• ベストアンサー

不倫現場にのりこむべきか?

昨年9月に、4年間の主人の浮気を知り、主人と話しをしました。 主人、「あなたにあきた、魅力を感じない。離婚してもいいし、好きにして」 私、「離婚したくない、あなたと仲良く暮らしていく努力をするから」 あれから、ニコニコとがんばっています。 その後の話しの中、主人から、家族が一番大事、と言われました。 修復に向かっているよう思えるのですが。 でも、彼女とは別れず、週1は会っている様子。 2月、都内有名ホテルに予約が入ってるのがわかりました。当日、ホテルのロビーに行って、待ち伏せして、主人を困らせ彼女とも話しをしたい気持ちが抑えられません。 主人は逆ギレをし私を罵倒、私と子ども3人のその後の生活は最低になると思います。 理想は別れさせたいのですが、主人に別れる気がないので無理です。 そんなリスクがあっても、こういう行動をとってみたい気持ちが抑えられません。 主人は道理のわかる人と思って信じているので、反省してくれるかなという期待も少しだけあります。 夫婦仲良くやっていきたい私ですが、ホテルに行く行為は客観的にみてどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

ホテルに行ってご主人の心がもどってくると確信されるなら、 止めませんが・・・・。 余計に彼女のところへ行かれるような気がします。 正論はご主人に非があることは明白です。 でも心は誰のものでもないと思っています。 ご主人が本当にあなたのことを必要とされるのなら、 ご主人自身が考えて戻ってくるかと・・・・。 それは日常どんな生活をしているかに掛かるかと思います。 あなたにはあなたにしかない良いところがあるはずです。 だれにもないあなたしかないところ・・・・。 そこを磨いていきましょうよ。 そんな馬鹿になってるご主人にかまっているより、もっとやることが あるのではありませんか? 部屋のレイアウトにしても日常使う食器でも焼き物にこだわると 奥が深くておもしろいものです。 また、居酒屋さんにしてもスナックにしてもそこで使われているものに マスターなりママなりのこだわりがあったりして時々わぁーと思うようなものに出会うことがあります。使われているコップにかなり高価なものがあることがあるんですよ。 それを題材にして話題にしてたらいろんな方と知り合いになることもありますし、またそこから他の知識を得ることもありますし・・・。 気がついたことがありますか? 食事にしてもおいしいと思ったところのレシピを聞いて自分なりに工夫しようとすると面白くてそこからいろんな料理をじぶんしかできない ものまで出来て面白いですよ。 そうするといろんなことが見えてくることがあるかと思います。 自分の人生をより豊かにすることを考えた方が建設的だと思うし ご主人もそんなあなたをおもしろがってくれると考えますが・・・?

tutujisaku
質問者

お礼

ご回答に涙がでました。 どんどん自己概念が下がっていってました。 私にしかない良さがありますよね。 若くて綺麗な女性をみると、主人の彼女はきっとこんな感じの人だろうな、とか、40歳過ぎて努力はしていても若い肌には負けるよな、なんて、ネガティブな発想ばかり。 自分に自信を持ちます。 自分のために自分磨きをします。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

• bagnacauda
回答No.8

僕は、「妻のプライド」って大事だと思う。 浮気相手なんてね、関係ないんですよ。 問題は、貴方と夫が仲が良くなく、愛し合っていないこと。 そして、貴方が幸せになるために夫が幸せを感じる必要が無く、貴方の夫が幸せになるために、貴方が幸せである必要がないという、夫婦として実に悲惨な状態であること。 浮気相手がどう思ったって関係ないんじゃないかなぁ。 問題は、貴方と貴方の夫が本当の意味で「夫婦」じゃないこと。 夫婦やり直すために、浮気相手と別れる必要があるってね、ありゃあ、配偶者を愛する能力が欠落した、結婚の失敗者の逃げ口上ですよ。 みんな不幸そうじゃない。 妻ならば、夫とだけ向き合い、それで上手く行かなければ潔く別れる。 そのくらいの気概を持って欲しいと僕は思う。

tutujisaku
質問者

補足

ありがとうございます。 主人が私を女性として愛してはいないと感じています。 主人は今の状態に幸せを感じていると思います、 好きな女には週1で会える、子どもはすくすくと成長している、嫁はニコニコしている。 仕事も楽しい。 ただ、私は今 幸せを感じません。 向き合い、修復したいと言いましたが、背を向けられたまま無視されました。つらかった。 回答者様からみて、夫婦になるため、私に欠けているところはどこでしょうか。

noname#107565
noname#107565
回答No.7

不条理でやるせない、腹立たしい気持ちはものすごく良くわかる気がします。 でも、ご主人が「道理がわかりそれによって理性的に物事を感情でなく処理できる人」なのであれば、そもそも浮気(不倫)の前に、あなたと離婚して…ってなるんじゃないですか? ですので、現在、表面だけでもうまく行く方に向っているのであれば、ホテルに乗り込む!なんて言うのは避けた方がいいと思います。 少なくとも、修羅場になるような…ご主人と目が会うくらいならいいけど、歩み寄って彼女と話をするなんていうのは、あまり得策じゃないと思います。 「夫婦仲良く!」を目指すのであれば、ココは妥協=我慢=知らなかった=忘れる=するしかないと思います。 離婚の時に有利にするチャンスでは有るから、浮気している証拠の写真を撮るくらいはいいでしょうけど、ご主人に気づかれない方がいいでしょうね。 絶対に離婚しないで、相手の女に「所詮あなたは都合のいい女にしかなっていないのよ!」っていう立場でいさせる方が報復になるんじゃないですか。

tutujisaku
質問者

補足

修復のためには我慢ですか。 冷静になってかんがえます。 ありがとうございます。

noname#66549
noname#66549
回答No.6

僕も、昨年11月にホテルの予約を発見して妻の浮気現場に乗り込みました。 逆切れされました。 自分よりも、相手に悪いという気持ちが強いみたいです。 そんな風になったのも、僕の行いがそうさせたと言われました。 (因みに、外で遊んだり、女を作ったり...は、一切有りませんが) 結局、妻とのコミュニケーションカが足りなくて、他の相手に走ったみたいです。 2ヵ月半立ちましたが、家庭内別居みたいです。 多少は、妻も頑張ろうとはしていますが、色々な事が疑心暗儀になっています。 子供が居るから、一緒に居るだけですね。 これは女性の立場なんでしょうが、男性の浮気なら元の鞘に 戻るのは可能と思います。 ホテルまで行くと最悪のシナリオになると思いますので、 その気なら、離婚準備を弁護士さんとしてから動くべきだと思います。 貴女も可哀相ですが、子供たちは、もっとハンデを背負ってこの後の 人生を歩んでいく事になります。 そのことを考えて、離婚してでもホテルまで行くべきかを考えて見て下さい。 あなたの感情は、ほんとに良く解りますが、これからも夫婦を続けていくのなら、良く前に宿泊予約を旦那さんに見せてでも、事前に止めるべきだと思います。 貴女も、母親になって、女を忘れていませんか? そんな事も一つの要因かも知れないですね。 頑張って下さいね! 僕も、頑張っていますから

tutujisaku
質問者

補足

もし乗り込めば、回答者様と同じく、逆ギレされ、家庭内別居になりそうです。 が、このまま知らぬ顔をしていれば 彼女と別れず騙され続けます。 よく考えます。ありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.5

客観的にみて。。。ですか? それだったら止めたほうがいい、としか言えないのですが。 主観的にであれば、応援したいですね。 同じ女性としてね。 都内ホテルであれば、その場で御主人はキレるわけにもいかないでしょう。 御主人云々よりね、彼女へのダメージは大きいと思います。 妻として堂々と彼女と渡りあっても良いかな。 そのあとの夫婦の関係は確かにギクシャクするけど。 逃げ場を失くした男なんて弱いものだから。 ただホント覚悟しないといけないよ。 4年も付き合ってる非常識な女相手なんだから。 舐められると、もっと悔しい思いするからね。 結構、周りでも浮気相手とふたりきりで話したって人はいます。 女が去っていくケースが多いですよ。 あまり無責任なことは言えないから ご参考までに。 がんばって下さい。

tutujisaku
質問者

補足

客観的な意見を頂き、今、まだ悩んでいます。 彼女と会えるチャンスと思う気持ちと、 行けば主人は家庭から離れていくだろうと思う弱気な気持ちがあります。

• hirarno36
回答No.4

旦那様は引きずられやすい性格でしょうか。 相手の女性の正体は分かっていますか?相手の女性がかなり強硬で質問者様の旦那様が引きずられやすい性格ならズルズル続きます。現にズルズル続いているでしょう。 現実もう無理なのかとも思います。 週1回他の女性と交渉を持って帰って来る旦那様。 道理が分かる男性なら妻子を泣かせて不倫を継続するでしょうか。一度バレたのにこの状態ですよ。反省すると思うのが甘いですよ。 大抵の女性がそんな夫を「汚らしい」と思うのですが、質問者様は平気なのですか? 今後のことを夫婦でまず話し合ってください。もうそんな時期(許す許さない)ではないでしょう。 慰謝料、親権、養育費、持ち家ならその財産分与、今後の生計を立てるなどやることは山ほどあります。現実から目をそむけないで第二の人生を歩む方向でいいではありませんか。 踏み込んで云々はその時はスッキリするかもしれませんが、あとあと苦い思い出となり質問者様をじわじわ苦しめそうです。第三者(女)はほって置いて夫婦で話し合いをもってください。

tutujisaku
質問者

補足

女性の正体はわかりませんが独身だと思います。 水商売の方ではないです。 浮気される原因があるはずと思い、まずは仲良く暮らす努力をとおもったのですが。 気持ちが浮き沈みする毎日です。

noname#50624
noname#50624
回答No.3

離婚覚悟なら良いと思いますが、そうでないのなら逆効果でしょうね。 しかも貴女に離婚後の貯えも十分に備えてあることが前提です。 そのような心構えも無くただ一時の感情で行動を起こすのはとても危険ですし、恐らく貴女が一番後悔するのではないかと思います。 貴女がこのようなことを実行して、更に二人が燃え上がってしまったらどうしますか? 貴女が慰謝料請求などをしても、二人の心は更に深く結ばれてしまうと思いますよ。 火遊びは、火の中にいるから燃え上がるのです。 火遊びをしている旦那さんに、道理は分からないと思います。

tutujisaku
質問者

補足

離婚後の蓄えはありません。 更に二人が燃え上がるだなんてとても辛いです。 道理はわからないですか?期待はしてはいけないんですね。

• nonno36
回答No.2

質問者様へ、私は多分普通の方とは違う考え方をする方ですので、 これが普通ではないと思って読んで下さい。 私があなたなら、子供3人を連れて部屋まで乗り込みますね。 子供には見せたくない現実かも知れませんが、あなたはその子供達 と間違いなく一人前にする迄は、一緒に生活していく事になるのですから、 男親の人となりは見せておいて構いません。その結果離婚する事になった としたら、不貞の慰謝料+子供の成人するまでの養育費をたっぷり出して 頂きましょう。旦那様からここまでやられて >夫婦仲良くやっていきたい私ですが あなたは仏様ですか?

tutujisaku
質問者

補足

主人は子どもにはすごく愛情があるので、こたえると思います。

• mike_226
回答No.1

こんにちは。 大変な状態ですね。 毎日、思い悩んでおられると思います。 現場に踏み込んで・・・という気持ちも わかりますが、それまでに話し合いで 解決の道はないのでしょうか? あなたの性格がわかりませんが、 そういう場面でも冷静に話しが できるタイプなのでしょうか? それとも、言いたい事をいって帰って これるタイプでしょうか? それによって、方法と対策が変わって来ると 思います。 また、行かれるのでしたら、弁護士を連れて いかれてはどうでしょうか? 離婚したら、慰謝料がっぽり取られそうな 雰囲気出しておけば、怖くて離婚できない でしょうし・・・

tutujisaku
質問者

補足

主人が逆ギレをしなければ冷静ぽく話しするつもりです。 彼女には、主人とどうなりたいと思っているのか?聞きたいです。 主人には、人としてけじめをつけてほしいと、あと、2人を前にどういう行動をとるのか?見たいです。