• ベストアンサー

子供用眼鏡の販売店

3歳の娘が遠視だとわかり、今度眼鏡を作ることになりました。 そこで女の子だし、4月から幼稚園だから少しでもかわいいものを 探したいと思っています。 今西武池袋沿線に住んでいます。どこか子供用の眼鏡が たくさん置いてあるところを知りませんか? 東武百貨店と吉祥寺の東急にはもう行きました。 他にも「プリウス」や「ラフォン」などの眼鏡の実物が 見られるところがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 私が眼鏡に抵抗があるので、どうしてもかわいいもの そして活発な子供なので、丈夫なものを探しています

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東武や東急の品揃えがわかりませんが、うちは新宿の和真で購入しました。 HPがあるので場所などを確認してみてください。

参考URL:
http://www.washin-optical.co.jp/shop/shop_nearby.html
mushrooms
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。 参考になりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 子供のメガネについて教えてください

    先日、娘が3歳半検診で、目が悪い事が判明しました。 眼科で検査してもらったら、強い遠視があるそうで、眼鏡で矯正していくと説明を受けました。 眼鏡を作るよう、処方箋を書いてもらいました。 子供はすぐに壊すから、安い店へ行くよう勧められましたが、何処へ行ったら良いのかわかりません。 3歳の娘は飽きっぽく、何店も回って、何種類ものフレームを試すのは難しいので、お店を搾ろうと思いましたがさっぱりです。 安価で子供向けの眼鏡を扱っているお店を教えてください。

  • 西武鉄道と西武百貨店が別グループなのはなぜ?

    西武百貨店は西武鉄道の子会社というわけではなく、別グループであるセゾングループだそうですがこれはなぜですか? 私は今まで西武百貨店は西武電鉄系の百貨店だと思いこんでいました。 何故同じ「西武」を名乗っているのに別のグループなのでしょうか? 昔は同じ系列だったのでしょうか? またそうだとすればなぜ別のグループになってしまったのですか? あと東武百貨店と東武鉄道、東急百貨店と東急電鉄などは同じグループですよね。

  • 子供の遠視用眼鏡はどこでも買えますか

    先日子供が遠視と診断され、眼鏡をつくることになりました。 かかっている眼科には眼鏡屋さんが入る曜日があり、 「次回は(眼鏡を作るので)眼鏡士のいる日に来て下さい」と言われました。 そう言われたということは、 眼鏡はその眼鏡屋さんで作らなければならないということでしょうか。 それとも処方箋を出してくれて、 それに基づいて他の眼鏡屋さんでも作れるのでしょうか。 決してそこがいやなわけではないのですが、 安いものではないので、価格等を他と比較・検討しないままそこで・・・ というのに少し抵抗があります。 どなたかご経験のある方、教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 変な池袋

    JR池袋駅に行ったら、東口に「西武百貨店」西口に「東武百貨店」がある。 逆ではないか? なぜこうなってしまったのか?

  • 西武百貨店

    こんにちは。 西武百貨店ってどうですか? 有楽町の西武とかは、ビューティー館なんかもあって最近いろいろやっているようですよね。 有楽町西武が気になっていろいろ調べて見たんですけど、過去の質問を見ていると、電鉄系だし、老舗のところにはかなわないみたいな感じに書かれていたり・・・。 また、東武と争って、いっぱい鉄道を走らせて、その線沿いに百貨店も立てて・・・とも聞いたことがあります。 東武と西武の競争!!みたいな感じだったのでしょうか? 個人的には池袋の西武に行きなれているので結構好みです。ブランドも私の好きなブランドは大抵入っているので、文句ないですし。デパ地下も充実してると思います。 みなさんの評価はどうなのかと思いアンケートすることにしました! *西武百貨店、好きですか?嫌いですか?普通ですか? *西武百貨店の長所 *西武百貨店の短所 みなさんの意見をお聞かせください♪

  • 池袋のたこ焼き屋さん

    たこ焼きが大好きで、毎日の通過駅の池袋の、西武百貨店と東武百貨店でたこ焼きを買っていたのですが、最近、両方とも撤退してしまいました。たこ焼きがないと生きていけません。どなたか池袋周辺でおいしいたこ焼き屋さんをご存知でしたら、教えてくださいませ。

  • 子供用台所用品

    池袋の東武か西武に子供用の包丁とか色々売っていたと思うのですが、現在引っ越してしまい買いに行くことが困難になりました。 もしネット上で、買うことができるお店、またはカタログがあって眺められるようなところがあれば教えてください。 検索してみましたが、見つけられませんでした。よろしくお願いします。

  • 東京に10年から15年住んでいる方に鉄道アンケート

    乗ったことがない路線がありましたら教えてください。 東武伊勢崎線 東武東上線 西武池袋線 西武新宿線 京王線 小田急小田原線 東急田園都市線 東急東横線 東急目黒線 京急本線 京成本線 新京成電鉄 私の予想では、東武伊勢崎線、東急目黒線、京王線(飛行機に乗らない方)、新京成電鉄あたりかなと思うのですが、さてどうでしょうか。 ちなみに私は、東急目黒線だけ乗ったことがないです。

  • 子供の遠視性乱視 弱視 眼鏡

    子供の遠視性乱視 弱視 眼鏡 現在海外に住んでおります。8歳2ヶ月の娘が、学校で目の疲れ、頭痛を頻繁に訴えるようになり現地の眼科を受診したところ、遠視性乱視と診断され、眼鏡の着用と、アイパッチによる1日3時間のトレーニングを指示されました。 眼鏡作成指示書は次の通りです。 遠視  右:Cyl. -1.25, Axis 180 左:Cyl. -1.50, Axis 10 PD:52 矯正視力は、右1.0, 左0.6 です。 眼鏡着用後、疲労感や頭痛はなくなり、本人もよく見えるようになることから進んで眼鏡を着用しております。 ただ、クラスメートの中に同じように遠視性乱視のお子さん(娘よりもう少し度が強い)がいてそのお子さんと眼鏡を比べたところ、お友達のレンズは凸レンズというのでしょうか、厚みがあり表面のカーブもあるものなのに比べ、娘のものは表面は平たく普通の厚みで、着用していても目立って外から目が大きく見えることもありません。  お友達は日本の病院を受診し、日本の眼鏡店で作ってもらった眼鏡ですが、娘は海外の後進国で作った眼鏡です。レンズの価格も調べたところ日本のレンズの価格の何分の一かでした。眼鏡店では、レンズはドイツかフランスからのインポートだとおっしゃっていたと記憶しています。 眼鏡のレンズがとても違うこと、とても安かったことから、本当にこの眼鏡を着用し続けて、娘の目のためによいのか心配です。 また眼鏡着用、アイトレーニング開始が遅かったので、そもそも目がよくなっていくのかも不安です。 もし今の眼鏡が不十分なのでしたら、学校の長期休暇を利用して日本へ一時帰国し、受診も考えています。 言葉の問題もあり現地の眼科医の先生に聞くことが難しく、こちらでアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 東急東横線の相互乗り入れについて

    東急東横線は、数年後に副都心線・東武東上線・西武池袋線と相互乗り入れするそうですが、そうなると、目黒線みたいに東急の車両にはめったに乗れなくなってしまうのでしょうか(時々目黒線を利用するのですが5080系にはほとんど乗れません)。5050系に乗れなくなってしまうのは悲しいです。