• ベストアンサー

不倫現場にのりこむべきか?

昨年9月に、4年間の主人の浮気を知り、主人と話しをしました。 主人、「あなたにあきた、魅力を感じない。離婚してもいいし、好きにして」 私、「離婚したくない、あなたと仲良く暮らしていく努力をするから」 あれから、ニコニコとがんばっています。 その後の話しの中、主人から、家族が一番大事、と言われました。 修復に向かっているよう思えるのですが。 でも、彼女とは別れず、週1は会っている様子。 2月、都内有名ホテルに予約が入ってるのがわかりました。当日、ホテルのロビーに行って、待ち伏せして、主人を困らせ彼女とも話しをしたい気持ちが抑えられません。 主人は逆ギレをし私を罵倒、私と子ども3人のその後の生活は最低になると思います。 理想は別れさせたいのですが、主人に別れる気がないので無理です。 そんなリスクがあっても、こういう行動をとってみたい気持ちが抑えられません。 主人は道理のわかる人と思って信じているので、反省してくれるかなという期待も少しだけあります。 夫婦仲良くやっていきたい私ですが、ホテルに行く行為は客観的にみてどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

ホテルに行ってご主人の心がもどってくると確信されるなら、 止めませんが・・・・。 余計に彼女のところへ行かれるような気がします。 正論はご主人に非があることは明白です。 でも心は誰のものでもないと思っています。 ご主人が本当にあなたのことを必要とされるのなら、 ご主人自身が考えて戻ってくるかと・・・・。 それは日常どんな生活をしているかに掛かるかと思います。 あなたにはあなたにしかない良いところがあるはずです。 だれにもないあなたしかないところ・・・・。 そこを磨いていきましょうよ。 そんな馬鹿になってるご主人にかまっているより、もっとやることが あるのではありませんか? 部屋のレイアウトにしても日常使う食器でも焼き物にこだわると 奥が深くておもしろいものです。 また、居酒屋さんにしてもスナックにしてもそこで使われているものに マスターなりママなりのこだわりがあったりして時々わぁーと思うようなものに出会うことがあります。使われているコップにかなり高価なものがあることがあるんですよ。 それを題材にして話題にしてたらいろんな方と知り合いになることもありますし、またそこから他の知識を得ることもありますし・・・。 気がついたことがありますか? 食事にしてもおいしいと思ったところのレシピを聞いて自分なりに工夫しようとすると面白くてそこからいろんな料理をじぶんしかできない ものまで出来て面白いですよ。 そうするといろんなことが見えてくることがあるかと思います。 自分の人生をより豊かにすることを考えた方が建設的だと思うし ご主人もそんなあなたをおもしろがってくれると考えますが・・・?

tutujisaku
質問者

お礼

ご回答に涙がでました。 どんどん自己概念が下がっていってました。 私にしかない良さがありますよね。 若くて綺麗な女性をみると、主人の彼女はきっとこんな感じの人だろうな、とか、40歳過ぎて努力はしていても若い肌には負けるよな、なんて、ネガティブな発想ばかり。 自分に自信を持ちます。 自分のために自分磨きをします。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.8

僕は、「妻のプライド」って大事だと思う。 浮気相手なんてね、関係ないんですよ。 問題は、貴方と夫が仲が良くなく、愛し合っていないこと。 そして、貴方が幸せになるために夫が幸せを感じる必要が無く、貴方の夫が幸せになるために、貴方が幸せである必要がないという、夫婦として実に悲惨な状態であること。 浮気相手がどう思ったって関係ないんじゃないかなぁ。 問題は、貴方と貴方の夫が本当の意味で「夫婦」じゃないこと。 夫婦やり直すために、浮気相手と別れる必要があるってね、ありゃあ、配偶者を愛する能力が欠落した、結婚の失敗者の逃げ口上ですよ。 みんな不幸そうじゃない。 妻ならば、夫とだけ向き合い、それで上手く行かなければ潔く別れる。 そのくらいの気概を持って欲しいと僕は思う。

tutujisaku
質問者

補足

ありがとうございます。 主人が私を女性として愛してはいないと感じています。 主人は今の状態に幸せを感じていると思います、 好きな女には週1で会える、子どもはすくすくと成長している、嫁はニコニコしている。 仕事も楽しい。 ただ、私は今 幸せを感じません。 向き合い、修復したいと言いましたが、背を向けられたまま無視されました。つらかった。 回答者様からみて、夫婦になるため、私に欠けているところはどこでしょうか。

noname#107565
noname#107565
回答No.7

不条理でやるせない、腹立たしい気持ちはものすごく良くわかる気がします。 でも、ご主人が「道理がわかりそれによって理性的に物事を感情でなく処理できる人」なのであれば、そもそも浮気(不倫)の前に、あなたと離婚して…ってなるんじゃないですか? ですので、現在、表面だけでもうまく行く方に向っているのであれば、ホテルに乗り込む!なんて言うのは避けた方がいいと思います。 少なくとも、修羅場になるような…ご主人と目が会うくらいならいいけど、歩み寄って彼女と話をするなんていうのは、あまり得策じゃないと思います。 「夫婦仲良く!」を目指すのであれば、ココは妥協=我慢=知らなかった=忘れる=するしかないと思います。 離婚の時に有利にするチャンスでは有るから、浮気している証拠の写真を撮るくらいはいいでしょうけど、ご主人に気づかれない方がいいでしょうね。 絶対に離婚しないで、相手の女に「所詮あなたは都合のいい女にしかなっていないのよ!」っていう立場でいさせる方が報復になるんじゃないですか。

tutujisaku
質問者

補足

修復のためには我慢ですか。 冷静になってかんがえます。 ありがとうございます。

noname#66549
noname#66549
回答No.6

僕も、昨年11月にホテルの予約を発見して妻の浮気現場に乗り込みました。 逆切れされました。 自分よりも、相手に悪いという気持ちが強いみたいです。 そんな風になったのも、僕の行いがそうさせたと言われました。 (因みに、外で遊んだり、女を作ったり...は、一切有りませんが) 結局、妻とのコミュニケーションカが足りなくて、他の相手に走ったみたいです。 2ヵ月半立ちましたが、家庭内別居みたいです。 多少は、妻も頑張ろうとはしていますが、色々な事が疑心暗儀になっています。 子供が居るから、一緒に居るだけですね。 これは女性の立場なんでしょうが、男性の浮気なら元の鞘に 戻るのは可能と思います。 ホテルまで行くと最悪のシナリオになると思いますので、 その気なら、離婚準備を弁護士さんとしてから動くべきだと思います。 貴女も可哀相ですが、子供たちは、もっとハンデを背負ってこの後の 人生を歩んでいく事になります。 そのことを考えて、離婚してでもホテルまで行くべきかを考えて見て下さい。 あなたの感情は、ほんとに良く解りますが、これからも夫婦を続けていくのなら、良く前に宿泊予約を旦那さんに見せてでも、事前に止めるべきだと思います。 貴女も、母親になって、女を忘れていませんか? そんな事も一つの要因かも知れないですね。 頑張って下さいね! 僕も、頑張っていますから

tutujisaku
質問者

補足

もし乗り込めば、回答者様と同じく、逆ギレされ、家庭内別居になりそうです。 が、このまま知らぬ顔をしていれば 彼女と別れず騙され続けます。 よく考えます。ありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.5

客観的にみて。。。ですか? それだったら止めたほうがいい、としか言えないのですが。 主観的にであれば、応援したいですね。 同じ女性としてね。 都内ホテルであれば、その場で御主人はキレるわけにもいかないでしょう。 御主人云々よりね、彼女へのダメージは大きいと思います。 妻として堂々と彼女と渡りあっても良いかな。 そのあとの夫婦の関係は確かにギクシャクするけど。 逃げ場を失くした男なんて弱いものだから。 ただホント覚悟しないといけないよ。 4年も付き合ってる非常識な女相手なんだから。 舐められると、もっと悔しい思いするからね。 結構、周りでも浮気相手とふたりきりで話したって人はいます。 女が去っていくケースが多いですよ。 あまり無責任なことは言えないから ご参考までに。 がんばって下さい。

tutujisaku
質問者

補足

客観的な意見を頂き、今、まだ悩んでいます。 彼女と会えるチャンスと思う気持ちと、 行けば主人は家庭から離れていくだろうと思う弱気な気持ちがあります。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.4

旦那様は引きずられやすい性格でしょうか。 相手の女性の正体は分かっていますか?相手の女性がかなり強硬で質問者様の旦那様が引きずられやすい性格ならズルズル続きます。現にズルズル続いているでしょう。 現実もう無理なのかとも思います。 週1回他の女性と交渉を持って帰って来る旦那様。 道理が分かる男性なら妻子を泣かせて不倫を継続するでしょうか。一度バレたのにこの状態ですよ。反省すると思うのが甘いですよ。 大抵の女性がそんな夫を「汚らしい」と思うのですが、質問者様は平気なのですか? 今後のことを夫婦でまず話し合ってください。もうそんな時期(許す許さない)ではないでしょう。 慰謝料、親権、養育費、持ち家ならその財産分与、今後の生計を立てるなどやることは山ほどあります。現実から目をそむけないで第二の人生を歩む方向でいいではありませんか。 踏み込んで云々はその時はスッキリするかもしれませんが、あとあと苦い思い出となり質問者様をじわじわ苦しめそうです。第三者(女)はほって置いて夫婦で話し合いをもってください。

tutujisaku
質問者

補足

女性の正体はわかりませんが独身だと思います。 水商売の方ではないです。 浮気される原因があるはずと思い、まずは仲良く暮らす努力をとおもったのですが。 気持ちが浮き沈みする毎日です。

noname#50624
noname#50624
回答No.3

離婚覚悟なら良いと思いますが、そうでないのなら逆効果でしょうね。 しかも貴女に離婚後の貯えも十分に備えてあることが前提です。 そのような心構えも無くただ一時の感情で行動を起こすのはとても危険ですし、恐らく貴女が一番後悔するのではないかと思います。 貴女がこのようなことを実行して、更に二人が燃え上がってしまったらどうしますか? 貴女が慰謝料請求などをしても、二人の心は更に深く結ばれてしまうと思いますよ。 火遊びは、火の中にいるから燃え上がるのです。 火遊びをしている旦那さんに、道理は分からないと思います。

tutujisaku
質問者

補足

離婚後の蓄えはありません。 更に二人が燃え上がるだなんてとても辛いです。 道理はわからないですか?期待はしてはいけないんですね。

  • nonno36
  • ベストアンサー率27% (114/422)
回答No.2

質問者様へ、私は多分普通の方とは違う考え方をする方ですので、 これが普通ではないと思って読んで下さい。 私があなたなら、子供3人を連れて部屋まで乗り込みますね。 子供には見せたくない現実かも知れませんが、あなたはその子供達 と間違いなく一人前にする迄は、一緒に生活していく事になるのですから、 男親の人となりは見せておいて構いません。その結果離婚する事になった としたら、不貞の慰謝料+子供の成人するまでの養育費をたっぷり出して 頂きましょう。旦那様からここまでやられて >夫婦仲良くやっていきたい私ですが あなたは仏様ですか?

tutujisaku
質問者

補足

主人は子どもにはすごく愛情があるので、こたえると思います。

  • mike_226
  • ベストアンサー率38% (36/94)
回答No.1

こんにちは。 大変な状態ですね。 毎日、思い悩んでおられると思います。 現場に踏み込んで・・・という気持ちも わかりますが、それまでに話し合いで 解決の道はないのでしょうか? あなたの性格がわかりませんが、 そういう場面でも冷静に話しが できるタイプなのでしょうか? それとも、言いたい事をいって帰って これるタイプでしょうか? それによって、方法と対策が変わって来ると 思います。 また、行かれるのでしたら、弁護士を連れて いかれてはどうでしょうか? 離婚したら、慰謝料がっぽり取られそうな 雰囲気出しておけば、怖くて離婚できない でしょうし・・・

tutujisaku
質問者

補足

主人が逆ギレをしなければ冷静ぽく話しするつもりです。 彼女には、主人とどうなりたいと思っているのか?聞きたいです。 主人には、人としてけじめをつけてほしいと、あと、2人を前にどういう行動をとるのか?見たいです。 

関連するQ&A

  • 不倫相手に内容証明送ったらどうなりましたか?

    現在、主人(37歳)の不倫相手(24歳、社内)に内容証明を弁護士より送ろうとしています。(慰謝料請求、交際中止)私33歳、子供3歳0歳です。 以前にもこちらでお世話になっておりますが、二人目出産直後、里帰り中より不倫は始まり、現在6ヶ月ほどです。証拠は興信所等で揃えております。 修復目的で内容証明を送った事のある方、その後の夫婦関係などはどうなりましたか?教えてください。 主人に不倫がバレてる事を話したら、認めたり、謝ることなく、だから(何)?と逆ギレされ、それ以上私に話しをさせないように睨み、黙り込みました。 その後も会い続けており、相手にもバレた事は話していないようです(メールによると) 小さい子供もおり、離婚は今のところ考えていませんが、何とかしたいのです。 とにかく、話し合いを避けられており、私が、不倫を黙認するつもりはない。別れてほしい、このままでは妻として家庭を壊す者に然るべき対応をしないといけない旨やっとの事で言うと、 どうぞ、すれば?もう離婚でいいじゃん、今後の事考える、離婚してくれ、お前と居ると精神的に辛い、ネチネチ言われるのが嫌だ…等言われました。 主人の気持ちは相手にいってしまっています。かと言って私が何も言わなければ帰りは遅く朝帰りも月2回ほどしますが、普通に過ごし、離婚に具体的動こうとはしていないように見えます。 私が離婚したくないと言っているので、離婚すると言えば黙ると思っているようです。 送った後の事がまだしっかりイメージ出来ず、どういう事が予想されるか聞かせていたらだきたいです。 修復なら送らない方がよいと言う意見もあろうかと思いますが、ここはぜひ送ったらで聞かせていただければ幸いです。

  • 主人の不倫、修復中ですが…解りません。

    はじめまして。 私33歳、主人37歳、小学生の子供が2人います。 1年前に主人の不倫が発覚、話合いをし修復に向けて頑張っていた矢先…相手の方と連絡を取り合っている事が判明。その後は両家の親も巻き込み離婚へ向けて話合い…相手の方から慰謝料を取るかたちで関係は切れたと思いますが…。義両親から「慰謝料もらって恥ずかしくないか!離婚すればいい!」と言われましたが、私は離婚する気はなく…主人は「お前が慰謝料を…そんな人間だと思わなかった」と別居を希望、話は進まず仮面夫婦のまま半年が過ぎ主人から「やっぱり一緒にいたい」と話があり修復に向けて3ヶ月が過ぎましたが、主人はどこか上の空で空元気…話しかけるのは私ばかり…夫婦生活は主人が誘ってくるので週1でありますが以前のように言葉での愛情表現はありません…。 主人に2度ほど気持ちを聞いた事があり「こんな自分を受け入れてくれて感謝してるよ」と同じ返事です。でも主人の態度や表情からは本気でやり直したいという気持ちが感じられず、虚しくなります。笑顔を絶やさず頑張っていますが…。 不倫経験者の方、修復中の方アドバイスをお願いします。

  • 元不倫相手に対する気持ちの整理がつきません。

    初めて投稿します。失礼がありましたらお許し下さい。   既婚女です。 去年11月に一年弱続いたW不倫に終止符をうちました。 私以外にも女性がいたことが分かり、別れました。 その後、主人に知られてしまい、相手の職場で修羅場になりました。 彼は数日後、退職しました。 主人は自分にも非があると、不倫をした私を許してくれ、離婚はせず再構築という形で出直す事になりました。 自分自身、主人を裏切った事を後悔し、反省し、主人に感謝しながら何とか9か月が過ぎ、少しずつですが、彼の事も過去になりつつありました。 そんな時、彼に待ち伏せされました。 「直接謝りたかった。」(彼からのアプローチで始まったので) 「お互い本気で想っていたと信じている。」 「復縁は望んでいない。別れてよかった。」 「退職した会社へ復職するつもりで、(私が)噂で知る前に直接言いにきた。」(彼とは支店違いで同じ会社でした。私は今も勤務してます) ・・このような事を言っていました。 修羅場の時、お互い謝罪しましたし、正直今頃、彼がなぜ来たのか理解できません。 せっかく、忘れはじめていたのに、交際中の辛い出来事(嘘、逆切れ、暴言、二股など)を毎日思い出してしまい、おかしくなりそうです。 主人は、武士の情け・・と彼の奥様には不倫のことは連絡しませんでした。(私との交際中、もう一人の女性との不倫がばれて離婚は免れたものの、次あれば離婚と言われていたそうです。この最中も何も知らされないままキープされてました。) 家庭は平穏なまま、私とも円満に別れた、女性との不倫も順調・・そんな彼が許せません。 不倫をした私が一番悪い事、この苦しみは自業自得であること、本当に辛いのは主人であること・・すべて頭では理解していますが、どうしても気持ちがついてきません。許せない気持ち、辛い気持ちが復活してしまい、胸が張り裂けてしまいそうです。 この気持ちに整理をつけるにはどうしたらよいのでしょうか。 待ち伏せされた今回のことは主人には言っていません。 長文なうえ、自分勝手な相談で申し訳ありません。 どうかアドバイスいただけますか。よろしくお願いいたします。

  • 不倫について

     以前も離婚問題で相談させていただきました。主人から突然離婚を言われています。  離婚問題について両家の両親を交えた話し合いは8月の半ばに控えています。     主人は浮気の白状を5月にし、「今はしていない」とその時に言いましたが、現在隠れて不倫を続けています。(W不倫で女性は別居中のようです)。  セックス関連の言語満載のメールのやり取りを証拠として控えています。  誰が見ても身体の関係があった・・・とわかるような内容です。  女性は「裏切らないでね・・・」と、かなり主人に入れ込んできているような感じです。主人もそうかもしれませんが、無断外泊はなく、子供ともふれあっていますし、今では朝食は毎日一緒に食べるようになりました。(夜は遅いので無理ですが・・・)  私への態度はそっけないですが、以前と比べ完全無視ではなく、話しかけてくれることが多くなりました。  罪悪感があるのかないのかわかりませんが。  私は離婚をする気はないのですが、女性が妊娠してからでは遅いので、このまま不倫を見て見ぬふりをすることはできません。  話し合いでメールを出し、けじめをつけてもらい女性と別れてもらうか・・・悩んでいます。    どのような話し合いをしたらいいのでしょうか?義両親はおそらくかばう・・・と思ったら、証拠を出し問い詰めるのに躊躇してしまいます。  それとも二人の話し合いをもつべきか・・・逆切れが怖いんですが・・・  それとも両家の話し合い自体を避けるべきか・・・    なかなか決心がつきません。今まで離婚を急かし「夏休みに出て行く」とまで言っていた主人。しかし両家の話し合いを控えているせいか、ここ1ヶ月主人は「離婚」について何も語らず、普通に生活しています。  主人の気持ち・・・男性の気持ちがわかりません。  「離婚」をする気はかわらないのでしょうが、この状態は???です。  あと単純に思ったことですが、男性はどういう気持ち、または状態になったら不倫をやめるのでしょう??  盛り上がっている状態でも、ばれたら終わり・・・と単純なものでしょうか?  わかりづらい文章ですみません<(_ _)>

  • 主人の不倫相手

    半年以上主人の不貞行為が続いています。 主人は離婚の意思は変わらないと言っていたり、もう少し考えてみると言ったり気持ちが分かりません。 が、私、不倫相手に電話しました。 女は太々しい態度でタバコをプカプカ吸いながらの話口。 女は、夫婦で話はついてるんじゃないんですかぁ~?と。 主人は女にもう離婚するから待っててくれとでも言っているんだと思います。 今後一切連絡や会ったりはやめて頂きたい事。続くようならばこちらもそれなりの手段を使わせて頂きますと毅然とした態度で言いましたが、女は「はぁ~,それは2人で決める事なんでぇ」って感じでした。 こういう女なんだなーという呆れただけでした。 女も既婚者子持ちです。 女の旦那もこの関係を知っているらしいです。 それで放置してるなんてあっちの家庭は破綻してるんだと思います。 電話をして私が惨めな思いをする事、醜いことをしているなって分かってても、確かめたくてかけました。 離婚した後の事も考え始め、相談に行ったり行動に移し始めました。 主人が逆ギレする事覚悟で電話しましたが、やはり呆れられました。 もういい と言われました。 帰ってこなくなる可能性もありますね。 益々気持ちは私達家族から離れていくでしょうね。でもそれも仕方ないのかなと。やるならやれるだけやってから判を押したいのです。 ただ、私には幼稚園の子供と、近いうちに出産を控えているので今すぐの離婚は避けるつもりですが。

  • 不倫

    一年付き合っていた彼が実は既婚者であり、それを隠されていたことを私は許せず彼の奥さんに電話した…という話は先日書かせていただきました。 そして現在、離婚するという話が進んでいるらしく、しかしまだ彼は家庭を修復できないかと考えています。でも私にもまだ好きみたいなことをいいます。 しかし、私も実際こうなっていながらも彼から離れることを考えきれません。 どうにかして、彼の気持ちを少しでも私の方に向けてほしいのですが、もう無理なのでしょうか……?

  • 不倫相手といる現場に遭遇

    以前より質問させて貰っています http://okwave.jp/qa5009348.html http://okwave.jp/qa4936031.html 主人が家族に向いてくれてるな~と最近感じてきたのですが帰りは2時3時・・本人では仕事が終わって(21時30分)から風呂に入りビールを車で飲んで寝てから帰ってるとの事で3日11時頃、どこかに車で停まってないかと近所を車でまわると車内の電気をつけて助手席に女の人を乗せて話をしている所に偶然遭遇・・私がビックリしてしまい「このまま通り抜けようかな」と思ってすれ違うと猛スピードで逃げだしました。逃げられると追いかけたくなるものです! 追いつけずにTELで今いる所で停まっているよう伝え行くと相手はすでにおろされて居なく呑まれていない飲み物が主人のものと並んでおいてありました。すぐ呼んで欲しい、話したい・・と伝えるが出来ない。 聞くと飲み屋でアルバイトしてるらしく非通知で夕方に「何時にどこどこで」と指示のあった場所に迎えに行き話をして帰る・・ってのを週2~3日してたそうで毎日帰りが遅かったのはそんな日のダミーで時間つぶして帰宅時間の差がないようにしてたそうです。 私は相手がどんなつもりでいるのか、暇つぶしなのか、一緒になりたいのか確認したいんです。 主人はその人のほうが私より好きで別れたく10日に第一回の調停の予定です。子供が産めない人だと聞いてます。でも非通知でTELくることや車などは見せてないようで結婚してるんだと思ってます。今は主人に今度会う時に私も乗せていってもらう約束をし、それまで一切ものを食べないので一刻も早く合わせて欲しいと伝えてあります。逃げられて追っかけてる時の情けなさ・・相手を守ってるのを目の当たりにして実際食べれないのもあります。本当に連絡先も知らない相手と関係してるのも不思議でなりません。私はここまでされても主人が好きで修復したくでも離婚の一点張りで家裁の数回があるのなら相手が主人を引き受けてくれるのならハンコも押さなくてはいけないかな?と・・主人が一人で生きてくのがかわいそうなんです!! でも逢わないほうがいいっていう話も聞きました。 肉体関係がないようなので本当の話を聞けたら訴える事もしないでおこうとも思ってるんですが、このような経験のある方に話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 不倫してしまいました。辛いです。

    結婚4年目、私24歳、主人34歳です。 結婚2年目に主人が風俗へ行きました。(意見様々ですが、うちでは風俗は浮気と話しており主人も理解済み) 女の子とは、プライベートでも会っていました。 主人のメールで発覚しました。 「愛している」「一緒にいたい」などというメールがありました。 女の子は主人が既婚者と知っており、お互いが好き好き言い合っていました。 浮気がバレて主人は私が仕事中に会いに行き、別れ話しをしたそうです。 女の子は物凄く怒ったようで主人を着拒。 私が女の子に話しに行くと言っても止めるばかり。 怒りもありましたが、大好きだった為に悲しみの方が大きく、気付けば涙が出ている日々でした。 主人は、私を悲しませたからと言い慰謝料1千万円で離婚を希望。 ですが、好きな気持ちもあり、世間に浮気されたとバレるのが恥ずかしく離婚はしておりません。 それからも、気付けば泣いてしまったり、本当に辛かったという事をたまに話していたら、主人が見かねて、「そんなに泣いて、辛かった辛かった言うなら離婚してくれ」と言われました。 離婚したくないなら、今後一切言うなと…。 確か、半年程してから言われ、それからは言いたくても我慢して言わないでいました。 それから月日は流れ、仲良く生活していました。 ですが、主人の浮気から2年後。 去年の秋頃から私が浮気をしてしまいました。 SNSで知り合いました。 最初は、本当にただの暇潰しでメールをしていましたが、それが楽しくなり気持ちが止められず会う事になりました。 週1で会っていました。相手も既婚者です。 数回、行為をしました。 そして、今年の1月下旬に主人にバレました。 バレてからは一切連絡を取っていません。 相手も携帯番号を変えていました。 主人は怒ると止まらなくなる人で私は何度も叩かれ蹴られ、慰謝料と離婚を言われました。 私みたいなヤリマン、恥さらしとは一緒に居れないと…。 ですが、私は離婚はしたくありません。 泣きついて一生償うから一緒におりたいと言いました。 自分勝手なのは重々承知です。 主人は、相手の家、仕事場、車種など人を使って調べ、どんな風に痛い目に合わせようかと考えています。 1月にバレてから毎日のように「汚い」「家畜」「ヤリマン」と言われ精神的にも参っていましたが、私がした事、言われて当たり前と思い我慢していました。 ですが、毎日のように言われ続けられていると、「自分も浮気したやん」「お互い様やろ」と思ってしまう気持ちもありました。 そして、4月になり私は妊娠しました。 勿論、主人の子です。 不妊で悩んでいたので妊娠発覚は物凄く嬉しく、主人も喜んでいました。 悪阻が酷かったので、安定期までは毎日寝込んでいました。 その間、主人は、ほぼ浮気の事は言わずでした。(2ヶ月に2~3日続けて言うくらいでした) そして、最近安定期に入り動けるようになった途端、毎日言われ続けています。 「本当にお前は汚い。俺はお前と違ってホテルには行ってない」「どんな 事をしよったんか話してみろ」「気持ち良かったんか」「また他の男としたいんか?」。 私が携帯をイジッていれば「また浮気しよんやろ」などを言われ、妊娠して情緒不安定なのに余計にしんどいです。 今は、本当に反省しており産まれてくる赤ちゃんの為にも仲良くしたいと思っているのに、主人は怒りが治まらないみたいです。(バレて半年しか経ってないので、そりゃそうですが…) 主人は、赤ちゃんが産まれたら相手をやると楽しみに言っています。 毎日毎日言われ、精神的にも参っています。 今となれば、自分の事は棚に上げてって感じです。 でも、これは私がした事。 一緒に居りたいのであれば我慢するしかないですよね? 自分のしてしまった事に物凄く後悔しており、毎日どうすれば良いのか分かりません。 友達と話して気晴らしでもしたいですが、地元を離れており近くに友達はいません。 相談出来る友達もいません。 もし、何か前向きになれるようなアドバイスがあれば宜しくお願いします。 似た者同士、呆れる、離婚するべきなど中傷的なコメントは自分で分かっているので、すみませんがお控え下さい。 長文失礼致しました。

  • 主人が不倫中。修復したい。

    主人も私も30代前半で、付き合い始めから12年目で、結婚1年目で、子供無しです。 今年のたぶん3月頃から、主人が不倫をしています。 ただの友達と言い張られていたのですが、デジカメに出張に行っていたはずの日付の彼女の写真を発見!その時ショックだったんですが、彼女と宿泊した事が証明できる、問い詰めたら彼女と別れてくれると思っていたんです。しかし、主人は「そんなの知らない!疑われて不愉快!」と、認めず逆切れ。写真を消し、暴言を吐かれ、会話になりませんでした。 これまでの主人はとても優しく、いつも私を大事にしてくれていました。こんな主人を初めて見て、浮気をされた事よりも傷つき、自信を無くし、泣いてばかりで、食事も出来ず、眠れずで劇痩せしてしまいました。暴言に関しては、謝ってくれました。でも、彼女との事は友人と言い張ります。主人も罪悪感は感じているようだったので、自主的に別れてくれるのを待とうと思い、主人の前では出来るだけ明るく振舞う様にしていました。しかし、その後も彼女と会っているのが何度もバレて、その度責めて、逆切れされてが続いています。 昨日も出張と言って深夜帰宅したのですが、彼女の家の近くの駐車券、映画館と2人分のレストランのレシートを発見しました。でも、コピーだけして何も気づいてないふりをしています。 12年間主人と一緒にいて、まだ主人を愛しています。主人もまだ好きでいてくれてるみたいです。一生お前と別れるつもりはないとも言われてます。でも彼女のことも大好きなんでしょうね…恋愛で狂ってる感じです。彼女も主人を大好きみたいです。セフレとかではないみたい…。 離婚する気はまったく無く、修復したい場合、 気づいてないふりをして、居心地の良い関係を復活させるべきですか? 証拠を集めて、何度でも話し合うべきですか?

  • 不倫相手に電話

    過去の質問を見て頂ければだいたいは分かると思うのですが、主人が不倫をしています。 5歳の子供と現在妊娠8か月です。 不倫相手に電話をしようかと思ってます。 もちろん別れて欲しいですが、主人の気持ちも不倫女に行っている為、私たち家族の元に戻ってくるのはもう無理だろうと諦めています。 主人は離婚したいようなので、不倫女の所ばかり行っています。まるで私に早く離婚を切り出して欲しいかのように頻繁に。 不倫相手に電話された事ある方いますか? 私はその女に一体どういうつもりなのかを聞きたいのですが、女に聞いても無駄ですかね? 最終的には出る所に出ますよと釘を刺したら脅迫になりますか? もしかけるなら主人と一緒にいる時にかけるべきか、、? 多分主人は逆ギレして離婚とまた言い出すか、帰ってこなくなりそうですが…。 離婚も覚悟しています。