• 締切済み

片思いの彼と約束を再度とりつけるには?

片思いの彼と12月に一緒に飲みに行く約束をしました。が、結局向こうに用事があったことから約束の日はおじゃんになりました。その後お正月など何度かこちらからメールをしましたが、返信が返ってこなくなってしまいました;; 彼は大学で部活をしており、しかも新しく主将になったので、年末にかけて挨拶回りの飲み会や新体制での練習やらで本当に忙しいというのは知っていました。実際飲みの約束を取り付けるときも12月のこの日以外は全部予定で埋まってて、次に空くのは年明けと言われていたので(汗)だからあたりさわりのないメール(次の約束をせかすようなものではない)を送っていたのですが……音沙汰なし。 そのうち冬休みが明け大学も試験期間に入ったので私も飲み会どころではなく、メールは完璧に途絶えてしまったのですが、つい先日私の方が先に春休みに入りました。おそらく向こうも2月前半には試験が終わります。 そこで、久しぶりにメールをしたいのですが、今度はこっちから誘ってもいいでしょうか?最初向こうから誘ってくれたので、嫌われてはいないと思っているのですが。。。ただ向こうが忙しいことは十分わかっているので無理にせかしてしまうのは気が引けます。疲れているだろうし。でも待っていてもメールがくるか不安だしf(^^;)いつもメールばかりなので、たまには会って話がしたいのです。すごく好きなので。 こんなときはどんな風にメールをすればいいでしょうか?

みんなの回答

• marimo-001
回答No.1

おはようございます。ん~・・・連絡が途絶えていると言う点はかなり気になりますが、ここは一つ区切りを付ける意味も含めて思い切って「今度○○の映画観に行きたいんだけど○○君はそういうの興味ない?」とか、「雑誌で美味しそうなお店発見したんだけど○○君と一緒にどう?」と直球勝負してみては? どうせ遠回しに言っても、直球勝負しても答えは一緒ですから駄目モトで行く方がスッキリすると思いますけどね。 そこで何の返事もなければ、それは忙しいからではなく脈ナシと言う事でしょう。

aisatiho
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;; なんと!向こうから連絡がきて、一緒に遊びにいくことが決まりました!よかったです~(泣)