• ベストアンサー

引くか進むか・・・

matsuki-_-の回答

回答No.2

自分から何かしてどーにかなるなら何かすればいいでしょう。 まだ何も始まってないのに今から駆け引きとか考えても意味が無いと思いますけどね。 何かしてもどーにもならない人だっているんですし、あなたはまだメールを送れば返事が返ってくるんでしょ?だったらそれでいいじゃないですか。恋人でもないのに「あたしばっかり連絡して・・」とか言っててどうするんすか。 メールをそんなに好きでないなら、彼は他の人ともあまりメールをしないんですかね? ということは、今はそんな「引く」とか考えずメールを送ったほうがいいんちゃうかなー そういう駆け引きは、もっと仲良くなって彼からの好意を感じるようになってから考えた方がいいですよ。たぶん。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男性

    彼女がいる男性のことを好きになってしまいました。 お互い飲み会の幹事をしたので連絡を取り合ったりしていく中で、少しずつ惹かれてしまいました。 付き合ってる人はいるの?って聞いたら 一応、います。という答えでした。 なので、セーブしていましたが飲み会で話してたらやっぱり好きだなと思ってしまいました。 お互いテニスをするので今度一緒にしたいねと言ってくれて、お願いします!と頼んだら計画してくれると約束してくれました。 飲み会後にお礼メールをしてまた飲み会しようと言ったら じゃあまた幹事をするよと言ってくれました。 誰に対しても優しいんだと思いますが… 嫌われてはないような気はします。 地道にアピールしていこうかなと思っています。 どういう方法が効果的だと思いますか? 彼女がいても他の女性のことが気になって別れた方がいたらエピソードなど教えて下さい! あまりいい質問ではないので不愉快になるかもしれませんが、久しぶりに好きになった人なので頑張りたいんです。

  • 片思いの彼と約束を再度とりつけるには?

    片思いの彼と12月に一緒に飲みに行く約束をしました。が、結局向こうに用事があったことから約束の日はおじゃんになりました。その後お正月など何度かこちらからメールをしましたが、返信が返ってこなくなってしまいました;; 彼は大学で部活をしており、しかも新しく主将になったので、年末にかけて挨拶回りの飲み会や新体制での練習やらで本当に忙しいというのは知っていました。実際飲みの約束を取り付けるときも12月のこの日以外は全部予定で埋まってて、次に空くのは年明けと言われていたので(汗)だからあたりさわりのないメール(次の約束をせかすようなものではない)を送っていたのですが……音沙汰なし。 そのうち冬休みが明け大学も試験期間に入ったので私も飲み会どころではなく、メールは完璧に途絶えてしまったのですが、つい先日私の方が先に春休みに入りました。おそらく向こうも2月前半には試験が終わります。 そこで、久しぶりにメールをしたいのですが、今度はこっちから誘ってもいいでしょうか?最初向こうから誘ってくれたので、嫌われてはいないと思っているのですが。。。ただ向こうが忙しいことは十分わかっているので無理にせかしてしまうのは気が引けます。疲れているだろうし。でも待っていてもメールがくるか不安だしf(^^;)いつもメールばかりなので、たまには会って話がしたいのです。すごく好きなので。 こんなときはどんな風にメールをすればいいでしょうか?

  • 一度振られた人に好きになられた経験のある方いますか?

    二十歳の大学生、女です。 二ヶ月ほど前に好きな人に振られまして、少し前までは、「もう『好きになって欲しい』なんて思わないようにしよう。つらいだけだし。」と思っていたのですが、最近になってまた、好きになって欲しい気持ちが出しゃばって来てしまいました。 本来なら、一度叶わなかった恋を追いかけるのは惨めなことなので、望ましくないかもしれませんが、今はやはり「好きになってもらいたい」気持ちが強いので、希望を持つべく、タイトル通り「一度振られた人に好きになられた」経験のある方のお話をお伺いできたらなと思いました。 逆に、現実を突きつけるべく、「一度振られた人に好きになってもらうのは難しい」というご意見もお待ちしております。 大変恐縮ですが、二つ目の質問をさせていただきます。お時間ございましたら、こちらもお願いします。 振られた後、その彼にノートを貸して、冗談半分に「(ノート貸したんだから)今度ケーキおごってね」というようにメールの中で伝えたら、「おっけーテスト終わったらね」と即返信が来ました。そして、テスト期間中にそのノートを返してもらう際、「ケーキ食べたくなったら連絡ちょうだい。いつでもいいから。」と言われました。それを聞いて、「(うわー本当にいいんだ!やった♪)」と内心喜んだのですが、その後、「まあ俺二月はもう予定いっぱいだけど」と言われ、その瞬間落ち込みました。 私としては、「テスト終わったら」という彼の言葉を受けて、もし本当にケーキを食べにいくのだとしたら二月上旬だと思っていたのですが(テストは一月いっぱいに終わります)、彼当人はそのための予定を空けていない…。ということは、彼的にはそんなに前向きではなかったんだな、と。 そして、「いつでもいい」とは言われたものの、春休みの二ヶ月もの間、いつメールをしていいか悩み続けるのもつらいと思ったので、結局二月に入る前に私から「私も忙しいからケーキいいやー」というようなメールをし、約束はなかったものになりました。 長くなりましたが、聞きたいのは「彼はどう思って、私とこのような約束をしたのか」ということです。元々仲の良い友達だったなら普通のことかもしれませんが、私と彼はそれほど親しくなく、初めて二人で会う機会(一応彼からクリスマスに誘われた形です)に私が勢い余って告白し、撃沈、しかも振られた理由がおそらく「一緒にいてつまらなかった」ことであったので、なぜ彼がこのような約束をしてくれたのかがいまいち分かりません。一緒にいてつまらなかった女と何故もう一度二人で会うような機会を許したのか…。 借りを返すための礼儀?振った女への同情?ただの暇つぶし?期待してもいいなら「もう一度チャンスやるぞ」的な? 何なのでしょうか…今更ですが、気になったので皆さんのご意見を聞かせていただけたらなあと思い、書かせてもらいました。 こちらの方が長くなってしまいました。すみません。 どちらかだけでもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 駆け引きってした方がいいの? 遊びの誘い方って?

    19歳の女です。友達以上恋人未満の人がいます。 彼の家に遊びに行く仲です。(身体の関係はありません) 彼とは知り合って半年くらい経つのですが、近頃、以前よりメールでの反応が冷たくなった気がするんです; 最近は彼が就活やテストがあったため忙しく、連絡も取れない状態だったのですが、それも一段落着いたようで、彼発のメールが来るようになり、とても嬉しく思っています。 昨日も、私がテストだったので「テストどうやった?」とメールしてきてくれました^^ もともと、彼の方が私に好き好きアピールをしていたのですが、次第に私も彼のことが気になりだして段々とアピールをするよになりました。 その頃からか冷たいと感じるようになったんです。 彼は私が自分のことを好きだと思って安心してるからこんな態度に出るのでしょうか? それとも他に好きな人でもできたのでしょうか? よく「押して、押して、引く」と言いますが、このような駆け引きをしてみるべきですか? 彼発のメールが来るとすぐに返信してしまいます^^; メールの最中は返信する時間を遅らせたりはしてみたりするのですが… また、彼と近いうちに遊びたいのですが、どんな風に誘ったらいいでしょうか? 彼から誘って欲しいのですが、前回は彼が誘ってくれたので私が誘わなければ遊ぶチャンスはなさそうです。 いつも遊びに誘うのはお互い、交互にという感じなので… 長くなりましたがよろしくお願いします><

  • 駆け引きってした方がいいの? 遊びの誘い方って?

    19歳の女です。友達以上恋人未満の人がいます。 彼とは知り合って半年くらい経つのですが、近頃、以前よりメールでの反応が冷たくなった気がするんです; 最近は彼が就活やテストがあったため忙しく、連絡も取れない状態だったのですが、 それも一段落着いたようで、彼発のメールが来るようになり、とても嬉しく思っています。 今日も、私がテストだったので「テストどうやった?」とメールしてきてくれました^^ もともと、彼の方が私に好き好きアピールをしていたのですが、次第に私も彼のことが気になりだして段々とアピールをするよになりました。 その頃からか冷たいと感じるようになったんです。 彼は私が自分のことを好きだと思って安心してるからこんな態度に出るのでしょうか? それとも他に好きな人でもできたのでしょうか? よく「押して、押して、引く」と言いますが、このような駆け引きをしてみるべきですか? 彼発のメールが来るとすぐに返信してしまいます^^; メールの最中は返信する時間を遅らせたりはしてみたりするのですが… また、彼と近いうちに遊びたいのですが、どんな風に誘ったらいいでしょうか? 彼から誘って欲しいのですが、前回は彼が誘ってくれたので私が誘わなければ遊ぶチャンスはなさそうです。 いつも遊びに誘うのは今回私が遊びに誘ったら次回は彼が…という感じで、お互い交互にという感じなので… 長くなりましたがよろしくお願いします><

  • 嫌われてしまった

    この前、仲がいい女友達(好きな子)を含め10人ぐらいで飲みました。 とりあえず酷く酔ってしまいました 来週、二人でご飯食べる約束してましたが、飲み会終わって電話で、行かないと断られました。 メールや電話しても返事がきませんでした 後日、友達に聞くとその女友達のことが1番好きとか、飲み会のあと電話でも好きと言ってたみたいで、とても迷惑してたみたいです やはり嫌われてしまいましたか? 相手が仕事終わるのを仕事場近くで待って、謝るのは引きますか?

  • 片思い中の相手と飲み会へ

    私は、大学3年生の女です。 彼は私と同じ学年なのですが1つ上です。 出会ったのは、今年の4月で最初はあいさつ程度しかしませんでした。今では、あいさつをしたり2時間以上語り合ったり一緒に帰ったりする仲です。 しかし、メールを基本的にしない人らしくて、向こうから来たメールでも、要件だけ分かれば返事は来ないし私からメールしたときは1時間後に返事か来たりとかします。 そんな彼を含め、同じ大学の人たち(20人)と飲み会をすることになりました。 誰か誘ってみて?と友達に言われたので、彼を誘いました。 彼は、即OKしてくれて、その日はバイトをいれないよと言ってくれました。 そこで質問なのですが、飲み会の時に片思い中の相手に気づかれずにさりげないアピールをするとき、女性の場合どうしますか? また、男性の場合、どんなアピールをしたら、この人は自分のことが好きなんだと思いますか?(例えばスキンシップetc...) アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 脈なしですか?(ちょっと長めです)

    いつも拝見してます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1551634 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1609614 以前↑の質問をさせていただきました。 参考に見ていただけたら嬉しいです。 その後というと、結局9月末まで前の職場にいたんです。 普通に話すぐらいです。 8月にみんなでボーリング&飲み会行ったり、 9月末にその人含めて4人でご飯行ったり。 11月に鍋飲み会があってその人も 参加予定だったんですが、予定が入って結局来れなかったんです。 その人が飲み会に来なかったので 翌日、こんなメール↓を送りました。 [件名] お元気ですか? [本文] 昨日は久しぶりに会えると思ってたのに、 会えなくって残念でした(._.) この前、職場に行った時も会えなかったんですが、 元気ですか? っていうメールを。 夕方、返ってきたメールがこれ↓です。 [本文] いっつも返事遅くてスンマセン(*_*)僕は元気ですよ! imiki52は元気そうですね! なんとなくメールでわかります(^^)v 次の飲み会は必ず参加しますんで★ どうですか? 私は「あぁ~脈なしかなぁ」って思ったんですが・・・。 Kさんは体育会系です。 私が前の職場をやめてから一度もメールしなかったんですが・・・。 メールがくることもなかったし。 メール送ろうと思ったこともあったけど、 「なんて送ったらいいやろ?」とか「今メールして大丈夫かなぁ」とか 考えてしまって結局、できないまま・・・。 好きやったらなんかアピールせんと あかんよなぁってのは思うんですが。 でも、する前にいろいろうじうじ考えてしまって 結局なにもできず・・・。 みなさんはどんなメールでアピールしてますか? そしてどんなメールがきたら嬉しいですか?

  • これは・・・

    大学生の女です。 先日好きな人にメールをして、遊ぶ約束をしました。 いつ遊ぶか予定を決めようと思って彼に次にメールしたら「まだ予定がよくわからないからまた分かったら連絡するね。」 っとメールが来ました。 しかし、もう一週間たつのに返事がきません。 私から、どうなった?っといった感じのメールを送りたいんですがうざい感じがしてしまうでしょうか? また彼は、遠まわしに遊ぶ約束を断っているのでしょうか? アドバイスいただけるとうれしいです。 彼とは、結構仲がいいです。 サークルの飲み会の時はいつも同じ席でのんだりしています。 彼女は今居ないそうです。

  • 彼とその女友達

    22歳女です。 付き合って2年になる彼氏(同い年)の女友達について。 彼には以前(3年ほど前)から、複数人で飲み会をするなど仲が良かった女友達がいます。 彼が私を好きになる前に、「いいなあと思っている人がいた」のがその人らしく、私自身そのことは知っていましたが、付き合ってから今まで、彼がその人を交えて複数男女で飲み会、カラオケに行くなどこれまでは全く気になりませんでした。 彼は私と付き合ったのが初めてで、2年たってもずっと仲が良く、私へ対しても優しく思いやりがあって、良くしてくれていると思います。 それが最近、何気ない会話で、「この前カラオケ行った後、俺の下宿で男2、女1(その女の子)で飲み会した。その後そのまま2人とも泊めた」と言われました。 それまでも飲み会が彼宅であった時は、その子以外の女の子も、泊めたことがあったこともあり、私自身あまり気にしない方だったので、そのときもふーんと思ってスルーしたのですが、後から考えてみると、彼女がいるのに、女の子を下宿に泊めるって!?1対1でないにしても、これってどーなの!?と思うようになりました。 特に、普段私が彼と一緒に寝ているベッドに、女の子は寝かせてあげているらしく(彼は床の座イスなどに雑魚寝)、それを考えても何だかとても嫌な気分になりました。 そして、その飲み会のあった次の日に、彼がお風呂に入っている間に、その女の子から着信があったのを見てしまいました。その時いけないと思いつつも、携帯をチェックしてしまいました。 どうやら飲み会前日から頻繁にメールしていたみたいなんですが、飲み会後のメールの女の子からのメールが数通削除されていたんです。 彼からの送信メールは次のような感じ。 「○○ちゃんは本当にいい子やなー」 「髪染め直してたん似合ってたよ」 「そんな優しい言葉かけられたらやばいわ」 「また飲もう!」 そして、気になる気持ちが強くなってしまって、罪悪感はあったんですが、次の日、その次の日とメールを見てしまったんです。 次の日 彼「昨日着信あったのでれなくてごめん」 女の子「眠れなかったからただ電話してみただけー」 彼「ごめん、次からは絶対出るしまた電話下さい」 その次の日 女「今なにしてんの?」 彼「家でごろごろしてる」 女「暇人~今○○で飲み会してる」 彼「そうなんやー楽しんで」 女「今○○駅(その子、彼、私の下宿最寄駅)に着いたけど駅から家まで原チャ乗れないしアルコール抜けるまで駅のホームで待機・・・寒い~w」 彼「寝たらだめだよ!泊めてあげたいんだけど彼女来てるし今日は無理やわ。」 女「そうなんや~結局タクシーで帰った、邪魔してごめんね」 彼「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」 というような流れでした。 普段メールを私にはこんなにまめにくれない彼が、即レスで、しかも調子のいい内容のメールをバンバン送っているのを見て、悲しくなりました。嫉妬といってもいいと思います。 特に、「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」のくだりが、私が何だか邪魔ものみたいな感じで受け取れてしまって、腹が立ちます。 彼に問いただすこともメールを見てしまった手前できないし、悶々としたまま最近過ごしています。 2年間付き合ってきた中で今まで特に直してほしいところもなく、今後とも大事にしたい彼氏です。 でも今回の件は、悲しいというか悔しいというか、自分でもどうしていいのかわかりません。 このまま、様子を見てみた方がいいのでしょうか。 今までお互い束縛したくないと思って過ごしてきましたが、今回はとても不快な気持で、女友達との家飲みや、泊めることも全てやめてほしい気持ちです。