• ベストアンサー

不倫現場にのりこむべきか?

昨年9月に、4年間の主人の浮気を知り、主人と話しをしました。 主人、「あなたにあきた、魅力を感じない。離婚してもいいし、好きにして」 私、「離婚したくない、あなたと仲良く暮らしていく努力をするから」 あれから、ニコニコとがんばっています。 その後の話しの中、主人から、家族が一番大事、と言われました。 修復に向かっているよう思えるのですが。 でも、彼女とは別れず、週1は会っている様子。 2月、都内有名ホテルに予約が入ってるのがわかりました。当日、ホテルのロビーに行って、待ち伏せして、主人を困らせ彼女とも話しをしたい気持ちが抑えられません。 主人は逆ギレをし私を罵倒、私と子ども3人のその後の生活は最低になると思います。 理想は別れさせたいのですが、主人に別れる気がないので無理です。 そんなリスクがあっても、こういう行動をとってみたい気持ちが抑えられません。 主人は道理のわかる人と思って信じているので、反省してくれるかなという期待も少しだけあります。 夫婦仲良くやっていきたい私ですが、ホテルに行く行為は客観的にみてどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

ホテルに行ってご主人の心がもどってくると確信されるなら、 止めませんが・・・・。 余計に彼女のところへ行かれるような気がします。 正論はご主人に非があることは明白です。 でも心は誰のものでもないと思っています。 ご主人が本当にあなたのことを必要とされるのなら、 ご主人自身が考えて戻ってくるかと・・・・。 それは日常どんな生活をしているかに掛かるかと思います。 あなたにはあなたにしかない良いところがあるはずです。 だれにもないあなたしかないところ・・・・。 そこを磨いていきましょうよ。 そんな馬鹿になってるご主人にかまっているより、もっとやることが あるのではありませんか? 部屋のレイアウトにしても日常使う食器でも焼き物にこだわると 奥が深くておもしろいものです。 また、居酒屋さんにしてもスナックにしてもそこで使われているものに マスターなりママなりのこだわりがあったりして時々わぁーと思うようなものに出会うことがあります。使われているコップにかなり高価なものがあることがあるんですよ。 それを題材にして話題にしてたらいろんな方と知り合いになることもありますし、またそこから他の知識を得ることもありますし・・・。 気がついたことがありますか? 食事にしてもおいしいと思ったところのレシピを聞いて自分なりに工夫しようとすると面白くてそこからいろんな料理をじぶんしかできない ものまで出来て面白いですよ。 そうするといろんなことが見えてくることがあるかと思います。 自分の人生をより豊かにすることを考えた方が建設的だと思うし ご主人もそんなあなたをおもしろがってくれると考えますが・・・?

tutujisaku
質問者

お礼

ご回答に涙がでました。 どんどん自己概念が下がっていってました。 私にしかない良さがありますよね。 若くて綺麗な女性をみると、主人の彼女はきっとこんな感じの人だろうな、とか、40歳過ぎて努力はしていても若い肌には負けるよな、なんて、ネガティブな発想ばかり。 自分に自信を持ちます。 自分のために自分磨きをします。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

• morriev
回答No.18

前後の関係がよく分からないんですが…。 修復に戻っているように思えるのに2月にホテルの予約が入っているのですか? これ、修復できているのでしょうか? 反省しているのでしょうか? 予約取っているという事は、不倫相手と会うためですよね? あと、あなたがそのようなリスクのある行動を取る事で最悪離婚になっても、 それは覚悟できているのでしょうか? 夫婦仲良くやっていきたい気持ちは分かりますが、 「この旦那でないと嫌だ」と思う部分があるのですか?

tutujisaku
質問者

補足

修復に向かって私だけが気持ちを入れ替え、暮らしているところです。 主人は修復したいと思っておらず、仮面夫婦で干渉せず生活したいそうです。 こう、分析してみると、私って変ですね。 一人で勝手に傷つき落ち込んでますね。 はやく目を覚ましたいです。 ご意見ありがとうございます。

• smaile888
回答No.17

なんて自分勝手な最低男なのでしょう。 結婚して3人も子供を作っておきながら、そんな無責任な言葉を妻に対して言うなんて。 しかも4年間も平気で裏切っておいて。 お子さんが居なければ即座にそんな男はこっちからバイバイしてあげなさいと、言いたいところですが・・・そうも言えない状況ですよね。 金銭的に子供達含め貴女達の生活に支障が出るからです。 それならば、です。 予定が判っている訳ですから、そのホテルで3人で話し合う機会を持ったら如何ですか? 公衆の面前、公の場と言う事で逆切れも防げますし。 まあ当人達は楽しみにしていたプランがぶち壊しになっておもしろくないでしょうが、ざまあみろ!です。 許されることではありませんから、当然です。 どういうつもりで相手の女性もいるのかも確認出来ますし。 会う=離婚ではないですから。 修復に向けてやはり1度会うべきだと思います。 がんばって下さい。

tutujisaku
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 子どもがいなければ愛があろうがなかろうが離婚です。 主人が 彼女は関係ない とこの話しがでればいつも言います。 大切なんでしょう。 このサイトで皆さんからの愛あるご回答を参考に、考え、ホテルには行かないことにしました。 ご回答くださったみなさん、感謝します。・ ありがとうございました。

noname#66549
noname#66549
回答No.16

再度、投稿します。 子供の事を考えて、最善の道を選ぶ。 確かにそれが一番なのかも知れません。 だけど、そのまま長い年月が経ち子供たちも成人していきます。 いつかは、二人だけの人生が(孫のとの付き合いとかは有るかもしれませんが)再出発します。 そんな時、二人はどんな関係なんでしょうか? 僕もそうなるときを今真剣に考えています。 偽装夫婦で何年も過ごして、有る時から 心が通う関係になれるのでしょうか? 元通りに戻れるのでしょうか? ホテルに行くのは、離婚前提です。 行かないのならば、自分自身も改善しなくては行けないと 思いますが、ご主人にも変わって貰わなければ行けないと思います。 どこかで、不倫相手と対峙しないといけないのではないかと思います。 不倫相手から、手を引いて貰う方が良いとは思いますが、 男の立場から言うと、未練が残ってしまうような気がします。 やっぱり、ご主人から、はっきりしてもらうほうが良いのでは ないかと思いますよ。 それでも駄目なら、離婚も考えないと行けないのではないかと思います。 そうなる事も考えて、不倫の証拠(写真やホテル予約)、貴女の日記(今回の事をつづった事で良いです)、、、、等を準備して、一度弁護士さんにも相談して方が良いと思います。 各県事に、弁護士相談の連絡先が有ります。事情を説明すると 近所なり、内容によって3人くらい紹介してくれると思います。 相談だけなら、\5000/30分でしてくれますよ。 弁護士報酬は、裁判をする事が決まった時点で発生しましすから 相談だけなら、気軽に出来ますよ! 但し、貴女が、どうしたのかを事前に決めておく必要が有ります。 愚痴ききでは無いですからね。 子供も大切ですが、自分も幸せになりたいですよね! 子供が大きくなると、いろんな事が解るようになるので、 傷つけない為にも、早く良いほうに向かう事を祈ります。 僕も頑張っていますから

tutujisaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 主人は仮面夫婦でいればいいと言います、もう慣れたしって。 私は嫌です、だからがんばってみます。 本音は 不倫相手と今日にでも別れてほしいけど、それは主人の問題だって、自分に言い聞かせています。 ある日急に もう離婚しなって、ふと思ったらその時そうします。

• sujimoji
回答No.15

不倫経験あり男です。 まぁ偉そうなことを言える立場にはないんですが、 「あなたにあきた、魅力を感じない。離婚してもいいし、好きにして」 とはお子さんが3人いる父親の発言ではありません。 奥さんに対し「飽きる」とか「魅力を感じない」とか何でしょね、 その旦那さん。 人によりますが女癖は治るも治らないも人それぞれ。 でもまずは3人のお子さんの立場で考えてあげてください。 そんな父親とは切り離したほうがいいのなら積極的に 修羅場を作るもいいと思います。 微妙ながらも父親をしてくれるのならお子さん第一で 我慢してあげてください。 お子さんが一番の弱者であり被害者ですから。

tutujisaku
質問者

お礼

主人の言葉、傷つきました。 奥さんに対して、飽きるとはみなさん言わないんですか? 君に飽きたから彼女と付き合ってると言われました。 子どもには深い愛情があり、だから私と離婚していないそうです、子どものお母さんだからと。 子どもがつらい事が私にも一番つらいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#93021
noname#93021
回答No.14

4年も我慢したのですから、 もう我慢しなくていいです。 修羅場しまくっちゃってください。 でも、私なら、そんな男は まずプロを雇い、 証拠をがっちりつかみ、 もらうものがっぽりもらって捨てます。 相手の親、職場にばらし、 相手の人生も破滅させる策を練ります。 どうするにせよ…。 頑張って!

tutujisaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 修羅場する元気がでなくなりました。 頑張って!と応援、嬉しいです。

• bagnacauda
回答No.13

■回答者様からみて、夫婦になるため、私に欠けているところはどこでしょうか。 貴方に貴方の夫の心はコントロールできません。 貴方は、「絶対に出来ないこと」を望み続けているから不幸なのだと思う。 できない事を望んじゃいけません。 当たり前でしょ? そのことが理解できれば、おのずと貴方のとるべき道は幾つかに絞る事ができます。 夫をコントロールするために、ホテルに乗り込む必要があると考えているのであれば、不幸に一直線のバカです。 夫婦ってお互いにコントロールできないから面白いのだし、愛し合えるのだと僕は思う。

tutujisaku
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございました。 人の心はコントロール出来ません。 修復したい気持ちは私の気持ちであり、主人の気持ちではなかった。 自分の気持ちを維持できるよう、自分が幸せな姿を強くイメージして生きていこうと思います。

• hirarno36
回答No.12

再度NO4です。 ご自分に非があったとして(無いとは言い切れませんが)、今から修復するのですか? 不倫は障害があればあるほど当の本人たちは燃え上がります。その言わば油の役目をするのですか? 踏み込めば旦那様は質問者様の味方をしてくれそうですか?多分二人して一致団結して質問者様のここがこう悪いからこうなった、となじられるのがオチです。嫌な目をして、なじられて、火に油を注ぐ。いいところがありません。やはりピエロで終わってしまいます。(厳しい表現で申し訳ありません) もう旦那様の好きなようにさせてあげてください。その代わり償いはたっぷりしてもらいましょう。質問者様にはその権利が十分すぎるほどあります。

tutujisaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 一晩考え踏み込まないことを決めました。 主人のやりたいようにやってもらいます。

• yukai1515
回答No.11

どんなに 満足した家庭であっても 浮気する人はするし どんなに 悪妻に虐げたれていても浮気しない人はしない。 家庭の不満なんて 浮気した本人だけでなく 奥様にもあったでしょう? じゃあ ご主人の不満を解消すれば戻ってきますか? それも無理でしょう。 家庭が不満というより さして大切と感じない家庭の存在より 目の前の相手に気持ちが走った・・・ いいわけなんて出来ません。 道理がわかって どんなに賢い人でも 恋の病には勝てません。だから 不倫 道理に外れちゃってるのです。 相手と別れる気がないなら ないで 次の手(奥さんが我慢するか 慰藉料ふんだくってわかれるか・・・ ファジーな関係で経過を見るかしか遺されていない・・・どう動いても 結局は旦那さんの都合のいいようになるだけだと思います。 子供じゃないから 無理やり引き裂いたって 同じなんだと思います。 ご主人の頭と身体でわかってもらうしかない。 時間も必要かと思います。 ホテルにいくのは  気が済めばいったらいいと思います。 でも夫婦の問題だから基本夫婦で解決したほうがいいですね。

tutujisaku
質問者

補足

ありがとうございます。 回答者様のご意見、ごもっともです。 無理やり引き裂いても逆効果なのも頭ではわかっています。 主人が不倫の状態はいけないとわかる日がくるんであれば 待ちます。 が、来るように思えないんです。 悲しい発想ですが。

• nik670
回答No.10

俺の妻は怖いですよー。 俺の後をつけたり携帯の暗唱番号のロック 外されたりと。 妻は俺を攻撃しないで不倫相手を攻撃しま す。女に電話したり会ったりと。 たいてい不倫相手の女性だってそんな家庭の ゴタゴタに巻き込まれたくないですからたい てい手を引きますよ。 そこでお互い手を引かないのであればこれは もう浮気ではなく本気なんでしょうね。 tutujisakuさんの旦那も 「あなたにあきた、魅力を感じない。離婚し てもいいし、好きにして」というくらいです からお互い本気なのかもしれないですよ。 俺は、浮気相手にあって話しつけるのは賛成 です。話つけなくてもこの不倫は終わらない でしょうし話つけることで女から身を引いて くれるかもしれないですよ。 でも、子供がいて「離婚してもいいし、好き にして」は無責任な旦那ですね。 ま、子供が一番可愛いのではなく自分が一番 可愛いんでしょうね。こういうやつは親にな る資格などないですよ。 「理想は別れさせたいのですが、主人に別れ る気がないので無理です。」と言っている通り もはや浮気ではなく本気なんでしょう。 相手は既婚者ですか?だったら相手の旦那と 相談するのも方法ですよ。 できることなら子供置いて実家に帰っちゃう んですよ。あるいは浮気相手の女に子供渡し てきちゃうとか。とはいっても可愛そうでで きませんよねー。たいてい可愛そうっていう 感情があるんですよ。でも旦那は可愛そうとは 思わず自分だけが楽しければと思っている訳 ですよね。 どうしようもない旦那ですね。

tutujisaku
質問者

補足

ありがとうございます。 回答者様の奥様のように強くなりたいです。 彼女とは 私と離婚すれば一緒になると思います。 誕生日に早く二人でお祝いしたいとメールがきていました。 私は子どもと離れることは考えられません。

noname#59149
noname#59149
回答No.9

40代既婚男です。妻に不倫され別居中です。 tutujisakuさんが直接行って本当に冷静に話しが出来ますかね? もうどうにでもなれ!と言う感じならともかく、修復を望んでいらっしゃるんでしたら、そんな修羅場は避けた方が良いのではないでしょうか? 知ってしまった以上、何かしたい!のは十分に理解しますが、冷静に対処は難しいと思いますよ。 1.探偵にしっかりとした証拠(写真)頼む。(場所日時がはっきりしているので、ピンポイントで依頼すれば安いと思います。) 2.他の方も仰っておりましたが、お子さんも一緒に行く。 3.ご主人のご両親に相談して一緒に現場に行く。又はご主人の両親と相談があるからと、そこで待ち合わせする。 4.いっそ、両家の両親も一緒に行く。 tutujisakuさんお一人で行かれるのは、ご主人の逆切れを招きかねません。 なるべくなら、第三者に行ってもらい証拠だけ押さえて貰ってからでしたら、どなたにでも相談出来ますから、その方が良いと思います。

tutujisaku
質問者

補足

ありがとうございます。 修復を望んでますが、たまに揺らぎます。 1.は、参考になりました。