• ベストアンサー

放置車について

ナンバーを外されボロボロになって放置されているのをよく見かけます。実際に車を捨てている現場を見たことはないのですが自走できないものをトラックで持ってきたり、そこまで乗ってきてそのまま乗り捨てていったり。後者の場合、かつての自分の愛車を捨てていく心境というのはどういうものなんでしょうか。又、 実際に捨てている現場に遭遇したという話でも結構ですのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supraRZ80
回答No.1

私なんかの場合考えられないのですが、知り合いに車屋がいるのでよくそういう人(ナンバーはずして捨てる)がいるということは聞きます。 やはり、古い車の場合中古車屋などで値段がつかない場合もあります。 そういう場合など逆に廃車代などを取られる場合もあります。 そういうのをケチっての行動でしょう。 他にも盗難した車の乗り捨てなども考えられますね^^; どちらにせよ、私は自分の車にとても愛着があるので私には考えられません^^;

maikutest
質問者

お礼

確かに捨てられて間もない車の車内を見てみるとシートにビニールが掛かっていたり、内装は綺麗だなーと思いながらもフロントガラスの車検のマークを見てみるととっくに切れていたりするのは中古車屋などの業者の仕業のようですね。盗難されたような車の場合燃やされていたりしてひどいものです。私も自分の車を捨てるということはまずないです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nakkie
回答No.2

解体業者が捨てるっていうケースもあるようですね。 持ち主から解体費を受け取り、解体せずに捨ててその費用を浮かしてるって聞いたこともありますね。 まあ、ほんの一部ではあるでしょうけど。

maikutest
質問者

お礼

業者が不法投棄しているというようなものをテレビでもよく見かけますが、自分とこで解体せずに車という大きいものをその辺に捨てる。もし見つかったらとか考えないないんでしょうね。まじめに解体している業者さんには気の毒な話です。回答ありがとうございました。