• ベストアンサー

ブラのフックを留めるものは売っていますか?

チューブトップのズレ防止のために ブラの肩ひもをつけられるようにしたいと思っています。 肩ひもを縫いつけるのではなくて取り外しができるようにしたいです。 ストラップブラの前後についているような 肩ひもを取りはずせるフックを留めるものは売られているのでしょうか? 代用品みたいなのでもよろしいので 良さそうな物がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.2

以前100円ショップで、透明の肩ストラップを見ました。 ストラップの素材は、すべりにくい透明のシリコンゴムのテープで、チューブトップとかの下がるのを防止するもののようでした。 一部を服に縫い付けて、長さも調節出来て、、、取り外せるようになっていたような、、、。 その辺から、パーツとかを流用出来ないかな?と思いました。 確か取り外しが出来たような、、、。うろ覚えです。 100均おそるべしと思った記憶がありますので。(笑) 探してみてください。 後は、手芸屋さんでカバンのパーツコーナーとかには代用出来そうなものがありそうですし、 特に、子供の服関係には、たまにそう言う部品が使われているのも見かけるので、部品として売ってなければ、その部品が付いている服を格安で手に入れるという事も出来そうですね。 東京の浅草橋という所には、そういったパーツ関係が多く扱われている店がいくつかあるのですが。 ご希望のものズバリがあるかは探した事はありませんので、何とも頼りないですが、、、。

bergamot7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストラップだけでなくてそのストラップを留めるわっかもセットになって売っていたんですか?それでしたら使えそうですね。 100円ショップや手芸屋で探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

探しましたが見つかりませんでした。ストラップの両端に付いているフックですよね。これは数字の9に形が似ているので、ナインカンと呼んでいたように思います。 長さを調整するアジャスターは数字の8に似ているので、エイトカンと呼んでいたと思います。しかし探してもブラジャーの部品を作っている、中国の工場らしきページしか見つかりませんでしたので、間違っているのかも知れません。 ビーズなどで作るストラップならば、ブラストラップ金具で検索すると見つかります。しかしビーズ用なので布には使えないです。 大きな手芸屋さんなら置いているかも知れません。

参考URL:
http://www.holder-mart.com/cgi/list_accmetal.cgi?ctg_id=a2-14-040
bergamot7
質問者

お礼

私の説明がわかりにくかったと思いますが 探しているのはストラップについている金具ではなく ブラに縫いつけてあってフックを引っかけるブラの肩ひもと同じような素材のわっか?です。 これは多分売られてないですよね? 何で代用すればいいのか困っています。 わざわざ調べていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラのサイズ

    こんにちは。 先日、ブラを買おうと思い店員の方にサイズを測ってもらったんですが、 下着とキャミを着てる状態でアンダー70、トップ84でDだと言われました。 今までずっとCを着けていたのでビックリしたんですが、Dではどうも大きすぎると思うんですよね・・ 店員さんがDのブラを持ってきてくれたので、それを着けてみたんですが 肩紐を調節してもらって姿勢をよくすると、谷間などは無くぴたっとするかんじでした。 店員さんに押されてそのまま買ってしまったんですが、やっぱり大きすぎる気がして・・。 色々サイトを調べてたんですが、トップとアンダーの差がCは15cm前後と書いてあるところがほとんどでした。 Dから値段が高くなるブラが多いので、騙されたのかなぁ~なんて思ったり^^; どなたか詳しい方ご意見よろしくお願い致します。

  • 【ピーチジョン】ブラの肩ヒモについて

    最近ピーチジョンのブラを数点、通搬にて購入しました。 アンダー、トップは合うのですが、肩ひもの長さが合わないようです。一番短くしても肩ひもが下がったり、バストを理想の位置に持って行けないのです... 私にはピーチジョンのブラは向かないのでしょうか.. 愛用されている方で、その様な事はありませんか? また、肩ひもが長いブラでもそのまま着用できる方法はあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • ブラ

    30代半ばです。 体中蕁麻疹で、とくにブラのラインや肩紐のあたりが痒いです。 で、スポーツブラを通販で注文したのですが それが届くまで、今まで使っていたワイヤーブラはどのように使ったらいいでしょうか。 家ではノーブラで過ごしています。 ブラのライン上にもらった薬(ステロイド)を塗ることくらいしか思いつきません。 肌着として綿100のタンクトップを着ています。 その上からだと、どうなんでしょう。試してみていないですが。

  • 背中の細いタンクトップ(?)のブラ紐対策

    スポーツ用に良くある、背中の部分が細くなっているようなタンクトップありますよね、名称がわからないのですが…。 プリントがかわいくて、このタイプのタンクトップを買ってしまったのですが ブラ紐が見えてしまいます。 隠すためにカーディガンなどを羽織ると、せっかくの背中のデザインが見えなくなってしまうし 普通の形のタンクトップを下に重ね着してもなんだか微妙な気がして。 やっぱり、肩紐無しのブラをつけるべきでしょうか? 見せデザインの肩紐なら出ていても大丈夫でしょうか?

  • キャミソールの時のブラの肩紐は?

    キャミソールの時のブラジャーの肩紐って見えますよね? チュニックを買ったのですが、肩紐がキャミソールのように細く、到底ブラの肩紐を隠せません。 後、袖が透けているものも紐が見えてないか心配なのですが; 袖があっても透けているものは、見せても大丈夫でしょうか? 胸の大きさ、下着を買う時の予算上、ストラップが取り外しできるものは売っていません(かと言って、形が気になるのでしっかりブラジャーはしたいのです) 電車の中では結構、堂々を見せている人もいらっしゃいますが、見せちゃっていいんでしょうか? でも、肩をもろだしにする勇気がないので、何か、羽織る予定でいます。

  • 見せブラってどんなブラ?年齢制限は?

    このサイトで「見せブラでもないブラを見せている女性への批判」のような文章を見て、見せブラという言葉を知りました。 そこで女性のセクシー系ファッションに詳しい方へ質問です。 見せブラってどんなブラですか? ネット通販などで安くてかわいい商品をあつかっている、おすすめの店などもあれば教えてください。 そして見せブラならかなり見えても全然OKなのでしょうか? そして蛇足なのですが…。そのようなセクシー系の服装をしていいのは、だいたい何歳くらいまでなのでしょうか? へそ出しとか、ブラ見せとか。。。 私は、10代の頃はハタチになったら、やめようと思っていたのですが、ハタチかなり過ぎても全然やめれない…やめたくないし。 ジェーン・パーキンさんはへそ出しルックを今でもカッコよく着こなしてるし、似合っていればいいのでしょうか?ある女性漫画家はエッセイで、25歳を超えたらチューブトップはダメ!だらしない!と書いていたように思います。それも一理あるように思います。。

  • カジュアルワンピの下のブラ。

    カジュアルワンピの下のブラ。 カジュアルなコットンのマキシワンピを着て、よく海に行くのですが、 胸の上のほうまでではなく、少し落として着る感じなので、 ブラだと、ブラの上の方が丸見えになってしまいます。 ビキニの上か、ブラトップの上に着ているのですが、 ビキニだと思いっきり「海」という感じで、帰りにお店に寄る時に ちょっと戸惑ってしまいます。 (帰りにまたビキニに着替えるのも微妙ですし。三角の上のほうは丸見えなので、柄も気になります) ブラトップだと、胸の上の部分がドバっと出てしまい、かわいいワンピが残念な感じになります。 チューブトップがいいとは思いますが、落ちてくる心配があります。 ブラトップのような物で、形はチューブトップのように 上に着るワンピの邪魔にならないものはありますか? そんな商品名や、オススメの物があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブラ付きインナーの干し方

    つまんない話ですみません。 タイトルの通りなんですが、みなさん、どうしてますか? タンクトップの内側にウレタンか何かのブラカップがついていて、生地が二重になっています。 洗濯はネットに入れて、おしゃれ着洗いの洗剤、洗濯コースで洗いますが、 干すときに、どうしようかな?と迷いました。 肩部分を洗濯バサミではさんで吊るしたり、ハンガーにかけて干すと、肩紐部分が伸びる。 裾をはさんで逆さに吊るすと、ブラのカップが厚地なので乾きにくい。 横にして吊るすと、ボディの横幅が伸びるからイヤ。 タオル干し用の台に、平干しのようにして干すと、タオルが干せない。 カップ部分はなるべく早く乾かしたい(気持ち的に気持ち悪いので)し、肩紐やボディが伸びるのは、イヤです。 みなさん、どうやって干していますか? おヒマな時にご回答お願いします。

  • ブラのサイズ

    自分にピッタリ合うサイズのブラを使っていないので、ブラをつけている間不快です。 久しぶりにサイズを測ってみたら、 トップ 80、アンダー 74 だったので、AA75だと思います。 現在使用中のブラはA70なので、アンダーがキツくて痒くなり、バストはつぶれています。 セシールでAA75を見つけたので、購入を考えていますが(2000円以下)、肩紐がズリ落ちたり、アンダーの部分(レース等の部分)が痒くなったりするので(セシール品がという訳ではないですが)、 もうちょっと高品質のも考え中です。(4,000円~5,000円) でも、高い分がA75しかありません。 Aカップは少し不安なんです。高い分、満足度も高くしたいので。パットなどをいれて、補正(?)すれば問題ないと思いますか? AAサイズは買った事が無いので、自分にピッタリのブラの着け心地が楽しみでもあり、高いブランドの着け心地(生地やデザインなど)も気になります。 どちらが、合っていると思いますか? また、経験のある方のご意見もお願いします。

  • ディスプレイスタンドのうまい架け方

    ロードバイクをスッキリ収納しようと、 ミノウラのディスプレイスタンド/P-500ALを最近購入しました。 http://www.minoura.jp/display/p500/p500.htm ですが、使ってみたところ、 自転車のトップチューブを支えるフックの位置決めがどうもうまくいきません。 トップチューブを支えるようにして、傷防止に、フックが当たる部分に透明の保護シールを貼ろうと思ったんですが、 前後のフックが両方とも、トップチューブ断面の左下に取り回されているケーブルを圧迫するんです。 (ちなみに、フックの角度やフック間の幅は変えることが出来る仕様になっています。) みなさん、この辺はどのようにクリアしておられるんでしょうか? 気にせずケーブルをフックとフレームの間に挟んだまま架けていますか? ケーブルのシースがあっさり破れたり、 ケーブルに妙な力がかかり続けることで切れやすくなったりしないでしょうか? ケーブルの位置決めをしているガイド(フレームから突き出ている)の所に架けたら、そこに無理な力がかかりますよねえ・・・ 後ろのフックを、フレームの後三角の頂点の部分に引っかけるのは無謀ですか? 軍手を噛ますのが一番現実的?? 良いお知恵をいただければ幸いです。