• ベストアンサー

元彼へ連絡したいです。

7月に5年つきあった恋人とお別れしました。私への気持ちがわからなくなったとのことでした。とても辛かったのですがそのときは、何言ってもかわらないと思ったので受け入れましたが、その後も彼から連絡がきたり会ったりしています。思いあがりではなく彼にもまだ迷いがあるように感じましたが、でも、このままじゃつらいだけなので、年末に私から連絡をとるのをやめようと彼に伝えました。それから一度も連絡してません。でもやっぱり彼のことが好きです。もう一度だけ頑張ろう(気持ちを伝えよう)と思います。みなさんの質問・回答を見ていると時間をあけることが必要とのことですが、やはりそうなのでしょうか?同じような経験をされた方、何かよいアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aimar113
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

時間をあけることは落ち着いて考えるという意味で必要だとは思います。 しかし、相手の気持ちも変わってゆきます。他の人へと気持ちが移ってしまうかも。 二人は一時の間連絡を取ってないのであれば、その間彼がどう思っていたかを知るべきです。 もう気持ちが離れているのであれば相手に寂しさなどありません。 でも相手も同じ気持ちであればあなたへの気持ちに気付いたはずです。 それを知るためにも伝えなければ何も始まらないと思います。 時間の流れに頼るのではなく行動を起こさないと人の気持ちを動かすことはできません。 寂しさが強くあるときは心は簡単に動いてしまいます。 こんなとき優しくされたらその人を好きになってしまうことはよくありますよね。 そう考えると時間はあまりないのでは? 本当に好きで諦められないのであれば"今"行動するべきだと思います。 私は勇気を出して気持ちを伝えようとしているumi2008123さんを応援します。

umi2008123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間をあけることは確かに必要だと思いますが、aimar113様の おっしゃるとおり、あけることで相手の気持ちが離れていくことが 不安な気持ちもあります。 今はかなり混乱しており、冷静に話しができる自信がないので 自分の中できちんと整理して気持ちを伝えようと思います。 >私は勇気を出して気持ちを伝えようとしているumi2008123さんを応援します。 ありがとうございます。励みになりました! もう一度だけ・・・頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rum999
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.4

どうですか?少し・・・落ち着きましたか? 元気出さないと、勇気も出てこないですよ!!。 食欲はあまり無いかもしれませんが、 ご飯はしっかり食べてくださいね。

umi2008123
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。 今は、できるだけ彼のことは考えない ようにしています。(でも考えちゃう時もあるんですけど・・・) まずは、彼のいない生活を受け入れないと 何も変わらない気がしますしね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rum999
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.3

初めまして、男です。 質問を読んでいると、どこか虚しい関係になりつつある気がします。 長年付き合うと、無駄な喧嘩や、ズレた馴れ合いも出てきちゃったりしますよね、度重なると 相手の気持ちが解らなくなったりします。 「やっぱり彼のことが好きです。もう一度だけ頑張ろう」 の気持ちは大切ですが、五年も付き合うと 「好きなだけでは、やっていけない!!」と言うところもあると思います。 他の回答者の皆さん同様に、時間をあける!ということは 距離を作ると言う意味ダケじゃなく。 相手にもっと優しくしてあげれたのでは? なんで、喧嘩になったのか? 自分の譲れない部分は、なんで譲れなくなったのか?など、 自問自答し、視野を再度確認・拡げるチャンスの時間だと思います。 自分が幸せになるには、相手を思いやる事から、 自分のストレスと向き合い再度、自分構築をしてみて下さい(偉そうにすいません)。もちろんumi2008123さんが幸せでないと、成り立たないので!、「前回より、相手を幸せに出来そう」って思ってから告白しても良いと思います。 身体に染み付いた、過去の幸せな記憶にしがみつくのではなく、 umi2008123さんの魅力がより発揮出来ることを、 幸せなお付き合いを願います。参考になるかどうか解りませんが、 良いお付き合いを続けていただきたいです。

umi2008123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「やっぱり彼のことが好きです。もう一度だけ頑張ろう」 の気持ちは大切ですが、五年も付き合うと 「好きなだけでは、やっていけない!!」と言うところもあると思います。 そうなんですよね。長いと好きなだけではやっていけないんですよね。 色々彼には、こうして欲しいとか言われてたんですけど・・・。 なぜ、こうなる前に彼の気持ちを理解してあげれなかったんだろうかと すごく後悔しました。 >!、「前回より、相手を幸せに出来そう」って思ってから告白しても良いと思います。 今のままじゃいけないと思っています!rum999様のおっしゃるとおり、前向きに考えることができたら、もう一度気持ちを伝えてみようと思います。 ダメでも、やらないで後悔するよりは、きっと前にすすめると思うので・・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.2

貴方が連絡やめようと伝えたんでしょ? それでもう一度頑張ろうというのは、決心はともかく彼も同じ気持ちじゃないと成立しないですよ。しかも貴方への気持ちが分からないという結論があった訳でそれが解決していないでまた復縁のような形をとっても早晩また上手くいかなくなりますよ。お互いにもう少し離れる事で自分の事、お互いの関係、お互いがいない生活をしっかり感じてみることですよ。その後でもまだ気持ちがくすぶってるのであればその時は連絡という手段も意味を持つんだと思います。

umi2008123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >お互いにもう少し離れる事で自分の事、お互いの関係、お互いがいない生活をしっかり感じてみることですよ。その後でもまだ気持ちがくすぶってるのであればその時は連絡という手段も意味を持つんだと思います。 そのとおりですよね。今のままじゃきっと同じことの 繰り返しだと思います・・・。今は、いい機会だと思い 将来を含めよく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた元彼と連絡出来る関係になりたい

    別れた元彼と連絡出来る関係になりたいです。 別れたのは先週末です。 1ヵ月程前から、すれ違いが多くなり彼氏の気持ちが冷めているように感じ 話をしたところ 「正直、迷っている」 「以前、○○と言われた事がひっかかっている。もう終わった事だけど・・・」 と言われ、これ以上嫌われるのもコワく私から 「あなたの気持ちが冷める前に恋人でいるのを辞めましょう」といいました。 そのまま「わかった」と言われ、その後少しLINEで雑談のやり取りをしましたが途中で彼から返信がなくなりました。 連絡を取らなくなり、好きな気持ちだけは残っています。 復縁したいとは思っているわけではありません。 もし、自分の事を何も思っていないのなら普通の友達のように連絡を取れる仲になりたいです。 今週末、彼は外での仕事が入っています。 さりげなくお疲れ様のメールをしてみたいのですが、迷惑でしょうか。 もう少し時間の空けてから連絡の方が良いのでしょうか。 冷めたのは向こうでも、別れを告げた自分から連絡するのも変なのかな・・とも思っています。 乱文で失礼いたしました。 アドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼から連絡が頻繁にきます。

    当方、20歳女性で、海外にいます。 以前アメリカの男性と付き合っていて、浮気されたのが原因でわかれました。 それからわたしが渡米したのですが、元彼から連絡が毎日あります。 わたしは、彼とは戻りたくないというか、傷つけられた人のところにわざわざまた戻る必要などないと考えています。とくに彼氏がほしくてしょうがないってわけでもありませんが、もし恋人ができるとしたら新しいひとがいいです。 でも、まだ渡米して2週間くらいしかたっておらず、友達など話し相手がすくない&さびしいので、連絡を無視するということができません。 それで、電話やメールで話すと、遊ぼうとか、会いたいとか、よりもどしたいとか言われます。 私は断るのが本当にへたくそというか、相手を傷つけたくなくて、遊んでもいいよって言ってしまいます。でも、具体的な日にちが決まってるわけではないので、適当に理由作って、やっぱごめん会えないっと言えばいいやと思ってはいます。。。 もう一度、俺たちのこと考え直してといわれたときに、私はこのまま友達のままでいたい(よりをもどさずに)、と伝えたことはありますが、そのあとも、おごってあげるから遊ぼうと、あきらめてないようです。 まだ渡米してきたばかりで、友達がいないところに、スッと元彼から連絡があると、どうしても自分の気持ち(元彼とよりを戻す気はないということ)をはっきり伝えることをためらってしまいます。もし伝えたら、もう電話くれなくなる=さびしくなるかもしれないので。。。 一番いい形は、友達として会ったり遊んだりすればいいと思うんですけど、元彼はそういう雰囲気ではないんです。ごはんおごってあげるとか、好きだとか言ってくるので。。。きっぱり伝えられれば、元彼も次の女に進めるし、よりを戻せる可能性のない私にお金をついやすこともしないで済むとおもうんです。でもきっぱり伝える勇気がないというか、傷つけてしまうんじゃないかと、いっつも中途半端です。ちなみに浮気が原因で別れたのに、それについての謝罪とか、俺がまちがってたごめんとかそいういうことは一切ありません!爆 でも、なくてもいいんです、だって、謝られても戻る気なんかないので。。。 長文ですみません、読んでくれてありがとうございます。どんなことでも構わないのでアドバイスお願いします!

  • 元彼からの連絡して

    お時間ある時にでも、回答をお願いいたします 昨年末に、1年付き合った彼と別れました。 理由は、彼に二股されていることが発覚したからです。 二股相手は、2年前まで、彼は関西に住んでいたので、その時から付き合っている方でした。 昨年末に私から別れを告げました。 その後もずっと、話がしたい、と連絡が来ていて、私もなんとなく整理が出来ていなかったので2月に会いました。 その時、復縁を求められましたが、信用出来ないと思ったので振りました。 その後も月1で連絡が来ています。 昨年まで、私が学生だったので 内容は卒業式どうだった?とか、会社どお?頑張ってるか?などです。 私は、今彼氏はいないですが、本当に大好きだった人に裏切られて悲しかったので 彼と復縁する気持ちはないです。 そこで質問なのですが (1)ずっとメールを無視し続けていますが、どうしたらいいでしょうか? (2)また彼は2回も私から振られているのに、どんな気持ちでメールしてきていると推測できますでしょうか?

  • 元彼に連絡

    別れて1ヶ月の元彼に連絡をしようか 迷っています。 今すぐに復縁したいわけではありま せん。 別れ話をされた当日、1時間も話さな いで別れを受け入れました。別れた い理由も「忙しい」としか聞いてい ません。別れてから、もっと理由を 聞けば良かったと後悔しています。 自分の気持ちもあまり言えませんで した。 あまり彼の気持ちを聞いていないこ とから、勝手に色々考えてしまいま す。 別れた理由を聞いて、自分が納得したいために、もう一度 会ってほしいと連絡しようか迷って います。 自分勝手でしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元彼に連絡をとりたくなる私を抑えたい。。

    元彼に連絡をとりたくなる私を抑えたい。。 4月に一年半ほど付き合った彼氏と別れ、友達に戻ろうということになりました。 しかし、結局実際に、最近連絡を取ってみると、非常にそっけない態度でした。 私が話題を振れば喋るけど、話題を振らなければそのまま終了という感じです。 もう、相手に気持ちがないのはわかっていますが、 一人になって寂しいのと、社会人になって辛いことが重なり、 耐えられなくなった時、どうしても気になって連絡をとりたくなってしまいます。 もう、私が連絡をしてもどうしようもならないのは理解しており、 ケータイメールはアドレスを消しました。 そして、連絡をしたくなる気持ちを非モテSNSにぶつけるという努力をしていますが、 やっぱり、辛くなると週末ぐらいについ連絡をとってしまいます。 (元彼と私はいつも同じ時間にFacebookを開いているのでチャット機能で会話してしまいます…) そんな私を本当に抑えたいんです。 (1)何か、アドバイス、叱咤激励など、ご意見をよろしくお願い致します。 (2)男の人って勝手に振っておいて勝手に自分だけスッキリするなんてずるいです。    どうしたら私も、そんな風に簡単に割り切れるんでしょうか。 よろしくお願いします。本当に…辛いです…。

  • 元彼との連絡

    http://okwave.jp/qa/q8328829.html 前回相談から動きがあったので、また相談させていただきます...。 この質問をした後、早速元彼にたわいもない連絡を取ってみました。 内容は彼の家に忘れていた物があったので「久しぶり!最近も仕事遅いのかな?お疲れさま。家に〇〇忘れて帰ってるよね...時間がある時で良いからポストに入れるか送ってほしい」といったLINEをしました。 するとすぐ「今日調度見つけたよ(笑)持っていく!」という返事が来ました。なので「来れる時で良いからね!よろしくね。」と返してやり取りを終えました。 すると次の日に電話がかかってきました。「今日家にいる?」と言われ「いない」というと「じゃあ持っていくのまた来週にする。また連絡する」と言われました。 1ヶ月以上ぶりに電話をして声を聞いて逢いたくてたまらなくなりました...でも今逢ったら戻りたくて辛くなるかもと思って「私が家にいなくてもポストにいれといていいから」とLINEしました。彼からはOKというスタンプのみ返ってきました... それから2週間経ちますがなにも連絡が無く荷物も届けにきていません。 電話をした日から、逢おうとしているのかな?とか考えてしまい変な期待をして、戻りたいという気持ちも増してきています...でも連絡が来ないので持っていくって言った事なんて忘れてる?とも考えてモヤモヤしています。 傷つくのが怖くて逢う事から逃げていますが、もう一度ちゃんと逢ってみて今の気持ちを確かめるべきでしょうか... 来週、彼の誕生日があります。それきっかけでまた連絡してみてもいいのかな?とも考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • もう連絡がこないのでしょうか・・・?

    はじめまして。皆様のご意見をお聞きしたく質問致します。 2ヶ月程前より親しくなった男性(20代後半)がいます。私(20代後半)は好きだったので、気持ちも伝え、お付き合いも申込ました。しかし、曖昧な返事しかもらえず、でも、思わせぶりなメールがきたり、電話も頻繁にし(出れないときは何度も着信がありました)、デートもしてました。 ところが、今週に入ってから連絡がとれません・・・。月曜日に「仕事でメール送れなかった」という連絡がきました。その後、疑問系のメールを2度送りましたが、返ってきません。電話ままだしていません。 彼は芸能人です。 私は単なる暇つぶしだったのでしょうか?それとも仕事が忙しくなったのでしょうか? 私からの電話やメールはあまりしつこいのも申し訳ないので、しばらく控えようと思います。 このまま何もはっきりしないまま終わってしまうのはとても切ないのですが、そうなりそうです。 皆様のご経験上、好きな人と突然連絡が取れなくなった場合、どのように対応されますか?時間を空けてもう一度連絡してもいいのでしょうか?それともこのまま諦めて時間が解決してくれるのを待ちますか? 彼と親しくなってからは、同じ時間を過ごせて幸せな反面、どこか不安で心配で・・・。いつか音信不通になるのではないか、頼ってもらえなくなるのではないかと怯えていたようにも思います。薬に頼って睡眠をとるようにもなりました。こういう気持ちが彼にも伝わったのですね・・。 ご返答宜しくお願い致します。

  • セフレに連絡

    出来れば誹謗中傷の回答はご遠慮願いたいです。 去年の10月より関係を持ってしまった男性がいます。 彼は40歳の仕事熱心な人で、私(23歳)が前に勤めてた会社の取り引き先で、辞める前に少し話をしたくらいでした。 私が辞めた後、いただいた名刺に書かれてたメアドに、お世話になったのでメールを送ったら、ご飯に誘われたので軽い気持ちで行きました。 帰りに部屋まで送って下さって、お別れしようとしたら、いきなりキスをされて、そのまま情事を終えてしまいました。 それから今年の2月まで、月に1度程度ですが会うようになりましたが、4月に会えるかどうか連絡したら、仕事が忙しいようで会えないと連絡がありました。 それからは、あちらからの連絡を待とうと思い私から連絡は控えてます。 因みに彼は結婚はしておらず、私は遠距離恋愛の同い年彼氏がいます。 私は彼氏の事が大好きですが、関係を持った彼に対しては恋愛的感情はありません。 ただ彼も私に対しては体しか求めないので、いわゆるセフレ的な関係です。 魔が差してしまったことなので、後悔していますが、出来るならもう一度会いたいです。 時間が解決してくれるって何度も言い聞かせていましたが、ふと彼の事を思い出してしまいます。 彼は彼氏とはまた違う感覚なので、もう一度会いたくなってしまいます。 このまま連絡が来ないまま、自然消滅するのはなんとなく嫌です。 なので、近日会いたいとのメールをしたいのですが、以前私からメールして断られてしまったので、また私からメールするのもどうなんだろうと思ってしまいます。 忙しい中、彼氏持ちの女が独り身の男を求めるのは、やはり相手は嫌になるんでしょうか? このまま連絡をしないか、するか、どうしたらいいでしょう? もし経験をしたことがある方、アドバイスをいただければと思います。

  • 元彼からの連絡。

    私には、1年半付き合った彼氏がいました。私は、22歳、彼は23歳です。 去年の10月に一度別れ、 その2ヶ月後の12月に復縁しました。 復縁してからは、何も喧嘩もせずに過ごしていました。 今年の3月に急に連絡が来なくなり、私の誕生日の日も連絡がなく、そのまま自然消滅でした。 何度か連絡しましたが、無視されたのでしつこくするのも嫌われるだけだと思い、忘れようとしていました。 4月の後半に、たまたま彼の職場の近くで友人と食事をする機会がありました。 その時に偶然にもその元彼とすれ違いました。 ですが、お互い声も掛けませんでした。 それから数日して、いきなり連絡が来ました。 元彼からで、「遊ぶ?」みたいな内容が来ました。 私は驚いて、「機会があったら」という内容の返信をしました。 しばらくやりとりをして、「家に遊びに来な」と言われたので驚いて「私たち別れたんじゃないの?」と聞くと「え、そうなの?」と帰ってきました。 2ヶ月も会ってないで、連絡も取らず、誕生日にも何もないのにどこが付き合ってるのかわからないし、私がこの2ヶ月間、どれだけ泣いて苦しんで辛い気持ちで居たか!と思いました。 そして、結局別れを曖昧にして身体だけの関係を続けたいんだと思います、彼は。 彼が、「逆に、別れたの?」と聞いてきたので、「私の勘違いなの?」と返信してからまた無視されて、今に至ります。 せっかく前を向こうとしていたのに、私の気持ちをかき乱してきて意味がわかりません。 付き合っている時も毎回泊まりデートばかりで外でデートするなんて1年半付き合って3回程でした。 それでも私は彼が大好きで、不満はありましたが一緒に居たかったので我慢してきました。 一度別れた時も、「セフレになろう」と遠回しですが言われました。 今思うと、付き合っていたのに私の身体しか見ていなかったのかもしれません。 私は、彼の事がただ好きで普通に付き合いたかっただけなのに。 これだけの事をされても、むかつくと思いながらも好きだという気持ちはなくなりません。 付き合う前は、こういう人ではなく、尊敬できる人でした。 だから、いつか私の思いが届いて、前みたいな彼に戻ってくれるんじゃないかと思っています。 もう涙が止まりません。 彼に会いたいです。本当は。 でも私をセフレとして見ているのだとしたら私の望んでいる付き合い方ではないから嫌です。 もう忘れるべきですよね、 私が弱いからこんな見下されでしまうのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • ベピオゲルを1週間ほど間違った回数で使用してしまいました。顔にでこぼこができたり、ひきつる感覚があります。
  • 副作用が強いと聞きながらも気にせずに使用し続けた結果、顔がパンパンに腫れてしまいました。目も一重になってしまい、開きにくくなっています。
  • 皮膚科に行ったら治ると言われましたが、腫れは治まらず悪化しています。顔がこのままだと心配です。
回答を見る