• 締切済み

片思いの彼と約束を再度とりつけるには?

片思いの彼と12月に一緒に飲みに行く約束をしました。が、結局向こうに用事があったことから約束の日はおじゃんになりました。その後お正月など何度かこちらからメールをしましたが、返信が返ってこなくなってしまいました;; 彼は大学で部活をしており、しかも新しく主将になったので、年末にかけて挨拶回りの飲み会や新体制での練習やらで本当に忙しいというのは知っていました。実際飲みの約束を取り付けるときも12月のこの日以外は全部予定で埋まってて、次に空くのは年明けと言われていたので(汗)だからあたりさわりのないメール(次の約束をせかすようなものではない)を送っていたのですが……音沙汰なし。 そのうち冬休みが明け大学も試験期間に入ったので私も飲み会どころではなく、メールは完璧に途絶えてしまったのですが、つい先日私の方が先に春休みに入りました。おそらく向こうも2月前半には試験が終わります。 そこで、久しぶりにメールをしたいのですが、今度はこっちから誘ってもいいでしょうか?最初向こうから誘ってくれたので、嫌われてはいないと思っているのですが。。。ただ向こうが忙しいことは十分わかっているので無理にせかしてしまうのは気が引けます。疲れているだろうし。でも待っていてもメールがくるか不安だしf(^^;)いつもメールばかりなので、たまには会って話がしたいのです。すごく好きなので。 こんなときはどんな風にメールをすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

おはようございます。ん~・・・連絡が途絶えていると言う点はかなり気になりますが、ここは一つ区切りを付ける意味も含めて思い切って「今度○○の映画観に行きたいんだけど○○君はそういうの興味ない?」とか、「雑誌で美味しそうなお店発見したんだけど○○君と一緒にどう?」と直球勝負してみては? どうせ遠回しに言っても、直球勝負しても答えは一緒ですから駄目モトで行く方がスッキリすると思いますけどね。 そこで何の返事もなければ、それは忙しいからではなく脈ナシと言う事でしょう。

aisatiho
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;; なんと!向こうから連絡がきて、一緒に遊びにいくことが決まりました!よかったです~(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が約束をすっぽかしました。どうしますか?

    彼に約束をすっぽかされました (>_<) 半年くらい前、私と彼がそれぞれ別の飲み会に参加し、 そのあと2人で会おうと約束したことがありました。 約束の時間に約束の場所へ行っても彼は現れず。 連絡も取れないし、来ない。 頭にはきたけれど、飲み過ぎちゃったのだろうということと、 次の日にちゃんと謝ってくれたし、反省もしている様子だったので、仲直りしました。 そして今日、会社の飲み会が20:30には終わるから、その後に・・ってことになりました。 わたしは 「またすっぽかされるからイヤだ」 と冗談交じりに言いましたが、 彼は 「**ちゃんにすごく会いたいから平気だよ」 と言いました。 今日のお昼も彼から 「今日は楽しみ~」 という内容のメールがきました。 だから、まさかすっぽかされるなんて (>_<) 約束の時間から1時間位待ちましたが、連絡がつかないので、帰ってきました。 私が家に着く頃、彼から着信が!(約束の時間から2時間後位) しばらくすると、 「どこにいる?見つけられない」 ってメールが! もちろん、どちらも無視。 でも、どうやら、結構酔っていて私を待たせたことをわかっていない様子。 そのあとも、何回か電話とメールがありました。 全部無視してしまいました。 あなたなら、この彼、どうしますか? 酔っていたから仕方ないと許しますか? 怒りますか? 無視しますか?

  • 約束を忘れる彼女

    私の歳は20代前半、彼女は20代半ば 私にはもうすぐ付き合って1年で、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私にとって初めての彼女です。お互い社会人です。 会うのは月に1回、私が彼女の住んでいるところまで4時間かけていきます。 連休があるので今月はその連休に会おうという約束を月初にしています。 しかし彼女は連休に会うということを忘れていたのです。数日前の話です。 忘れられていたことがショックだと伝え、何日に会おうということも伝えたのに、ついさっきも会う日程を一日ずれて覚えていました。 そして私と会う初日に別の用事を入れており、結局当初の予定と一日ずれてしまいました。 そのことで私が突っかかってしまい、喧嘩になりました。 彼女は酒癖が悪く(付き合って数日でトラブルになった)、飲み会に行く時か帰ってきた時はメールか電話をするようにとは言っているのですが、その約束も守ってくれません。酔ってるから・・・って言い訳されます。べろべろになるまで飲まないでとも言っているのですが、守ってくれません。 遠距離になる前にもデートの約束に別の予定を入れたりされていました。 そこまで重要でない約束も完璧に守れとはいいませんが、せめて月に1回しかない会う約束など重要な約束は守って欲しいです。 何度話しても約束を守る気もない彼女とこのまま付き合うのはキツイとは思っているのですが、次に彼女ができるかがとても不安で別れを私の方から告げることができません。 別れないと次に進まないということはわかりますが、やっぱり次が見えないと怖いです。 今回の月1回会う約束に別の約束を入れられたことと最近の出来事で彼女への信用度ががた落ちです。 ここまで彼女を信用できなくなって、それでも彼女と付き合っていくのか 別れるのか とても悩みます。 悩んでる間に別れを告げられるかもしれませんが・・・ 皆様の経験などからなにかアドバイスがありましたら参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 片思い

    一か月ほど前に飲み会で知り合った女性がいます。 お互い社会人で20代前半です。 飲み会から約2週間後に2人で出かけました。 その時の感じはそこそこ良かったと思います。 次の約束もしたのですが彼女の都合で一か月ほど空いてしまっています。 1日1通ほどメールのやり取りも最近2,3日に1通になっています。 恐らく完全な私の片思いです。 質問です。 まだ可能性はあるのでしょうか? なぜメールの数が少なくなったのでしょうか? 興味のない男と次の約束をするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思い メールしたい

    大学生女です。同じ部活の先輩に片思いをしています。 先輩は私が先輩のことを好きなことを知っています。ですが現在はメールなどで連絡はとっていません。 冬休みのため、次に会えるのは1月10日です。その間、出来ればメールをしたいのですが、したことがほとんどないのでしていいのか不安です。 先輩が就活や研究で忙しいので、迷惑にならないか、その点も不安です。 私はこの状況で先輩にメールをしてもいいのでしょうか? また、メールの内容もなにが適切か、教えて頂きたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 片想いの彼の気持ちは?

    こんにちは、質問させてください。 まずは簡単に状況を説明します。 わたしも彼も大学生ですが同じ大学ではありません。 彼と初めて会ったのは約3ヶ月前で、ほぼ一目惚れでした。そのあとメールで少しやりとりをするようになり、5月にはいってからは頻繁に(ほぼ毎日)メールをするようになりました。 メールでは他愛ない話の他に、フリーだと言うこと、好きかもしれないひとがいること、同じ大学ではなく全然会っていないことなどなどを話し、すべてのことが彼と一致しています。 彼にふたりで出かけようと誘われ、約束をしました。このお誘いを受けたのは3週間くらい前なのですが、1週間くらい前になって、約束した日より前に一度会わない?と言われ、このあいだ会いました。 そんな状況です。 ここからが質問なのですが、 彼もわたしのことを好いてくれているのかな?と少し希望をいだいていて、つぎに会ったときに気持ちを伝えようか迷っている(彼の想ってるひとがわたしではなかったら確実にふられるからです)のですが、 1、なぜ約束した日よりも前に一度会おうと提案してきたのでしょうか? 2、彼はわたしのことをどう思っていると思いますか? ぜひみなさんの意見を聞かせてください(;_;) お願いしますっ 読んでいただき、ありがとうございました!

  • 会う約束について

    会う約束について 7歳年下の彼(23)と付き合って5ヶ月になります。 私から告白しました。 週に1回~2回会っていますが、いつも私から次に会う日を尋ねてます。 もともと受け身で、メールや電話が苦手で連絡無精な感じです。 (送ればちゃんと返事をくれますが…) こちらから予定を聞くのは疲れてしまったので、放置しておきたいのですが、自然消滅になるような気がして連絡してしまいます。 弱いですね。。。 約束さえしてしまえば、会って楽しく時間を過ごせるのでこのまま割り切って私が誘い続けてもいいのですが、むこうから何も言ってこないのは『気がない、会う気がない』のかなと思ってしまいます。彼の友達に相談したら『そういう奴なんだから仕方ない』と言われました。 私の考えすぎでしょうか?私の考え方次第で楽になるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 約束をすっぽかして・・・

    先月ネットで知り合った男性と飲みにいきました その時が初対面です お酒も入り 誘われたので ベッドインしました (軽い女というご指摘はご勘弁願います それは重々解っておりますので) その時に なんとなく この人は 私みたいなタイプ好きではないだろうなぁ という思いもあり そして 私も そんな好きでもないタイプだったので そのあとはメールもしませんでした それから今月に入り その人から 「今月 暇な日 ある?」 と飲みのお誘いメールがきたので まあ 飲みに行くならいいかな と  とある日に約束をしました(エッチしたくなったのかなとも思いましたがW) でも その日は その人の仕事が忙しいということで 急にキャンセルされたのです いくら仕事でもドタキャンされたら へこむし 腹立たしさもあり そのうえ 本当に 仕事なのか? 急に会うの邪魔くさくなったんじゃないの? という気持ちが浮上して その後も 私から メールは 一切していませんでした(夜にお詫びのメールはきましたが) 会う前に 野球を一緒に見に行こうと いう約束もしていたのですが  当然 行く気にもならなかったし 向こうも 誘ってこないと思っていたので 予定にすら入れていませんでした ところが 今日 「○日の夜は空いてないのかな?」(野球観戦を約束した日)と 突然メールがきました  私はわかっていながら 「○日 なんかあるの?」と返したところ「野球って言ってたやん」と 返事 「他の人 誘ってると思ったわ」と返したら 「○○球場 5時」といきなりです 「野球のあと 飲みに行こう」と絵文字いっぱいのメール 普通の男性は 次に会いたいなら それなりにメールしてくるし 前もっての約束もきちんとするのに この人は なんなんだ? よくわからん って感じなんです ただ 自分の都合で 私が振り回されてる感じさえするのです チケット取って もったいないから 私を誘ったんだとは思いますが(笑) 男性って よくわからない こんなもんなんですか?  

  • 約束について

    2週間前にある女性と大学の飲み会で知り合いました(2人とも21歳) 雰囲気がいいなーと思ったのでアドレスを交換して、その日に 向こうの方からお礼?がきたので 後日「また遊びにいこー」と誘いました。 そして、それからメールを少しだけして2日前に 電話で「2人で行かない?」と勇気をだして言ってみたら、OK をもらえました。その後 今は2人とも1週間前からテスト中で今週の土曜日に終わるので、 土曜日にどっか飲みに行こう!ということになって。 また土曜日にメールで決めるかーと、適当にして電話をきりました。 しかし、よく考えたら、当日にメールって・・・・計画たてれないな・・・と思ったので、今日、明日あたりにメールで 時間だけ決めとかない?ってメールしたいのですが、 お互いテスト中でそういうメールをしても大丈夫なものでしょうか? 解答のほうよろしくお願いします。 もし誤字脱字なので、意味がわからない場合は指摘よろしくお願いします。 と思ったので、

  • 明日約束してるのに…

    私→20歳 大学生 彼→21歳 他大学です。 5月からほぼ毎日途切れることなくメールをしていた好きな人がいます。 明日の夜に飲みに行く約束をしているのですが、8日の夜からメールが返ってきません… 返ってきていないので私からは送れなくて… 彼とは飲み会で出会い、先月に一度二人で食事に行ったので、会うのは明日で3回目です。 連絡が無いまま明日待ち合わせの場所に行けばいいのか、明日まで返事が無ければ 「今日大丈夫?」と連絡を入れた方がいいのかアドバイスお願いします(T_T) ちなみに一度目に誘ったのも 明日の飲みに誘ったのも私です。 私は嫌われてしまったのでしょうか...?

  • 片想いで初めて苦しい。

    片想いで初めて苦しい。 大学2年生女です。 1年生のときに同じクラスに好きな人が出来ました。 去年の夏前に仲良くなり、夏休みはずっとメールをしていて、学校が始まるとよく喋っていました。 冬休みから学年末試験中もレポートを貸し合ったり、メールもずっとしていて、幸せだったと思います。 しかし春休みに入ると彼からの連絡はなくなりました。 またすぐ来るだろうと考え、連絡しなかったのも悪かったと思います。 春休みは部活にバイトにと忙しかったので連絡しないままあっという間に終わりました。 しかし進級し、また学校が始まって気付いた事。 彼と全く授業が被っていないのです。 学校が始まり1週間、クラス指定の少人数制授業がいくつかありますが、彼はどの授業にもいませんでした。 彼は体育会に属していて、クラス指定の授業でなくもっと楽なのをとる事が出来るのです。 しかし昨日選択した授業に彼がいて、私に気付くと 「お前小さいから見えないんだよ。」 と相変わらずけなして来たとき、色んな感情が込み上げて来て頭が真っ白になりました。 去年はいっぱい授業被っていたから喋れなくても顔を合わす機会が多かったのに、進級するとこうも違うんだ…と。 そして何より、何で私はこんな人が好きなんだろう…と。 その人は男社会で生きて来たため、女子に慣れていません。 俺様で、勉強出来なくて、自分大好きで、未だに中学生みたいなところもあって、周りの人は誰も彼をかっこいいと言わないし、絶対苦労する性格だから付き合っても大変なの誰から見ても明らかです。 春休みの間に私も忘れようと思って他の男子と仲良くしてみたりしました。 実際、好きだけど片想いっていうほどではないところまで来ていました。 しかし1回授業で顔を合わせるとまた戻ってしまいました。 どうして、今朝目が覚めると何故か失恋したときと同じような気持ちでした。 諦めたいのか好きでいたいのか自分でも分かりません。 皆さんが私の立場ならどうしますか? 長文ですみません;