• 締切済み
  • 困ってます

片思い中の相手と飲み会へ

私は、大学3年生の女です。 彼は私と同じ学年なのですが1つ上です。 出会ったのは、今年の4月で最初はあいさつ程度しかしませんでした。今では、あいさつをしたり2時間以上語り合ったり一緒に帰ったりする仲です。 しかし、メールを基本的にしない人らしくて、向こうから来たメールでも、要件だけ分かれば返事は来ないし私からメールしたときは1時間後に返事か来たりとかします。 そんな彼を含め、同じ大学の人たち(20人)と飲み会をすることになりました。 誰か誘ってみて?と友達に言われたので、彼を誘いました。 彼は、即OKしてくれて、その日はバイトをいれないよと言ってくれました。 そこで質問なのですが、飲み会の時に片思い中の相手に気づかれずにさりげないアピールをするとき、女性の場合どうしますか? また、男性の場合、どんなアピールをしたら、この人は自分のことが好きなんだと思いますか?(例えばスキンシップetc...) アドバイスの方よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

まずは、彼の隣の席を確保。 彼のグラスが空けば、さりげなく、お酒を酌んであげたり「次は何を飲む?」と気の利くところをアピール。 飲み会って酔った勢いで、いつもより会話が弾みボディタッチが増えて仲良くなれるチャンスはあるだろうけど、もしMko0122さんはお酒に弱いようなら、少量にしておき、お酒の力を借りずにがんばろう。 男性でボディタッチをあまり嫌がる人はいないとは思うけど、触り過ぎないように。

質問者からのお礼

隣の席は絶対ですね。 気遣いが大切だということが分かりました。 私は、そんなに飲めないのであまり無理しすぎないようにがんばります。 アドバイスありがとうございました。