。 よろしいでしょうか。 さて皆さん、三三七拍子はお分かりですね。 一応、わからない人の為に一つ説明します。 三三七拍子とは、 チャッ、チャッ、チャッ!はい! チャッ、チャッ、チャッ!はい! チャッ、チャッ、チャッ、チャッ チャッ、チャッ、チャッ! とやります。 これを3回繰り返します。 で、最後にチャ~~~~~ッ、チャッ! で終わりです。 では全員で参りましょう。 スタッフの皆様、司会の方も御参加ください。 あと、お手元の飲み物等こぼさないようにご注意願います。 (ここではちまきと扇子を出す) では長らくお待たせしました。 (ここからマイクを外して生声で) 皆様、お手を拝借。 ○○君、○○さん。二人の門出を祝しまして、三三七拍子! いよ~っはい! チャッ、チャッ、チャッ、はい! チャッ、チャッ、チャッ、はい! チャッ、チャッ、チャッ、チャッ チャッ、チャッ、チャッ! はい! チャッ、チャッ、チャッ、はい! チャッ、チャッ、チャッ、はい! チャッ、チャッ、チャッ、チャッ チャッ、チャッ、チャッ! はい! チャッ、チャッ、チャッ、はい!(だんだん速く) チャッ、チャッ、チャッ、はい! チャッ、チャッ、チャッ、チャッ チャッ、チャッ、チャッ! チャ~~~~~ッ、チャッ! 以上、ありがとうございます。 失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。シンプルですが印象に残る余興ですね。私の方も決まりつつあります。

  • 回答No.1

こんにちは。 私は5月に結婚式を挙げました。頼むのは気楽ですが 頼まれるほうは大変ですね。 余興は、お一人でやるのですか。 私のときは 妻のグループはハンドベル 私の友人はパペットマペットをやってくれました。 色々と悩まれると思いますが、おめでとうというのが 伝わればよいと思います。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。友人と打合せの結果決まりつつあります。はじめてですがなんとか成功させたいものですね。